2012-05-23(Wed)

広島遠征① あらし 

初めての広島遠征!関西人にとって、広島は近いとも便利とも何より手軽にもいかない場所、経費削減を鉄則にする私にはイマイチ魅力を感じない公演先でした。が!!あるんですね~!日本旅行の新幹線往復パックが、1泊12900円!! 連泊が3900円追加でOK!? 行きましょう いくぷぃさんとLovelyTさんから快諾を貰い、2泊3日の遠征が決定しました。私も行くと言う母、広島なら観劇不参加で行くと言う父、5人での旅行になりました

新神戸8時前の新幹線で出発。新幹線ひさしぶりです
携帯画像 8824 携帯画像 8707 
サンドイッチの朝ごはん、母配給のおかしセット、コーヒーと黒糖ドーナツ棒
携帯画像 8709 携帯画像 8711 携帯画像 8712
このドーナツ、熊本ブランドです 何て言ってる間に・・・9時広島到着!早すぎる 

まず宿泊ホテルに荷物を預け、清水劇場へ
3階劇場の下階のティーラウンジしみず携帯画像 8717
ハンバーグ定食(650円)、翌日はチャーハン(550円)
携帯画像 8721 携帯画像 8723 携帯画像 8757

宿泊は、ホテルニューヒロデン。トリプルなので、洗面台がユニットバスと別です♪
携帯画像 8714 携帯画像 8741 携帯画像 8742 携帯画像 8732
広島では金冠日食は観れません、右上が欠けた日食。

2日めの夜は、薬研掘通りのあらし
携帯画像 8724 携帯画像 8781 
3人して写真集を持って入店したので、お店の方が橘大五郎さんですねって(菊ちゃんの写真集ですと訂正しましたが) 大ちゃんのブログを見て、裕太郎くんに教えてもらっての来店、とちゃっかりアピール なんですが、裕太郎くんに行き方を聞いてるのを地元の常連さんが聞いて、道に迷いそうだと思ってくれて、広電で移動した私たちを駅に先回りして待っててくれたのです!ご自身も行ったことのない店なのに、私たちのかわりに道を尋ねてくれて、この店先まで送って下さいました 本当にありがとうございました

地酒!賀茂金秀・辛口夏純、龍勢・夜の帝王。お造り5種盛り
携帯画像 8771 携帯画像 8772 携帯画像 8778 携帯画像 8773
焼き鳥盛合せ・いわし明太子・焼き茄子
携帯画像 8774 携帯画像 8775 携帯画像 8776
燻製の盛合せ携帯画像 8780これ、かなり好みでした
お酒も魚もおいしい 「大五郎さんのサイン見ましたか」と場所も案内してくれた、お店の雰囲気もいい 広島楽しいです

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ