2012-05-18(Fri)

4/17浪速クラブ『劇団花吹雪』

今月2度めの花吹雪。
                  携帯画像 8722
すっごく悲しいことに、連絡の行き違いで行けたはずの三吉の大会に行けず、2連休を無意味に過ごすとこでした。mikiさんが一緒に浪クラ来てくれるって、本当にありがとう
携帯画像 8724 携帯画像 8723 携帯画像 8713
早々到着したので指定席を予約しようとしたら、夜の部なのに予約いっぱい!
当日席に並びました 4列めなので写真は諦めます

一部 ミニショー
オープニングは、愛ちゃん×松くん×恵介さん
携帯画像 8710この愛ちゃんすっごくかっこいい
京サマ立ち「酒場であばよ」
ラストは春之丞中心で「仲乗り新三」、お芝居仕立てですごいイイ

二部 お芝居「三島と弁天」
橘の「弁天小僧菊之助」と同じお芝居。京サマの菊之助はカラっとしてて気持ちいい そして春之丞はお殿様、エロさもかわいくてめっちゃ面白かった 花吹雪は春之丞と京サマが昼夜で役を入れ替わるのが強みですが、送り出しで京サマに聞いたらこのお芝居は入れ替えなしだって。そして!「新開地で初入れ替えするよ!」だそうです!! 「ずっとエロ殿様したかったんだ~」って、是非その日に当たりたい

口上 春之丞の挨拶。春之丞から前売券購入

三部 舞踊ショー
京サマ女形「おもいで酒」、客席より登場。
春之丞の立ち「恋曼荼羅」
春之丞×京サマ相舞踊「リンゴ白書」。そして大入り手打ち、春×京トーク
携帯画像 8719 携帯画像 8721
梁太郎さん「竹とんぼ」。松くん「愚か者」。
愛ちゃん「唐獅子牡丹」。恵介さん「おっとどっこい音次郎」
京サマ立ち「暁月夜」
春之丞の女形「冬隣」
春之丞の女形「異邦人」、ZARDバージョン。
ラストショー「男道」携帯画像 8725

送り出し
春之丞にブレたって言ったけど「一人一枚」って取り直ししてくれなかった~ 今日はアメ度ゼロでけっこう高度なS具合でしたが、三吉に行けなかった悲しさをそのドSに癒されたかったのを知ってるの!?くらい嬉しかった(←変態)
観劇前につうてんに行きました。そこには京サマがお礼にと渡した花吹雪の写真集があって、中のニ座長対談を読んだばかりでした。「新歌舞伎座で演りたい!」と書いていて、新歌舞伎座好きの私としては、聞かずに帰れません!京サマは期待通り、キラキラの笑顔で「そうなんです!新歌舞伎座!!出たいなぁ、出ます」って。うん、絶対叶う!そして絶対最前列で観る!と言うと、アハハと笑ってくれました フフフ、京サマ、私には先行予約という手があるのです!本気だよ~
桜春之丞携帯画像 8704 桜京ノ介携帯画像 8712

おまけ
そんな予感はしてましたが、本日休演日の孝雄座長とのお出掛けで、寿美さん不在でした~ 仲良すぎ

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

レポありがとうございます!

早速のレポ、ありがとうございます!
三島と弁天、新開地で初入れ替え!?ぎゃー観たーいー
私もその日に観に行けるといいなぁ

春サマ、送り出しで着替えちゃってるじゃないですかぁ~男道の衣装と鬘が好きなのになぁ私。

ちゃんと波華さんのことも言ってきたよ 東京の友達が新開地遠征来るから、絶対観たいって言うはず!って 「エロ殿様」ってワクワク言う京サマかわいかったですよ~
そうなの、何で春之丞着替えちゃったんですかねえ、私もあの鬢好きなのにぃ
波華さんの三吉レポ、楽しみに待ってますね~
プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ