2012-04-28(Sat)

4/27新開地劇場『都若丸劇団』

新開地劇場へ、LovelyTさんと行きました。
                   携帯画像 8687
実は去年、地元新開地に観に行きます、と言いながら一度も来れず やっと来れました
夜公演だったので、最前列取れました
携帯画像 8689 携帯画像 8688 

一部  ミニショー
オープニングは剛さん中心の群舞「三吉橋界隈」
ラストは、若丸さん立ち「兎のコン」

二部  お芝居「男の達て引き」
橘や紀伊國屋で観た「廓の達て引き」の筋書を、主要人物を芸者から子分に置き換えて、笑いを強調させたストーリー。配役がピッタリで、若丸さんは二役で早変わりを何度もして登場します。都オリジナルなのか、九州劇団と大阪劇団で脚本が違うのか、すごく興味あります 多少でも通っていれば聞けたと思うのですが、厚かましい私もさすがに送り出しで絡めず ちょっと悔しい

三部  舞踊ショー
若丸さん立ち「望郷じょんから」
若丸さん立ち×群舞「男の証」
大入り手打ちと口上。若丸さんの大衆演劇論、ステキです そして「ミックスジュース」
剛さん立ち「東京」
若丸さん女形「イラヨイ月夜浜」。水色にのし柄の着物、娘風の簪ですごくすごくステキでした 写メ載せていいか不明なので残念。
ラストショー「夜桜お七」

送り出し
はい、何にも話せず
都若丸携帯画像 8690

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ