2012-04-11(Wed)

4/8夜 岡山やま幸『南條隆とスーパー兄弟』

やま幸1日め、夜も2列め
                携帯画像 8601
一部 お芝居「赤垣源蔵 徳利の別れ」
4度めの外題。このお芝居の、笑いと泣きのバランスが最高に好きです が!その笑いにつながるはずの徳利が、徳利を見せてはいけない序盤に床へ落下 送り出しで虎ちゃんと雷矢さんに聞いたら、固定用ロープが外れてしまったんだって。南條は中身もちゃんと入れてるので、虎ちゃんの足元に破片と水が しかし、さすが虎ちゃんでした。虎ちゃん源蔵を追っているはずの吉良側の刺客(瞳ジョージ)を呼び出し、掃除をさせ、「どこの浪人じゃ!」だって 徳利がないのでかなり大幅なカットをしながら、順番を前後しつつ自然に会話の中に戻せるだけ戻す、こーゆーハプニングがあって改めて虎ちゃんの間の上手さを感じました 送り出しで、徳利割れちゃったねと言うと、「びっくりしたわ」って。でも虎ちゃんのアドリブ観れて嬉しかったと伝えたら、ワハハと笑って「今日のお芝居はお得やで~」だって やっぱり虎ちゃんが大好きです そして、以前時代劇好きの先輩に借りた昔の「忠臣蔵」のテーマソングを、この劇中に使っています。虎ちゃんまさかその昔のドラマを観てるの?と聞くと、「いや、知らんかった、親父の代ちゃうかなあ」だって。そりゃそーか~

口上 美麗さんの挨拶。
携帯画像 8626塩山姿が麗しい~

二部 舞踊ショー
虎ちゃん立ち「はぐれコキリコ」
美麗さん女形「越前岬」
魔裟斗さん立ち×雷矢さん、剣舞。
美麗さんの立ち「北の旅人」
虎ちゃん女形
携帯画像 8625 携帯画像 8624 携帯画像 8623 携帯画像 8622
ラストショー「Relax」
夜も大入りが出て、ダブルです

送り出し
美麗さんに夜もまた100回ですって言いました(←本当しつこい)、「おめでとうございます」って笑ってくれました
龍美麗携帯画像 8619 南條影虎携帯画像 8620 龍魔裟斗携帯画像 8621

おまけ
ある座員さんにあるお願いをしたら、お願い返してもらえました 微々たる力だけど、少しはこの劇団に関われてるのかなと感動した出来事でした そして、今回の遠征の最重要課題を、すっかり忘れていたのです・・・

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

おめでとう!

美麗さんを100回って相当すごい気がするv-8
アドリブの虎ちゃんカッコいいな~、そうゆうのを観ると惚れるよねv-42

No title

虎ちゃん、本当にかっこよかったよ!!知らないお芝居だったら気付かなかったとこいっぱいあると思うv-10
美麗さんへの100回分の愛v-237 今度祝杯よろしくv-218
プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ