2012-03-25(Sun)

3/23新開地劇場『劇団花車 姫錦之助芸能生活25周年記憶友情会』

新開地の夜公演へ
              携帯画像 8510
地元の新開地で今月初の姫が特別公演という、間違った私
携帯画像 8511 携帯画像 8512 携帯画像 8513
前日の大会は**でないと行かないって願掛けしたものが外れ、今日の友情会は大ちゃんゲスト!?と妄想で空けていたのも外す 美麗さんゲストだから観たいけど、何せ今月来ていないので指定席チケが手に入らず 諦めてたら、mikiさんがめっちゃ頑張ってチケを取ってくれました 何度お礼を言ったか分からないほど、本当にいつもお世話になっています

一部 口上
携帯画像 8570
上手より、南條隆・恋瀬川翔炎・龍美麗・初代姫川京之助・姫錦之助・姫京之助・藤美一馬・姫右近、司会進行役は姫勘九郎。
携帯画像 8553幕が下りると、何と綾小路きみまろ登場!姫とは鳥羽一郎さんの舞台で出会ったそうです!きみまろ漫談楽しかった

二部  お芝居「堀部安兵衛 雪の段」
川北長治や遊侠三代と内容が同じです、確認したかったけど、話せる空気はない 今まで来てないので当然です
吉良側・ご城代(南條隆)が加藤(恋瀬川翔炎)に言います、浅野の方に何やら怪しい動きがあると。加藤、堀部が強いか・・・ならば刺客を送ろう、と中山右京(姫京之助)を呼びます。 この先はまさに「遊侠三代」、川北長治=堀部安兵衛(姫錦之助)、アニキ=毛利(藤美一馬)、マサ=矢頭右衛門(姫右近)、茶店の主人(姫川京之助)、おコモ=貝賀弥左衛門(姫勘九郎)、美麗さんの役どころは・・・ 花道から美しく登場しました

口上 錦之助座長が花道より登場。
携帯画像 8555そして準備の間、モニターで錦之助座長の中学生時代のドキュメント番組?を見せてくれました。右近さん誕生の頃の姫の皆の姿、楽しみました

三部 舞踊ショー
オープニングは錦之助座長の立ち「いろは唄」、
携帯画像 8558ゴンドラより登場。~「ときめきのルンバ」
翔炎さん立ち「酒の川」
美麗さん女形「おしず」
隆総帥の立ち「?」
藤美座長の立ち「誰よりも君を愛す」
右近さん女形「お梶」~「酒供養」
勘九郎さん女形「二千年の恋」~早変わりで立ち「ultra soul」
京之助座長の立ち「?」、
携帯画像 8561ゴンドラより登場。
錦之助座長の女形「契り 」~「LOVEマシーン」
翔炎さん女形「川の流れに身をまかせ」、徳永バージョン~「惚れ神」
錦之助座長×勘九郎さん×右近さんの立ち
京母さん「星の旅びと」
ラストステージ「さくら」
携帯画像 8564 携帯画像 8567 携帯画像 8568

送り出し
京之助座長に写メお願いして早々帰りました、やっぱり通ってないと居心地悪いです
姫京之助携帯画像 8569

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

やっぱり

通うって大切やね~v-12
でも今月は仕方ないv-42
てゆうか、他に通ってるのがバレバレだったのかもv-8

No title

うん!大事!!疎外感というと大袈裟やけど、やっぱり通ったほうが歓迎されてる気になれるv-291v-356
姫も、関西公演の兄弟はともかく、ユーユー遠征のせいで来ないとは気付かないやろね~v-355 もしくはバレバレ??
プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ