2012-03-24(Sat)

3/21浪速クラブ『南條隆とスーパー兄弟』

今日は一日浪クラです!
               携帯画像 8461
親子花魁と発表前に、LovelyTさんと予約してたので、
祝日ですが昼は8列め、夜は最前列です携帯画像 8454
昼はこんな感じ、浪クラは舞台高めだけど、客席に角度ないから観えない
携帯画像 8486 携帯画像 8462 携帯画像 8463

一部 お芝居「沓掛時次郎」
去年8月弁天の千秋楽で観たお芝居。配役も前回と同じ、もちろん泣きました 後の口上で、美麗さん「世代交代ってすごいね、昔はあの二人(隆総帥×にしきさん)が時次郎とお絹してたんやもんな。40年後には息子とかがね。その時(宿屋の主人か女将さん)どっちする?」、虎ちゃん「長谷川伸先生には悪いけど、話変えちゃたらどおですか、その後の時次郎って」って。その頃まで観続けたいなあ

口上 美麗さん×虎ちゃんの挨拶。
携帯画像 8488 携帯画像 8468 携帯画像 8470
昼夜ともに、にしきさんの愛犬・セレブちゃんの登場、愛犬もかわいいけど、ナデナデしてる美麗さんがまたかわい~ セレブちゃんにザワザワして、客席が虎ちゃんのグッズ紹介を聞いてないと、虎ちゃん「中入れ!」って。そんな虎ちゃんもカワイー 美麗さんが「23日は影虎七変化します」って勝手に決めてしまって、虎ちゃんが「あんさんはほんま酷い人でんな!」と関西弁で文句を言うんですが、虎ちゃん貫禄ありすぎ そして今後のゲストの話。26日の大ちゃんとの斬鬼丸、美麗さんが「僕とのカラミできわどい場面があるので女優ではね、ここは大五郎くんに・・・」って。女優ではじゃなくて、大ちゃん以外ではですよね その後浪クラで初めて、美麗さんから前売券買えました 気のせいかご機嫌さんだったのか、すっごいキラキラ笑顔でやられました

二部 舞踊ショー
オープニングは虎ちゃん立ち×群舞「龍神」
美麗さん立ち「おまつりマンボ」、超ステキでした!!!
携帯画像 8467 携帯画像 8495 携帯画像 8469 携帯画像 8471 携帯画像 8472
虎ちゃん立ち、夜だけ客席から登場。
美麗さん立ち「真夜中すぎの恋人」、白コートで客席より登場。
携帯画像 8473 携帯画像 8492 携帯画像 8476 携帯画像 8477
隆総帥の女形「ふたたび長崎」。去年朝日の誕生日公演で観た舞踊、今日は本当にラッキー
一平さん女形「不如帰」
携帯画像 8478 携帯画像 8479 携帯画像 8482 携帯画像 8483
美麗さん女形、昼「一番綺麗な私を」、夜「?」
虎ちゃん女形「くらやみ橋から」
魔裟斗さん立ち。美麗さんの使う洋楽です、カッコイイ~
携帯画像 8481 携帯画像 8502 携帯画像 8487 携帯画像 8489 携帯画像 8490
ラストショー「親子三人花魁」
携帯画像 8491 携帯画像 8494
最後に三人並んで「ムグンファの花」
携帯画像 8507 携帯画像 8503 携帯画像 8475 携帯画像 8504 携帯画像 8505
口上で虎ちゃんが説明してくれました、隆総帥は大動脈瘤の手術を受けた時、本来体の中心にメスを入れるところ胸元から傷口が見えるので脇腹に入れたそうです。ちょうど女形の帯が当たるので、女形は一年に一度あるかないかで、白粉まで捨てて持っていないそうです。花魁衣装もせっかく作ったのに、まだ数回しか着ていない、貴重なショーだって。

今日はダブルの大入り手打ち。虎ちゃんがティッシュを私たち2人に放ってくれました~

送り出し
昼はピンで夜は2ショットのつもりが、夜は美麗さんに間に合わず 花魁虎ちゃんとはしっかり撮ってもらえました
龍美麗携帯画像 8465 南條影虎 昼携帯画像 8464
南條影虎 夜携帯画像 8484 龍魔裟斗携帯画像 8466

おまけ
夜、花魁美麗さんがクルクル舞ったときに、簪が最前列の私にサクッと飛んできました けっこう重かった! 間髪おかず、お隣りさんが手を出してきて、(最前声掛けられて話したので)美麗さんファンと分かっていたので見たいんだと思って渡したら、そのまま返してくれなかった しかも無言で去った 呆気~・・・

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ