2012-03-08(Thu)

3/5ユーユーカイカン夜『橘菊太郎劇団』

ユーユーの夜公演。
                 携帯画像 8292
夜も最前列 昼夜同じと思っていたら、お芝居もショーも全部違いました!思いがけずだったので大満足増幅です

一部  お芝居「関の五本松」
大きな出入りがあり、偶然同じ側の助っ人になった、小諸の源太(橘大五郎)・関のや太郎(橘良二)・清三郎(橘裕太郎)、清三郎の危ないところを二人が助けたことで知り合います。どう見てもヤクザ風でない清三郎、親孝行のために五両で雇われたが、財布ごと落としてしまいます。源太が太郎を言い含め、二人から十両渡します。清三郎が喜び帰った後、無一文になった二人は、太郎の家へと向かいます。
太郎の妻(三條ゆきえ)は関で置屋を営んでいますが、借金を返すか置屋を手放すか芸者(條かずみ)を差し出すか、と親分(橘菊太郎)に迫られています。その芸者が、源太が捜していたお嬢さんで、清三郎が身請けしようと十両持って来ます・・・ 大ちゃん源太はお気の毒な展開ですが、悪い菊親分さんがカワイーです

口上 良二さんの挨拶。

二部  舞踊ショー
大ちゃん女形「天の夕顔」。藤の花柄羽織に孔雀柄帯、明るい緑が優しい雰囲気 
裕太郎くん女形「恋は天下のまわりもの」。裕太郎くんはいつも渋い選曲だったからビックリ!わ~変化の理由聞きたい!
携帯画像 8382 携帯画像 8381 携帯画像 8380 携帯画像 8379 携帯画像 8378
大ちゃん女形×良二さん「風の浮橋」
携帯画像 8377 携帯画像 8375
めぐみさん立ち「三年待ち屋」
大ちゃん立ち「?」
大ちゃん立ち×めぐみさん×ゆきえさん「GENYADANA」
菊総座長の立ち「?」、この鬢初めて!槍舞踊カッコイイー
携帯画像 8374 携帯画像 8373 携帯画像 8372 携帯画像 8370 携帯画像 8365
ラストショー「?」
携帯画像 8357 携帯画像 8363

送り出し
大ちゃんが「明日は?タップするよ」ってはいっ参ります
裕太郎くんに、差し入れを無くしたって言ったら、「もっかい買ってきて、**か、牛乳」って。本当牛乳好きなんですね~ ちなみにこの後**は見つけられず そこから珍しくいっぱいお話出来て、私がいつもはOなとこがOになった状態で、最後大ちゃんにまた明日したら、大ちゃん「大丈夫?雨でOになってる」だって!
橘菊太郎携帯画像 8353

おまけ
ソフトクリームコーナーで立ち止まる大ちゃん、
携帯画像 8336さて何味を?

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ