2012-02-20(Mon)

2/19昼 岡山やま幸『劇団九州男』

岡山やま幸へ、mikiさんとお泊り遠征です。
                  携帯画像 8164
良ちゃんは10月朝日ゲスト以来、劇九は5月梅南以来です!mikiさんのおかげで2列めの席 会場は札止めの大盛況!携帯画像 8222 携帯画像 8223 携帯画像 8204

一部 お芝居「日本の夜明け」
お嬢さん(たくや)は一家の白太郎(金沢伸吾)に一緒になって欲しいと言い寄りますが、白太郎は親分に恩を返してないうちにお嬢さんと一緒にはなれないと断ります。ちょうど通り掛かった家から、白太郎の兄貴分の妻・おミヨ(むらさき要)が出て来て、うちで一杯していってと誘い込みます。それを間男と勘違いされた白太郎は、成り行きで親分を殺してしまいます。私のせいだから連れて行って下さいと言うおミヨと二人、土地を離れます。一家のために旅に出ていた兄貴(大川良太郎)が家へ帰るとおミヨがいない、一家の若衆(一文字純)と二人、白太郎とおミヨを追います。
5年経ち、時代は江戸から明治へと激動。白太郎は伊藤博文に目を掛けられ外務省に入っていました。おミヨとの間に一子を授かっていました。親分の仇(というより恋の怨み?)を討ちたいお嬢さんを連れた兄貴が、とおとお白太郎を見つけ出します。そして、良ちゃんと伸吾さんの殺陣シーン、はあ~っカッコイイ~っっ やっぱり良ちゃんの刀捌きは最強

二部 舞踊ショー
たくやさん「万里の河」
良ちゃん女形「夢芝居」
良ちゃん女形×群舞「Jupiter」
携帯画像 8299 携帯画像 8248 携帯画像 8249 携帯画像 8250
くっさまの唄、良ちゃん舞踊で登場!そしてくっさまに当たり当たり・・・くっさまが楽しそう 大入り手打ち&良ちゃん×くっさまのトークへ。
正美さんのオカマ×伸吾さん×純くん
携帯画像 8252 携帯画像 8253
良ちゃん立ち「野に咲く花のように」、扇2つの舞い。
くっさま立ち「ふりむかないで」
携帯画像 8254 携帯画像 8256
ラストショー「北の大地」
携帯画像 8257 携帯画像 8261

送り出し
正直、良ちゃんに、忘れられてても仕方ないと思ってました。でも良ちゃんは、「久しぶり」って~ 調子に乗って、良ちゃんに私たちの妄想希望「座長大会で源氏物語をいつか演ってほしい」を伝えました。「あー、あれは難しいなあ」って言うから、話がややこしいからかと思ったら、「衣装揃えるんがね~」って。あるやん、この衣装で!って言ったら「俺だけあってもダメやん!」って。ああ、女形が十二単なんかじゃなくて十分だから、 良ちゃんの光源氏が観たい 最後に「ごゆっくり」って言ってくれました
大川良太郎携帯画像 8246

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ