2012-02-17(Fri)

2/14八尾グランドホテル『南條隆とスーパー兄弟』

バレンタインデーに八尾グラへ
                 携帯画像 8300
mikiさんLovelyTさんちゃこさんと行きました。今日はバレンタインデーだからか、前回の観劇時にもう予約いっぱいでした!桟敷席を予約しました。恋瀬川キャビア・片岡大五郎がサプライズゲストです。

一部 お芝居「遊侠三代」
去年弁天で観た外題。前回不在だった虎ちゃんは親分役。

口上 美麗さんの挨拶。
携帯画像 8190今日はすごいすごいご機嫌さん、いっぱいいっぱい話してくれました 今日のお芝居の全部の役を演ったそうで、「演ってないのは茶屋の娘だけ、僕出来ないね、デカっ!ってなるね」って マサ役が好きだそうで、ラストに親分が死んだと思って嘆いて、親分に下駄を履かせるところがお気に入りだそうです。美麗さん!私も大好きですそのシーン ただ、風馬さんには申し訳ないけど、私のマサは真ちゃん(今は京サマ)ですが そして前回同様、今日も血糊作成にダメ出しされる銀平さん。昨夜キャビアくんたちと飲み会だったそうで、二日酔いの美麗さんは何度もオエーってなったって。ゲストの二人について、一心会・粋心会の発足のおかげで、今日みたいに僕たちを慕って遊びに来てくれて嬉しいって。そしてバレンタインデーの話、義理チョコはやめましょう、名前が悪い、友チョコはどーですかって。

二部 舞踊ショー
オープニングは虎ちゃん中心の群舞「扇」、
携帯画像 8157 携帯画像 8158虎ちゃんは粋心会の袴姿
虎ちゃん女形「ある女の詩」
美麗さん女形「?」~「大阪LOVER」
魔裟斗さん立ち「三線の花」
キャビアくん立ち「リフレイン」
美麗さん立ち「暁月夜」
虎ちゃん唄「お役者変化」
美麗さん立ち「黒い花びら」、
携帯画像 8159客席より登場。
片岡大五郎さん立ち「最後の雨」~「Vanilla」
ラストショー「祭男爵」携帯画像 8162 携帯画像 8163

送り出し
今日はもちろん美麗さんにバレンタインデーの差し入れです!が、チョコではありません。今までの差し入れの反応から、美麗さんはアンコがお好きという結論に辿り着きました。「はい、和菓子好きです」って 私の思う、美麗さんの最良好みっぽいもので、食べ比べセットを渡したら・・・めちゃくちゃニッコリしてくれました もーダメもー好きすぎる まだまだ差し入れがんばるぞ
虎ちゃんに聞きたいことあって質問というかお願いというかを伝えたら、「いいよ」って やった そして写メ。私は本当にかなりの高確率で目を閉じてしまうんですが、mikiさんがまた閉じてるって言ったのを聞いて、「閉じたん?じゃあもう一回」って虎ちゃん いつもやねんで、って言い訳したら「はい!目開いて!321っ!」って 虎ちゃんありがとう~
龍美麗携帯画像 8166 南條影虎携帯画像 8167 龍魔裟斗携帯画像 8165

おまけ
先月、虎ちゃんに告白した私の野望、とうとう来月を決戦の日と決めて、虎ちゃんにも宣戦布告したのに・・・ダメでした まあ虎ちゃんは絶対忘れてるだろうけど、悔しいので私来月を待ってたのにって八つ当たりしたら、虎ちゃん「(来月の新開地の)大会は兄貴が行くわ、俺は劇団をがんばるから」だって!ああ、野望達成はいつになるやら・・・

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ