2012-02-07(Tue)

2/5八尾グランドホテル『南條隆とスーパー兄弟』

初めて八尾グラお泊り観劇!
                  携帯画像 8200
LovelyTさんと母と行きました。
1日めは2列めの席。携帯画像 8174

一部 お芝居「雪の渡り鳥 鯉名の銀平」
大ちゃんの座長襲名を思い出す外題、兄弟で初めてです。銀平を美麗さん、タジロウを虎ちゃん、おやっさんは隆総帥。送り出しで虎ちゃんに聞いたら、兄弟では虎ちゃん銀平×美麗さんタジロウ版もするそうです。虎ちゃんタジロウがまたカッコイイ・・・ 赤い着物をだらしなく着て酔ってフラリと花道から現れるタジロウ、だめだーっカッコイイーっ そしてラストの立ち回り、始まるかと思ったら幕が引かれ・・・もしかして!? 幕が開くと竹!キターっ!!大ちゃんの襲名の時みたいな演出、この演出は隆総帥かな? 美麗さんの殺陣は美しすぎました そしてラスト、たつみさんの演ったお役人を虎ちゃん二役!

口上 美麗さん×虎ちゃん揃っての挨拶。
携帯画像 8235今日は300人も入ったそうです!すごい そして今年も関西公演が5ヶ月ある話に。来月の浪クラは、スーパー兄弟になって初、南條劇団としては25年振りだそうです!それと、見た目年齢の話。美麗さんが虎ちゃんに「35くらい」って、「オシャレして下さい」って

二部 舞踊ショー
虎ちゃん立ち「黒田武士」
美麗さん「やさしい光」
虎ちゃん立ち「?」
美麗さん「豪商一代 紀伊国屋文左衛門」。2度めですが、前回より振り付けがストーリーに合って、すごいすごい良かった~
魔裟斗さん女形「みちゆき博多発」
勇希さん女形「命の花」。京弥さん×銀平さん×ジョージさん「江戸小唄なんてね」
虎ちゃん女形、芸者姿がかわいすぎ
美麗さん女形「?」
隆総帥。台詞入りの曲で、♪俺はドサ役者~♪って曲。これ2度め、隆総帥カッコイイ そして口上挨拶、「明日はスーパー兄弟もこーゆーお芝居するんだっていう、喜劇をします」って。私の知ってる喜劇は「百万円の灰」だけです、それかな?
携帯画像 8234 携帯画像 8233 携帯画像 8232 携帯画像 8231
ラストショー。
携帯画像 8230 携帯画像 8229
2年前の冬華祭のオープニングの舞踊。美麗さんの麗しさ 虎ちゃんの可愛さ 
やっぱり兄弟が好きだなあ

夜公演
美麗さん女形「津軽海峡冬景色」
携帯画像 8205 携帯画像 8206
虎ちゃん立ち「平手造酒」
魔裟斗さん女形「言えないよ」倖田來未バージョン。
皇成さん「竹とんぼ」。私は皇成さんの個人舞踊初めて観たんですが、送り出しで聞いたら、2ヶ月前からし始めてるそうです。お花をしたお客さんに竹とんぼを手渡し、その後の照れ笑いが本っっ当にかわいくて、客席からわあって歓声が上がりました。
美麗さん立ち「港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ」、客席から登場。「あんたあのこの何なのさ」で、客席のお客さんに迫る時、ちょうどいい場所に座っていたのが男性!男性に迫った後、キュッと笑ったから、近くで観れた私は瞬殺 そして舞台に上がって「プレイボーイツイスト」
携帯画像 8227 携帯画像 8226 携帯画像 8225
虎ちゃん立ち、赤地に蝶柄の着物。
ラストショー「?」携帯画像 8224
美麗さんのカワイー舞踊!!やっぱり全開美麗さんは最強にカワイー

送り出し
今日は私には記念の日です、美麗さんを10ヶ月連続観劇の2度めの達成、虎ちゃんを八尾グラで初観劇です 昼は美麗さん×虎ちゃんに差し入れ渡せました 
昼に虎ちゃんにお芝居のことで質問したら、最後に「大丈夫」って言ったの、その言い方がカッコよくてまた惚れました 今日は虎ちゃん観入りすぎて、ほとんど写メ撮れなくて、夜の送り出しは撮りたかったのに間に合わず そしたら、虎ちゃんが振り返って「また」って・・・どこまで男前~ 魔裟斗さんとも話せたし、楽しく1日め終了です
龍美麗 昼携帯画像 8228 携帯画像 8207 夜携帯画像 8204

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ