2012-01-19(Thu)

1/18新開地劇場『桐龍座恋川劇団』

今月3度めの新開地は、mikiさんと行きました。
                   携帯画像 8158 
会場前から並んだので最前列中央席取れました
携帯画像 8159 携帯画像 8161今日はコーヨーのサラダ巻きハーフと唐揚げ

一部 ミニショー
ラストショーは、純くん×真弥さん×風馬さん
「中村エレキ節」携帯画像 8152

二部 お芝居「恋道中」
ひとりヤクザの源太郎(恋川純)は、通り掛かりにイチ(恋川桃子)を助け子分にして欲しいと言われます。一匹狼で親も子分も持たねえと断りますが、「親分」と呼ばれる気分の良さにイチを受け入れます。その後クサレマグロの鯖吉親分に連れ去られそうなお嬢さんを助けた源太郎は、イチと一緒にお嬢さんのメダカ一家に鞋を脱ぐことに。
お嬢さんから告白された源太郎、源太郎もお嬢さんを想っていたので喜びます。しかしメダカ一家のジャコエモン親分(恋川白峰)から、娘は一家の若衆・トウタ(恋川真弥)と一緒にさせてトウタに跡を継がせたい、と聞かされます。親分がそう考えているならと、一家を後にしますが、トウタが襲い掛かります。「早まったことを」と戒めますが、トウタは源太郎の気持ちに気付かず恨みを募らせます。源太郎がイチを捜しに一家を出た後、鯖吉が一家に来て口論の末に、お嬢さんを攫いジャコエモン親分を倒します。一家に戻ってきたイチは、ジャコエモン親分を助け起こし、お嬢さんを助けにひとりで後を追います。残されたジャコエモン親分に、今度は明石百万石の中川家、イチ姫の乳母(恋川真子)が訪ねてきます。 きのうの休演日にいっぱい睡眠取って絶好調だと白峰さん、すごい楽しそうでカワイかった~

口上  純くんの挨拶。お兄ちゃんの話、同じ兄弟なのに身長差14センチでホリも違う、「アハハ~」って自虐的な純くん。純くんは本当にお兄ちゃんを好きなんだなあ きのうの休演日は京都で湯豆腐食べたそうです

三部 舞踊ショー
オープニングは女形純くん×真弥さん中心の群舞
携帯画像 8151 携帯画像 8149 携帯画像 8150
真子さん「さざんかの宿」
純くん女形「?」~「女とお酒のブルース」、客席より登場。
純くん女形「花化粧」、ゴンドラより登場。真下からの写メ
携帯画像 8148 携帯画像 8147 携帯画像 8145 携帯画像 8144 携帯画像 8143
真弥さん女形「雪の華」、カワイーっ
携帯画像 8141 携帯画像 8139 携帯画像 8138 携帯画像 8137
真弥さん女形×風馬立ち 純くん×かれんさん「暖簾」
純くん立ち「石狩挽歌」、そして大入り手打ち
ラストショー「八木節」。純くんステキな笑顔
携帯画像 8136 携帯画像 8134 携帯画像 8133

送り出し
純くんにmikiさんと告白してきました こんなに大好きで応援してるのにって、「失礼しました、お願いします」って
真弥さんに甘いもの好きと聞いたので、初差し入れ 本当に嬉しそうに受け取ってくれます、やっぱり優しい~
恋川純携帯画像 8135

おまけ
携帯画像 8160・・・んん!?って二度見しました、どーゆーご関係!? mikiさんが真弥さんに尋ねたら、キャーっ春之丞ったら超ステキなエピソードを教えてくれました 私が尋ねたんじゃないので書きませんが、真弥さんファンと春之丞ファンの皆さんは、ぜひぜひ新開地で直接聞いてください

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

ちょっと心通じたのに

まさかの間違い予約でまた失礼な私達v-12
覚えてはないと思うけど、純くんとの距離は遠いv-40
春ちゃんエピソード良かったよねv-20
めっちゃ株上がったけど、春ちゃんらしいとも思うv-14

No title

うぅ~ちょっとだけ近付いたv-238のにね、私のせいで手放しちゃったv-239 忘れた頃にまた一緒にやり直そうねv-220
春之丞ネタ、早くご本人に言いたいわ~v-10
プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ