2012-01-16(Mon)

1/13新開地劇場『桐龍座恋川劇団』

新開地へ、LovelyTさんと2日連続です
                 携帯画像 8125
今日も純弥さんゲストです。夜なのに補助席出てます!後方席に座りました。

一部 ミニショー
オープニング 純くん×真弥さん「蝉」
ラストは「試練」携帯画像 8130

二部 お芝居「赤垣源蔵 徳利の別れ」
前回10月朝日で観た時は弟・源蔵と兄・塩山を純くん二役でした。今日は純くん源蔵、塩山は純弥さんです。今日の純くんからは、前回よりも「兄上様」の輪郭がハッキリ伝わります、ボロボロ泣きました 純くんにそれを送り出しで伝えて、今日の兄役がいるほうが演りやすい?って聞いたら、「そらそうやろ」って。「二役は、いっぱいいっぱいやで」だそうです 前回、兄弟が最後に出会う三幕め、なるほど!な演出でした。二役でない今回は兄弟やっと顔合わせをするのですが、まず他の劇団にはない展開です。私は他にスーパー兄弟でしか観てませんが、きっと間違いなく恋川オリジナルです。送り出しで純弥さんに聞いたら、やっぱりオリジナルだって どうしても兄弟を引き合わせたくて書き下ろした脚本だそうで、純弥さんが?と思いますよね、何とゲストの橘さんが!だそうです!! そして純弥さんは毎回、質問にものすごく丁寧に答えてくれます

三部 舞踊ショー
純弥さん立ち「イヨマンテの夜」~「石狩挽歌」
純くん立ち「王将一代 小春しぐれ」
桃子さん立ち「東京暮色」
純弥さん×純くん「白雲の城」
携帯画像 8120お揃いの白着物×グレー袴。二人で扇クルクル片足移動しながら絡むとこは本当に凄かった そして二人の口上。純弥さんは殺陣の指導員もしてるそうで、新幹線通いで踊りの稽古もしてるって。「ずっとやりたいって言うてたもんね」と純くん、「ちゃんと覚えてきて、そんで教えて」。そしてダブルの大入り
真弥さん女形「はがゆい唇」
風馬さん立ち「通りゃんせ帰りゃんせ」、中島みゆきバージョン。黒振袖×赤帯に赤色鬢、よく似合っててカッコイイ
純弥さん立ち。歌謡浪曲で、台詞部分を純弥さんが吹き替えてました
純くん女形「戻り橋暮色」
真弥さん立ち×女優陣「花」
真弥さん立ち「愛のかたまり」。薄紫着物×白ロングコート、紫(勝手に名付けた)トート鬢
純弥さん女形「京都恋歌」
純くん立ち、携帯画像 8126ゴンドラ登場からゴンドライナバウア!誰も真似できません
ラストショー「越後獅子」携帯画像 8129

送り出し
真弥さんがLovelyTさんに「わぁ、温かい手」って。その笑顔、デジャヴュ先月の京サマと一緒!妬けます 「冷え症なんですよ」って真弥さん華奢なイメージないし、純くんが「役者なのに何を目指してるか分からない」と言ってたほど鍛えてるから、意外~っ!そしたら、体脂肪率が低いからだって、何とヒトケタですよ~ 寒い寒いって言いながら、写真お願いしたら「ここ暗くない?大丈夫?」だって、本っ当に優しい~っ
恋川純携帯画像 8116 恋川真弥携帯画像 8117 恋川純弥携帯画像 8115


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

三者三様

いい感じだねv-8
純弥さんの送り出しは本当に丁寧v-42
純くんはサバサバv-39
真弥くんは優しいv-20
明日も楽しみ~v-21

No title

おぉ~まさにその表現ピッタリv-218
いいバランスよね、もったいないな~v-292
今回、本当にもっともっと純弥さんに質問したくなった!!本当に丁寧な態度~v-10
プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ