2011-12-28(Wed)

12/22新開地劇場『劇団花吹雪』

今日は訳あって遅刻でひとり観劇です。
                 携帯画像 7906
今日は伍代孝雄ゲストの日。絶対ショーにしか間に合わないので、行くつもりはなかったんですが、男の約束のため参上。私が着いた時にちょうどお芝居が終了しました。
夜だというのに補助席
 
口上 京サマの挨拶、女形だ~ 今日のお芝居は「お祭り提灯」で、急遽ゲストの孝雄座長に内緒で変更したそうです。送り出しで寿美さんに聞いたら、孝雄座長は九州出身でこのお芝居の関西弁台詞を、昨夜も今朝も稽古していたそうです。京サマが「急遽なのに、さすが」と称賛したのを、孝雄座長は聞いてたかなあ

三部? 舞踊ショー
春之丞の立ち「羅生門」
京サマ女形「涙そうそう」
携帯画像 7981 携帯画像 7978
孝雄座長の立ち「白雲の城」。梁太郎さん「傾奇者恋歌」
松くん「雪散華」。恵介さん女形「京都物語」。愛ちゃん立ち「さすらい挽歌」
京サマ立ち「一匹の侍」
春之丞の女形「恋人よ」。京サマ×松くん×かおりさん「お釈迦さま」
孝雄座長の女形「月物語」。はあ、今年最後のS字です
京誉サマ「無器用者と言いわれても」、私の京誉サマデビュー・冬華祭の着物です
寿美さん立ち「欲望の街」
ラストショー「サクセス」携帯画像 7974
そして孝雄座長を中心に大入り手打ち。何と!春之丞のスイカ着物で登場~ 私の憧れの着物を、春之丞で観る前に孝雄座長で 花吹雪との長いお付き合いを話しながら、寿美さんも京誉サマもいなくて心許ない孝雄座長、「ふたりとも、真ん中来て、ひとりじゃ・・・」って。孝雄座長カワイー
携帯画像 7972 携帯画像 7971 携帯画像 7970

送り出し
孝雄座長に、春之丞でまだこの着物当たってないんですって伝えたら、「それじゃあ楽しみにしないとね~」ですよ!柔らか~い 「よいお年を」のご挨拶もしてもらえました
あーっまた京サマとしゃべれてない 花吹雪だけは本っ当に時間が足りません でも、愛ちゃんから、「今日はひとり?気ぃつけて帰り~」頂きました
桜春之丞携帯画像 7963 桜愛之介携帯画像 7965
     寿美英二携帯画像 7966 桜京誉携帯画像 7967 伍代孝雄携帯画像 7968

おまけ
約束事は叶いませんでした 正直ショーのみ観劇だったけど満足なので、残念な気持ちも薄かったのですが。でもちゃんと覚えてくれてて、ごめんなって。お芝居が急遽変更になった為です。今回の新開地公演は普段になくゲストが多く、そのため重厚なお芝居が多い、明るい楽しいお芝居が観たいって要望があったそうです。お客さんの意見をすぐ取り入れる、柔軟さがさすが花吹雪ですよね

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ