2011-12-15(Thu)

12/13新開地劇場『劇団花吹雪』

夜は移動して新開地へ!
                携帯画像 7826
夜はLoveryTさん・mikiさんと中央の席で観ました。
大好きなコーヨーの炙り鯖寿司携帯画像 7809とエビチリ

一部 ミニショー
京サマ立ち「達者でナ」。
春之丞の立ち「吉野に風が」
ラストショー「おんなの道」、何てキュートなの花吹雪
携帯画像 7808 携帯画像 7807 携帯画像 7806

二部 お芝居「昭和枯れすすき」
花吹雪のお芝居で諒さんは初めてだそうです!
女郎・おユキ(三河家諒)には幼なじみで大工のナオ(桜京之介)というマブがいるが、郡山のカクマサ親分(寿美英二)が身請けしたいと譲りません。私を連れて逃げてと言われ、ナオはおユキと足抜けしようとしますが、カクマサ一家の若衆に取り押さえられます。言い争いから親分を刺し殺してしまうナオ、二人は逃げ出し親分の弟分(桜春之丞)が跡を追います。
鶴橋まで逃げてきた二人だが、おユキは体調を崩し高熱を出してしまう、宿・加賀屋の女将(小桜かおり)と鶴橋の政五郎親分(桜京誉)に助けられる二人。ナオがおユキの薬を買いに出た間に、カクマサ一家に乗り込まれいたぶられるおユキ。ナオの行方を死んでも言わないというおユキに、「死んでみろ」と言って舌を噛み切るおユキを笑いものにする春之丞、こーゆー役初めて観るけど・・・春之丞うまい、怖かった~ 痙攣する諒さんがまた恐ろしくうまい そこへやっとナオが帰ってきます。必死のナオの姿に一家の若衆は離散、ひとりになった春之丞にお互いを守りたい一心で縋り付く二人。大泣きしました

口上 京サマの挨拶。いつもは京サマはおユキ役でナオ役は春之丞だそうです。諒さんもだけど、初役とは思えなかった

三部 舞踊ショー
春之丞の女形「?」、
携帯画像 7805薄藤色に胡蝶蘭柄着物×紫帯。
京サマ女形「金魚花火」、白地にピンクと紫の花柄振袖でお揃いの帯。
諒さん立ち「俵積み歌」
春之丞×京サマの相舞踊、袴姿で扇舞い。
そして春×京トーク。携帯画像 7804春「(2階の投光さんに)なんでそっちばっかしライト当てんの」京「当てたって」春「何か自分だけオトナな感じ?えーわもうしゃべらへん」京「いやいや」・・・と、まあいつもいつもカワイイです
恵介さん「三吉橋界隈」。松くん「竹とんぼ」。梁太郎さん「春夏秋冬屋形船」
京サマ立ち「ultra Soul」
春之丞の立ち「人生劇場」
諒さん女形「お梶」、これは凄すぎた すごい涙我慢しました、本当に凄かった
ラストショー「旅人」携帯画像 78003度めです!

送り出し
もたもたしてたら寿美さんいなくなってて、愛ちゃんにハケるん早いって言うといてって言ったら、「こらっ!言えるかい!」頂きました
mikiさんには丁寧握手して私には二本指握手の春之丞に、きのうの食べた?って聞いたら「食べたよ、おいしかった、あーゆーの好きやねん」って で、こいつ分かってる的なファン目指すわって言ったら、「それは無理」と即拒否 食べ物に執着ないから難しいって。何て想像通りな 燃えるわぁ~
桜春之丞携帯画像 7802 桜京之介携帯画像 7803 三河家諒携帯画像 7801

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ