2011-11-19(Sat)

11/17呉服座『橘菊太郎劇団』

今月の池田後半戦初は、昼公演を八十吉さんmikiさんたち6人で行きました。
               携帯画像 7604
菊総座長に八十吉さんが「夜は残るな」って言われたので、2人で夜も観劇。
昼夜ともに最前列取れました携帯画像 7598

一部 ミニショー
大ちゃん立ち「竹とんぼ」
昼、かずみさん立ち「海の子守歌」
携帯画像 7618 夜携帯画像 7606 携帯画像 7581
夜、ゆきえさん「時の流れに身をまかせ」
裕太郎くん×群舞「人生一路」
ラストは大ちゃん×良二さん
携帯画像 7593 携帯画像 7608 携帯画像 7595 携帯画像 7596

二部 お芝居「小桜千太郎旅日記」
去年6月ユーユー遠征で観た外題。千太郎は大ちゃん、大店の若旦那を昼は良二さん・夜は裕太郎くん、コシマ姐さんを昼は裕太郎くん・夜は良二さん。千太郎を慕う女ヤクザを昼はめぐみさん・夜はかずみさん。

口上 大ちゃんが今後の特選外題やラストショーを紹介、そして途中退場。
夜は「ミニ五郎」を差し入れしました、「ひろし兄さん作品」で再登場 
携帯画像 7577 夜携帯画像 7609 携帯画像 7610

三部 舞踊ショー
オープニングは群舞「江戸小唄なんてね」
大ちゃん女形「梅川」、昼は幕内から、夜は花道から登場。
携帯画像 7578 携帯画像 7579 夜携帯画像 7611 携帯画像 7612
大ちゃん女形「駅」、昼夜とも客席から登場。
昼、菊総座長の女形「はぐれコキリコ」
携帯画像 7586 携帯画像 7584 携帯画像 7590
新吾さん、昼「ふるさとのうた」、夜「水たまり」。
良二さん立ち「バンビーノ」。昼にお客様からフンドシ上がって、夜公演にはもう花道に飾られてました!
大ちゃん唄「惚れたってことは」
昼、菊総座長の立ち。舞踊中ずっと気になってたので送り出しで見せてもらったら、中は達磨絵でした!
夜、きよみさん「ちょうちんの花」
携帯画像 7592 携帯画像 7597
ゆきえさん×女優陣
ラストショー「?」携帯画像 7616 携帯画像 7600 携帯画像 7599
夜トリプルが出て40枚めの大入りです♪♪♪

送り出し
大ちゃんに自家製柿を渡したら「サルカニ合戦で使うわ」だって、えっ食べてくれないの!?
新吾さんの舞踊曲、今日絶対玄海さん(だよって合図してくれた)と思って確認したかったのに、新吾さんがいません 大ちゃんサポートに多忙な裕太郎くんを引き留め確認してたら、隣にいた大ちゃんが他のお客さんのサインしながら「♪ふるさとのうた~♪」って唄ってくれました
橘大五郎 昼携帯画像 7603 夜携帯画像 7617 橘菊太郎携帯画像 7602

おまけ
大ちゃんが口上で毎回?言う、一周年の記念の月に社長が橘を呼んでくれたって話を、社長に詳しく聞きました。社長は、オープンの半年も前から一周年は橘に来てほしいって、菊総座長に話をしてたそうです

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

絶好調やねv-42
3月4月の事を思うと感慨深い、みんなに頑張りと良さが浸透したんやなぁv-20
昼夜役替えだと、同じお芝居でも見応えあるよねv-14

No title

うんうんv-266 きのうも東京からの遠征友達と、大ちゃんの愛され体質と菊総座長の陰の尽力ここに見た!!って感じやね~って話してたのv-266v-266
お芝居、役替えはかなり嬉しいよねv-238
プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ