2011-11-08(Tue)

11/7呉服座『橘菊太郎劇団』

今月2度めの呉服座へ、八十吉さんと行きました。
                  携帯画像 7293
今日は来場プレゼントあり、大ちゃんと菊総座長の女形のイラスト入りタオルでした♪
残念なことに菊総座長が不在です。
去年から気になってた豆腐処川崎の豆乳プリン、
携帯画像 7389 携帯画像 7387甘さ超控えめでした♪

一部 ミニショー
オープニング群舞から、大ちゃん×渚ちゃん「かくれんぼ」
ラストは大ちゃん×めぐみさん×ゆきえさん「GENYADANA」、今日は最前列なので近すぎて写メに3人入りません
携帯画像 7419 携帯画像 7418 携帯画像 7416

二部 お芝居「兄弟鴉」
仏一家と鬼熊一家の出入りがあり、仏一家の兄貴分・半次郎(橘大五郎)と弟分・丁次郎(橘良二)は鬼熊の虎五郎親分を殺りました。1年の兇状旅から帰ってきたふたりは、1年の内に寂れた村の様子に首を傾げます。通り掛かった茶屋で娘(三條ゆきえ)に訳を尋ねると、仏一家の親分は脳溢血で倒れ、鬼熊一家の虎五郎には竜五郎(五條ひろし)という弟がいて好き放題していると言います。後で分かるんですけど、今日は皆めちゃくちゃ楽しそう!ゆきえさんまで今までで最強に楽しそう 
慌てて一家に帰った半次郎と丁次郎、一家のお嬢さん(北條めぐみ)の気を引く勝負をすることに。「お前は女心を分かってない」と言う大ちゃんに、良二さん「似合わない台詞!」って また笑って、めぐみお嬢さん登場でまたまた笑って、そして極め付け!仏一家の親分、新伍のさん!!もーステキすぎ 涙流して爆笑しました!!最高~
最後は真面目にカッコイイ大ちゃん

口上 大ちゃんの挨拶、
携帯画像 7412朝礼の後いつも呉服座近くを散歩してるそうです! 
で今日こそ大ちゃんから前売券10枚セットを購入!のつもりが、まさかの大ちゃん退場 

三部 舞踊ショー
大ちゃん女形「お梶」
携帯画像 7414 携帯画像 7411
大ちゃん女形×良二さんの相舞踊。可ー愛ーいーぃーぃーぃーっっ
携帯画像 7410 携帯画像 7408 携帯画像 7406 携帯画像 7405 携帯画像 7404
そしてベストショット携帯画像 7407 携帯画像 7409是非とも良二さんになりたい
ひろしさん×きよみさん「小鉄の女房」
めぐみさん「ちょうちんの花」
大ちゃん唄「惚れたってことは」。「大ちゃん」掛け声の練習の後、大ちゃんが前奏で「ペンライトもたくさんありがとうございます」って言ったからやっと気付いて、八十吉さんに聞こえるくらいの声で持ってる!って伝えて、カバン取り上げたら!大ちゃんが「早く!今なら間に合う!」って まさか聞こえてないよね!?最前列とは言え、仕種で察してくれたってすごくないですか
きよみさん「満月」
大ちゃん×良二さん×裕太郎くんの扇子舞い、
携帯画像 7402 携帯画像 7398 携帯画像 7396 携帯画像 7395
そしてラストショー「?」携帯画像 7413

大入り手打ち。今月今日まで途切れず大入り出てて、今日で16枚めだそうです!

送り出し
前回渡しそびれたものと今回のと、2種類大ちゃんに渡したかったんです。でも2種類説明してたら時間取りすぎと思って、片方だけ説明したら、大ちゃん袋からもう片方出して「**も入ってる」って言ってくれた・・・どこまで優しいの
ゆきえさんが「お母さんは?」って言ってくれました 次回並んで観に来ますね~

おまけ
何か空模様が怪しいかんじと外を覗いてたら、呉服座の方がここは通り雨多いんですよって教えてくれました。五色山の麓町だから、天気が崩れやすいそうです。大ちゃん、今月は雨でも雨男パワーのせいにはならないかもね

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ