2011-11-04(Fri)

11/2鈴成座『新生紅劇団』

2日続けて八十吉さんと観劇、今日はハシゴでまず鈴成座へ。
                 携帯画像 7329
地下鉄花園町駅を出て鶴見橋商店街手前の琲豆で待ち合わせ。
パウンドケーキとコーヒーのセット(500円)を注文。
携帯画像 7326 携帯画像 7327
ジンジャー味のしっかり食感のパウンド

商店街の中で前売券売ってる店がいっぱいあります♪
携帯画像 7336 携帯画像 7338 携帯画像 7339

一部 ミニショー
大介さん「竹とんぼ」
ラストは大介さん×群舞「炎」
携帯画像 7340

二部 お芝居「曽根崎心中」一幕二景
久々やっとの2度め観劇でまさかの同じ外題!竜之助座長のとこと同じ ストーリー知ってるからか何だか、今回のほうが泣きました あきらさんカッコイイーっ

口上 大介くんの挨拶。

三部 舞踊ショー
オープニングは秀吉さん「魂のルフラン」、鬼面を使って。面で客席降りるの初めて観たので、送り出しで伝えたら、鬼面は大体客席降りるって!ステキ
大介さん女形「おまえさん」
次も大介さん女形×男性陣2人「じょんから女節」
携帯画像 7341
続けて大介さん女形「恋心」、早変わりすごい~
あきらさん女形「?」
大介さん唄「時の過ぎゆくままに」
大介さん立ち「エロティカセブン」
あきらさん立ち、杉様ですよ~ しかも続けて、唄「すきま風」
ラストショー「よさこいソーラン」

送り出し
あきらさんにめっちゃ絡みました!2度めで同じお芝居って伝えたら、「ごめんね」だって!優しい~
前回も感じたけど、今回もまたまた座員さん皆がすごい話し掛けてくれます 「曽根崎」は半年振りに演ったそうです!すごい確率
紅あきら携帯画像 7342

今日は余裕ある移動で、次の小屋へ向かいます♪

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ