2011-10-30(Sun)

10/28朝日劇場『桐龍座恋川劇団』

夜はmikiさんと合流して朝日へ、真弥さんの誕生日公演を観に行きました。
              携帯画像 7266
入口で真弥さんイラスト入りの鏡をくれました、純くんが!!しかも「写真ですか」ってニッコリ!何て器のでっかい座長なの純くん
携帯画像 7264 携帯画像 7269 携帯画像 7236 携帯画像 7268
お気に入りの桟敷席を予約しました

一部 お芝居「喧嘩屋五郎兵衛」
恋川ではしないこのお芝居を真弥さんはしたかったそうです。3月新開地で大ちゃん×翔炎さんゲストで観た外題。主演の喧嘩屋五郎兵衛はもちろん真弥さん。朝比奈は、翔炎さんでは兄でしたが、純くんは弟役。八百屋は真子さん、この役が女に変わるだけで雰囲気が全然変わります!それまでは面白カワイイ真子さんが、最後の賭けに(橘では本当に酔っ払った八百屋でしたが)酔って気が大きくなったフリをします。この後の腰が抜けて立ち上がれないシーンまで、心境がすごく伝わってきて本当に苦しかった 純くんの貫禄ある朝比奈にも泣きました 真弥さんの五郎兵衛でいちばん好きなのが、朝比奈が親分衆に話を付けに行き、ひとりになるシーン。刀を持ち上げ鞘から抜こうとした、その刀に映った自分の顔・・・苦しい苦しい叫びにボロボロ泣きました

二部 舞踊ショー
真弥さん女形「愛を止めないで」、スッポンから登場。紫ドレス×ピンクのロングカール鬢。姫です!超カワイーっ
純くん立ち。観音柄の着物で金棒。
真弥さん女形「リバーサイドホテル」。黒地蝶柄着物×黒地ハート柄帯、茶髪をふたつくくり鬢、で!黒ブチめがね~!!かわいすぎる~っ
純くん女形「お吉」、芸者姿で徳利。ちゃんと中に水入れた徳利を煽り、お吉が酒に逃げる様を、本当に息苦しいほど表現します、純くんいくつーっ
真弥さん唄。そしてお吉純くん登場で、ふたりのトーク。
真弥さん×桃子さん「お梶」。まあ何て物腰優しい籐サマなの
真弥さん立ち。
純くん立ち「山河」、黒袴。花道で扇子を回しながら片足立ち、その片足でステージまでバックで戻ったの シビレました
ラストショー「真夏の夜の夢」。真弥さんたら!「エリザベート」のトートじゃないの 八十吉さんと大発狂
アンコール「Vanilla」
アンコール2「愛と欲望の日々」
真弥さん、お誕生日おめでとうございます

送り出し
真弥さんは残念ながらエリザベート知らないって。なのに八十吉さんがこんなでこうってお願いした、トートポーズをしてくれました いつも誰より顔を近付けて2ショット撮らせてくれる真弥さん、本当に優しい~
恋川純携帯画像 7267 恋川真弥携帯画像 7265

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ