2011-10-26(Wed)

10/23朝日劇場『桐龍座恋川劇団』

八十吉さんと移動して、朝日へ。
                  携帯画像 7191
右端席を取れました
携帯画像 7237 携帯画像 7189 携帯画像 7188 携帯画像 7190

一部 ミニショー
オープニング、純くん立ち×真弥さん女形「二人静」。初聞きの男性ボーカルが誰か分からなくて、送り出しで真弥さんに聞いたら、真弥さんも知らないって。でもこのバージョンは踊りやすいそうです
純くん立ち「恋」、紫の裾引き袴に水色鬢。扇子で紙吹雪を舞わせるんだけど、次々趣向が変わる紙吹雪にウットリしました

二部 お芝居「二人忠治」
国定忠治(恋川白峰)と知らず、忠治目の前にして私(恋川純)が忠治だと騙るお話。どこかの劇団で観た気がするけど、分からず そろそろ記憶力限界?

口上 純くんの挨拶。きのうが純弥さんゲストの日で、「フォースの大入りを出して今朝帰った」そうです。「やっぱり彼が一緒だと楽しい」「自分のあるべき姿になれる」って。
純くんから前売券購入~携帯画像 7187 携帯画像 7112

三部 舞踊ショー「コミック舞踊集」
真弥さん立ち「三流浪漫」
純くん×桃子さん「哀歌」。ちょっと色っぽさの足りない相舞踊かなって思ったら、桃子さんの簪を噛んで引き抜く純くん!やられた~
純くん立ち「瞼の母」。これ大ちゃん襲名大会以来です!超嬉しい~っ この曲で笑い取れるというか取りにいくのは純くんだけでしょう 送り出しでご本人に告白しちゃったけど、ぜひずっとずっと続けて欲し~い!!
純くん女形、あなた!あなた!と台詞?入り
真弥さん立ち「ふたつの唇」、黒シースルー着物×黒帯。良ちゃんゲストの時の着物で、客席より登場。あの時は下が短い黒だったから、下に赤着物な今日はちょっと大人しいなって思ったら!黒シースルー脱いだら!赤シースルー着物×赤帯~っ 八十吉さんと大興奮
純くん女形、芸者姿。
真弥さん×純加さん「都忘れ」
純くん×桃子さんの「六十年後の哀歌」。これ最高!!
ラストステージ「平手酒造 大利根囃子」

送り出し
何と!桃子さんが「六十年後」なお姿で~ 惚れました
真弥さんが最後に振り返って両手バイバイしてくれました やっぱり優しい~
恋川純携帯画像 7213 恋川白峰携帯画像 7207

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

おお~!

恋川の舞台はいつも趣向を凝らしてて盛りだくさんやねv-8
純弥さん出演日は扉開けっぱのフォースだったらしいねv-42
良ちゃんゲスト日よりも多かったのは土曜日だからだと思うけど←負けず嫌いv-40

No title

負けず嫌いサイコーv-218v-290
純弥さんゲストは指定席発売前から決まってたしね~。この日も昼だけ出ようかって言ってたんだって、もー舞台好きなら月イチといわずもっと出たらいーのに~v-290
プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ