2011-10-22(Sat)

10/20オーエス劇場『鹿島順一劇団』

八尾グラから急いで新今宮へ、オーエス劇場へ向かいます。
               携帯画像 7172
つい数ヶ月前、二度と踏み入れることはないと思ったオーエス・・・
携帯画像 7169 携帯画像 7171 携帯画像 7149
美麗さんのゲスト出演と聞きつけ、mikiさんたちに相談したら一緒に行ってくれるって お二人本当にありがとう 到着あたりは挙動不審でしたが、ゲストが美麗さんだけじゃなく隆総帥までと知って喜び、劇場でファン仲間やら知り合いやらに会えて笑って、友達のおかげで最前列に座れて、テンション上がってきました
この座席の予約紙!携帯画像 7166
ここは空気に萎縮してしまうんですが、小屋の雰囲気は好きなんですよね♪ 
今日は座長さんの二十歳の誕生日公演で、座長さんから皆へ生チョコ大福のプレゼント♪♪

一部 お芝居「吉五郎懺悔」
南條から勇希さんもゲストにきていて、鹿島さんの弟分役で出演しました。振袖大火で離ればなれになったおっ母さんを捜してお上に追われながらの旅をしていた吉五郎が、やっとおっ母さんと再会できたものの、異夫弟が十手持ちと知り、名乗らずに弟の縄にかかるよう仕向けます。後の舞踊といい、鹿島さんはきっと真面目な人なんだろうなーって伝わりました

口上 鹿島さんとお父さん甲斐文太さんのトーク。ダブルの大入りの手打ち。

二部 舞踊ショー
美麗さん女形「みだれ髪」
携帯画像 7165 携帯画像 7163 携帯画像 7162 携帯画像 7159 携帯画像 7158
オーエスの空気と違和感満載!!超~美しく麗し~~~
この花道で美麗さんを観るとは・・・携帯画像 7157
美麗さん立ち「酒の川」
携帯画像 7161 携帯画像 7155 携帯画像 7154 携帯画像 7153
この舞台が今年最後の美麗さんかも知れない・・・お芝居の美麗さんも観たかった

勇希さん女形「べに花」
鹿島さん、オープニングの殺陣すごかった! 唄「雪国」、立ち「河内遊侠伝」、女形「?」
隆総帥の立ち
携帯画像 7156 携帯画像 7152 携帯画像 7151 携帯画像 7150
この舞台で隆総帥を観るとは・・・
そして隆総帥×甲斐さんトーク。鹿島さんは二十歳になるまで飲酒しないと決めて、頑固に破らなかったそうです。「本当に実直な性格なんですよ」って隆総帥。だから甲斐さんは、息子が成人して一緒に酒が呑める隆総帥に、ずっと羨ましい羨ましいって言ってたそうです。美麗さんたちは最終の新幹線で博多に戻る予定、だけど二十歳のやっと一緒に呑める今日、一緒に呑みたいからって、隆総帥は明日6時の新幹線で戻ることにしたって。あーまた惚れてしまう~

送り出し
何と隆総帥がいます~ 「いらっしゃい」って言ってくれたから、ぶらくりも行ったんですよって伝えたら!!「そうやね」って言ってくれました~!!!きゃーっ有り得ない程の幸せ~っ
鹿島順一携帯画像 7147 南條隆携帯画像 7148

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

うわ~

今年最後の美麗さんがオーエスv-236
そうならないように、来月観れたらいいねv-8
綺麗な舞台でお芝居&舞踊をする美麗さんを観なきゃ
v-42

No title

本当に本当に本当にそう祈るv-421
もし池田のゲストに予定合わなかったら、そのためだけに12月関東遠征しそうな気分やもんv-356
プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ