2011-10-17(Mon)

和歌山遠征

天気予報は1日中雨の日、和歌山へひとり遠征に行きました。
和歌山といえば、いつもの南海の「和歌山おでかけきっぷ」(2500円)!10時前に難波を出発
携帯画像 7121 携帯画像 7120 携帯画像 7131
今回はチケットを当日受取でお願いしていたので、まず劇場に寄って受取って、
ナカムラのモーニング
携帯画像 7150 携帯画像 7142やっぱりおいし~

昼公演観劇の後、雨の中すこし歩いて・・・
弥助寿司へ、携帯画像 7156
お世話になっている寿司屋の大将に、和歌山行ったら「なれすし」食べておいでと教わったのです。注文したら「匂いがきついの知ってますか?」って聞いてくれました。
なれすし(1300円)・和歌山地酒の羅生門
携帯画像 7159 携帯画像 7158
鯖を醗酵させた寿司は確かにかなりキツイ匂いです でも、鯖が肉厚でおいし~ ただ米の量がさすがに完食できないので、半分は包んでもらって、
鶏肝の生姜煮携帯画像 7160これは熱燗に合う~

雨風が強くなってくる中、17時の特急に乗・・・ん?こんな外装だっけ?プレミアム??
携帯画像 7169 携帯画像 7164何と!初!新型だって~ 
座席前に広いテーブル♪足置き♪コンセント♪背もたれの形♪新幹線みたい~
携帯画像 7165 携帯画像 7171 携帯画像 7170

そして向かった先は、阪急池田。
無事に予約2件終了~♪携帯画像 7172来月はいっぱい大ちゃんに会えるかな~♪♪

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ