2011-10-07(Fri)

秋の九州旅行④ 湯布院・別府

次はゆふいん、由布院・湯布院・・・不思議な地名です!
手湯して、食べ歩き。金賞コロッケがおいしかった
携帯画像 7043 携帯画像 7042 携帯画像 7040
金鱗湖でアヒル?に接近して、萩の茶屋でそばと熱燗
携帯画像 7039 携帯画像 7038 携帯画像 7035 携帯画像 6996
角打屋で辛口を散々試飲してにごり下さいって言ったら、にごり甘めですよって店主さん?ちょっと引いてました 「つぶらなユズ」初対面です♪♪携帯画像 7034

そして別府へ、バスの中から別府ヤングセンターを発見してテンション上がる私♪
海地獄、温泉玉子が浸かってます!血の池地獄をめぐり・・・
携帯画像 7028 携帯画像 7024 携帯画像 7021 携帯画像 7019
地獄窯焼プリンと大分チェブ購入♪♪携帯画像 7017 携帯画像 7016

湯の里・湯の花小屋へ。藁屋根小屋の中で水分が飛んで、天然の湯の花が出来ます。
この手湯はポカポカつるりとした触感で本っっ当に気持ちよくて、離れられず
携帯画像 7030 携帯画像 7032 携帯画像 7031 携帯画像 7029
温泉玉子もとうもろこしも、おいしかった~

道の駅・太平で買った満巻
携帯画像 7015 携帯画像 7014甘い大きな玉子焼きがすっごいおいしかった

JR小倉駅へ。小倉らうめん横丁・麺屋吉蔵でラーメンと餃子を食べて、
携帯画像 6986 携帯画像 7048 携帯画像 7011 携帯画像 6992
8時過ぎののぞみで九州とお別れです
携帯画像 6983家族でのんびり&いっぱい歩いて、楽しみました♪♪



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

満喫やね☆

金賞コロッケ、私も食べたわ~v-8
ヤングセンターは実は初大衆演劇観劇の場所やねん、渋いっしょv-39
あの時はこんなにはまる日が来るとは思わなかったけど、幕間のステージでカラオケ歌ったりしたから素質はあったのかもv-15

No title

ヤングがデビュー!?渋い渋~い!!偶然やけど、きっとその時すでに遠征の片鱗が出てたのかもね~v-392 しかし幕間のカラオケはなかなかよ!やっぱりmikiさんには勝てないな~v-10
プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ