2011-10-05(Wed)

秋の九州旅行② 長府・玄界灘

関門トンネルを抜けて下関へ、火の山展望台から関門海峡を眺めます。
携帯画像 6936 携帯画像 6937 携帯画像 6935
さっきと逆で、橋の右が本州、左が九州。

長府へ移動。功山寺への道沿いにアヒル?カモ?がいっぱい♪激接近♪
携帯画像 6929 携帯画像 6922 携帯画像 6920
お寺や神社は、門をくぐったら何か空気が気持ちいい♪♪
携帯画像 6926 携帯画像 6925 携帯画像 6924

そして九州へ戻り、玄界灘の近くの玄海ロイヤルホテルに5時到着。
携帯画像 6918 携帯画像 6917 携帯画像 6912
バスと電車で1時間、博多新劇座に行けるのです(←遠征妄想は大得意なので、時間もキッチリ調べ上げた)・・・今日は兄弟に大ちゃんゲストなんです・・・どんなに行きたかったか!会席だってこの際食べれなくても構わない!とまで思い詰めたのに、あんまりおいしくなかったってどうなの
携帯画像 7008 携帯画像 7004 携帯画像 7000 携帯画像 6999
シュウマイみたいのがおいしかった。熱燗と今年初の松茸♪
しかもこの布団の敷き方は何だーっ!?携帯画像 6985
でもすっごいすっごい久し振りに、父母とカラオケできました
何と父が「すきま風」!母が「ちょうちんの花」!楽しい~っ
携帯画像 6995 携帯画像 6988 携帯画像 6998 携帯画像 6987 携帯画像 6971
私は個人的大ちゃんゆかりメドレーですっかり気分も上昇♪ 
部屋飲みは売店で買った枡酒で携帯画像 6984


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

ツアーの

お宿や料理ってイマイチな事が多いよねv-40
しかも2万円でしょv-8
近くにいるのに観れないもどかしさ、わかるv-42
実家に帰ったらいつもそう思うもんv-34

No title

文句言える金額ちゃうよね、でもむかついた~っ
私がどれだけ抜け出したい気持ちを抑えてるか分かるか~!?(←無理)
本当に近くにいるだけでセツナイね・・・地元で1ヶ月新開地にずっと居る時より、行けないのがセツナイって何やろね~v-35
プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ