2011-10-04(Tue)

秋の九州旅行① 門司港

父母と九州1泊旅行に行きました。
先月母と博多観劇旅行したばかりですが、今月も博多に兄弟や小倉に花吹雪が・・・中洲リベンジもしなきゃだし、行く!?って母と相談していると、とっても行きたそう(でも観劇は無関心)な父。そしたら偶然!その日の夕刊にトラピックスの「秋の九州大総力祭」の広告が!
往復新幹線で2食付きで2万円!!携帯画像 6911そして遠征予定が家族旅行になったのです。ただしストーカー気質の私のこと、このツアーの行き先に・・・

7時半ののぞみで新神戸を出発。遠征じゃないけど裏ストーカー旅のため、恒例の500円玉貯金を持参。さすが母、手製サンドイッチの朝食です♪ 朝は爽やかに白ワインで♪
携帯画像 6952 携帯画像 6982 携帯画像 6981

9時半小倉駅に到着!
携帯画像 6976バスで門司港へ移動して、2時間自由散策です。
関門海峡の右が九州、左が本州、変な感じ!JR乗ってないけど門司港駅も行きました。
携帯画像 6975 携帯画像 6938 携帯画像 6958

ランチは伽哩本舗
携帯画像 6946
昔の焼きカレーのスモールサラダセット(1030円)・カシスオレンジ
携帯画像 6951 携帯画像 6950 携帯画像 6949
最初はカレーだけ、次は生タマゴと一緒に、その次に自家製ラー油をかけて、最後は福神漬けと。どの食べ方もおいしいけど、皆いちばんはこのラー油にハマりました!うまいです

海峡ドラマシップへ。建物の中に昭和な風景が♪
携帯画像 6939 携帯画像 6942 携帯画像 6944

そして本州へ・・・

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

楽しそう☆

家族旅行いいね~v-14
手作りサンドイッチも焼きカレーも美味しそうv-10
朝は爽やかに白ワインに笑ったv-42

No title

うん、家族旅行やっぱりいいね~v-238
朝ワインもサンドイッチにベストやったよv-392
プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ