2011-09-29(Thu)

9/28朝日劇場『南條隆とスーパー兄弟』

今日は大衆演劇デビューの友達や今月初めての八十吉さんやと、5人で朝日へ。
                   携帯画像 6994
席はバラバラにしか取れなかったけど、今月唯一最前列で予約取れたので、すごいすごい楽しみでした♪

一部 ミニショー
美麗さん立ち「羅生門」
美麗さん立ち「お祭りマンボ」。美麗さんファン友達と、最近美麗さんのこーゆー舞踊観ないねって話してたとこです!美麗さんは本当に気持ちいいほど全開で、また惚れてしまいました
ミニショーで2曲もなんて~ って、まだ気付いてなかったけど、最後なのに美麗さんのお芝居観れなかったのです・・・
                     携帯画像 7088
二部 お芝居「母恋道中」
「浪速の恋の物語」と広告されていたので、すっごく楽しみにしてました。が!きのうのお芝居で美麗さんが喉を痛めてしまってお芝居出れないので、急遽明日の外題と差し替えたそうです 送り出しで美麗さんに聞いたら、喉は使い過ぎで声出なくなってて、痛くはないそうです。
去年豊富で観た「母恋いろは格子」と同じお芝居、虎ちゃんに泣かされるのは当然ですが、前回美麗さんの演った役が美麗さんじゃないだけでもう泣きそうです

口上 虎ちゃんの挨拶、来年朝日に戻るまでにまたお芝居の稽古しますって。

三部 舞踊ショー
オープニング、美麗さん女形で黒羽扇子×群舞は白羽扇子。
虎ちゃん立ち「松の廊下」、花道から登場。きゃーっ虎ちゃんの浅野~っ かっこよすぎ
美麗さん女形「かもめの街」、客席より登場。
虎ちゃん唄「お役者変化」。送り出しで八十吉さんが聞いたら、今月ホテル唄ってないそうです。久々に聴きたいなあ~
美麗さん立ち×群舞「だまって俺についてこい」。またまた全開美麗さんだ~っ 背中に「影虎派出所」の着物!美麗さんが両さんプリントの着物!レアすぎて最強にカッコイイ
魔裟斗さん女形。黒着物×ホワイトシルバーの帯、帯揚げ帯下下駄の小物を赤、帯締めを薄ピンク、超カワイーっ
虎ちゃん女形。
美麗さん立ち「ふたつの唇」、客席より登場。白地コウモリ柄の着物×蜘蛛の巣柄の帯。
隆総帥の立ち。
ラストショー「白い海峡」

今日も大入り、美麗さんが「お聞きの通りの声なので、影虎に替わります」って、虎ちゃんの掛け声で手打ち。何と虎ちゃんがティッシュ放ってくれました~

送り出し
虎ちゃんにいつか演ってもらいたい役があって、既に固くお断りされてますが、九州や佐倉で演ったら落ち込むので、私のいないところでしないでねって伝えました、「しないわ!」だって!一安心です あと粋心会の口上司会で歩くんだけくん付けって何でって聞いたら、何と初対面だったそうです!思わずくんって言って「俺もびっくりした」って
美麗さんにはもちろん、粋心会の大ちゃんのお揃い袴のナゾを聞きました。美麗さんに聞きたいことがって言ったら、「はい」って長身を屈めてくれました・・・品が良すぎて堪りません
魔裟斗さんに、粋心会すっごいすっごいすっごい良かったって、言えました 高々のガッツポーズしてくれました ハロウィン限定ハートクッキー渡したら、それでポーズ取ってくれて、2ショット撮ったの!八十吉さんが!!私には~!?
龍美麗moblog_496bc0c9.jpg 南條影虎moblog_2b0c799f.jpg 龍魔裟斗moblog_4475545b.jpg 南條隆moblog_68564a69.jpg

おまけ
この後、新世界飲みツアーを開始、3軒めで朝日のど真ん前いっとくへ。もちろんテラス席 ちょうど夜の送り出し時間で、お客さんが出て来る前の美麗さんたちを見れました 美麗さんアテに飲むはずが、夜公演観に来てた友達としゃべったりで全然飲めず しかしです!魔裟斗さんが一瞬私たちのテーブルに着いてくれました そして私の熱燗にマークを~
携帯画像 6978 携帯画像 6976 携帯画像 6972
魔裟斗さん、関西5ヶ月公演お疲れさまでした!また来年~

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

あいちゃ~ん

超記憶ないわv-12
マサトがテーブルに来てくれたんv-236
その時私は何してたんだろv-40
今日小雪ちゃんからも心配電話がかかってきたv-39

No title

mikiさ~ん!私も記憶が超マチマチv-14
私にも今日掛けてくれたの、本当に優しいよね~v-238 小雪さんと一緒に観劇もしたいよねv-238 で、また飲み行こう!もうmikiさん「竜ちゃ~んっ」覚えれそうよv-218
プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ