2011-09-25(Sun)

9/21朝日劇場『南條隆とスーパー兄弟』


今日はmikiさんたちと3人で朝日へ。
                 携帯画像 6956
先月から決めていた観劇日が、まさか初の「スーパー兄弟まつり」に当たるなんて 「まつり」は昼一回公演で4時間超え!舞踊は美麗さんと虎ちゃんが交互に登場!DVDプレゼント!で、手違いか偶然か友達には違うバージョンのDVDを渡されました。快く譲ってくれたので、2種類ゲット ありがとう
携帯画像 6977 携帯画像 6953 携帯画像 6957初めて見た朝日の特別興行用カード!

一部 ミニショー
美麗さん立ち「雪散華」、白地に菩薩柄の着物。
虎ちゃん立ち「転がる石」、水色着物×白和傘。めちゃくちゃ嬉しい~
美麗さん立ち「Liar! Liar!」、客席より登場。
虎ちゃん×群舞「虎」、虎ちゃんまで客席から登場~

二部 お芝居「親子花」
去年弁天で観た外題。私の中の「虎ちゃん男前ベスト3」ナオジロウにやっと再会です もちろん今回も激泣

口上 美麗さんの口上挨拶。明日のお芝居は(翔炎さん以外の)若手が13人いるので、「十三人の刺客」を思い付いたそうです。 夜各座長たちが着いたら稽古です、って。大ちゃんはきっと新幹線移動だな~

三部 舞踊ショー
美麗さん立ち「空が空」
虎ちゃん女形、赤地に金とシルバーの蝶柄。
美麗さん女形「ごむたいな」、さゆりちゃんバージョン。白地で袖にだけ柄入りの着物に、小物を紫。こーゆースッキリ美人姿が本当に映えますね~
虎ちゃん女形、大月みやこの曲。
勇希さん女形「お梶」、途中から美麗さんが籐十郎で登場!初めて観た~っ 美麗さんは「お梶」のストーリーをとっても分かりやすく表現してくれます しかしこの籐十郎になら謀られてもいーよもお しかもオチ付き!
虎ちゃん立ち×銀平さん女形「女は男の言葉でかわる」
美麗さん女形「好色一代女」、赤地にひょうたん柄の着物×白地ひょうたん柄の羽織。
虎ちゃん立ち×勇希さん×銀平さん「イヨマンテの夜」
美麗さん×ジョージさん×風馬さん「夢桜」。
虎ちゃん立ち「春よ来い」、ターンテーブルでの登場。薄緑から黄色のパステルカラーの中振袖、虎ちゃんの立ちで中性的な舞いって初めて
美麗さん立ち「いつかのメリークリスマス」、客席より白コート×黒着物で登場。
虎ちゃん立ち「坂本竜馬」、袴姿。
隆総帥「幡随院長兵衛」、何と生台詞です!!
ラストショー「?」

送り出し
美麗さんに、最近渡した甘味系のバージョン違いを見つけたので、それを渡す時にこないだのおいしかったですかって、図々しくも聞いてみた 「はい、おいしかったです」って~ 強要しといて何ですが、その微笑シビレます 虎ちゃんに久々の手つなぎ2ショットしてもらえて、満喫し過ぎて大変です
龍美麗moblog_09d363dd.jpg 南條影虎moblog_a88365a1.jpg 南條隆moblog_7967b17b.jpg

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

祭☆

お得で楽しかったよね~v-10
お芝居も舞踊も超満足でDVD付きで(私はいらないけど)2000円は激安やわv-42
しかもいい席で観れたし、ありがとうv-238

No title

こーゆーイベント事には縁ないのにね、やっぱり最近ついてるよなぁ♪
DVDいつ観れるんやろう・・・
プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ