2011-09-22(Thu)

9/17朝日劇場『南條隆とスーパー兄弟』

今月4度めの朝日へ、あさちゃんと行きました。
                  携帯画像 7027
土曜ってこともあって、早くから予約いっぱいで、今月唯一の桟敷席です。
来月の予約初日で、ロビーが大混雑 純弥さんの凄さを痛感です
携帯画像 6933 携帯画像 7029

一部 お芝居「新宿銀次」
兄弟の外題紹介で何度も耳にしたこのお芝居、やっと当たりました♪ 今まで主演は美麗さんだったってファン仲間から教えてもらったので、虎ちゃん版はレアってことかな(送り出しで聞くはずが結局聞けず
映画「新宿銀次」のラストシーンから始まります。新宿銀次(南條影虎)は口封じに殺されてしまいます。
九州訛りの中学生・平川銀次(一城風馬)はマトモに学校に通わず、ケンカやタバコと悪いことばかりしています。原因は父(南條隆)、酒を飲んでは母(大路にしき)に手をあげ、真面目な人間は損をする時代だ銀次お前はヤクザになれと言う父に苛々し、とうとう父を包丁で刺してしまいます。母から勘当だ出ていけと言われた銀次は、映画でかっこよかった新宿銀次に憧れて、上京します。
チンピラに成長した平川銀次(南條影虎)を探して、九州から母が上京しました。父が癌であと3ヶ月の命、父に会って欲しい、と。虎ちゃん涙流して演じてて、何ともかわいらしいんです 今まで貫禄たっぷりな役のイメージが強い(美麗さん版ではヤクザの親分役と聞いたし)んですが、借金の取り立てに失敗したり、刺墨を痛くて途中でやめちゃうような、かわいらしい役も上手いなあ 「バー美麗」のマスター役が美麗さん。素顔っぽいメイクに眼鏡、まとめ自髪、この感じは「花街の母」以来です!美麗さんが口上で、メイクして白髪入れて、鏡見ながらこれが未来の姿かあって思った、と話してくれました。 「バー美麗」でひとりお酒を煽る虎ちゃん、うーんやっぱり最強 後で勇希さんが、昼公演はニセだけど夜公演はリアル酒で演るって教えてくれました。夜も観たかったなあ~

幕間口上は、なしでした。 

二部 舞踊ショー
美麗さん立ち「平手造酒」。白地に朱紋の着物×朱帯で、白鞘朱柄の刀、ただただ美しい ラストに照明落ちてから、姿を見せないでキンッて刀を鞘に戻す音だけ舞台上で出したのが、粋でステキでした
美麗さん立ち「ただ会いたくて」、客席より登場。黒×シルバーのストライプなスケスケ衣装に紫鬢、麗々です そして「VENUS」。そしてこの衣装で口上。きのうの朝博多へ向かって大ちゃんの座長襲名披露公演のゲスト、今朝博多から戻って今舞台に出てますって そして前売券販売。桟敷だから半分諦めてましたが、美麗さんから購入できました 携帯画像 6996
それにしても、スケスケシースルーで客席降臨の前売券手売り、それで全然クセもアクも出ないの絶対美麗さんだけと思う・・・むしろ何故ナチュラル?
虎ちゃん唄「時の過ぎゆくままに」
虎ちゃん女形「人生晴れたり雲ったり」、紫の着物ですっごいカワイーっ
美麗さん女形「恋桜」、ピンクの着物。
隆総帥。珍しく股旅姿です
ラストショー「戦場のメリークリスマス」、美麗さん女形×群舞。

送り出し
出遅れて最後になってしまったので、虎ちゃんとは話もできず でも帰る直前なのに握手してもらえたから、も幸せ
美麗さんも外から戻ってきてしまったので、座員さんにピン撮りでも出来ればってお願いしたら、美麗さんが「どおぞ」って2ショット待ってくれたーっ 美麗さん優しすぎます(感動のド緊張で2ショットなのに近づけず
龍美麗moblog_c6696388.jpg 南條隆moblog_a4d293f5.jpg
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

このお芝居

風馬くんの成長した姿が虎ちゃんって無理ない?v-12
そして「バー美麗」、行きたいv-42
あさちゃんは大衆演劇行かないお友達だと思ってたけど行くのね、いつかご一緒したいわv-39

No title

うん・・・雰囲気違いすぎるねv-14
バー美麗はどんな雑居ビルに隠れてようと探し出すv-42 
あさちゃんは、親しい人が興味持ってるものにはとりあえず関心持つ、っていうオットコマエな心意気やねんv-238 実は兄弟で奈良も岐阜も行ってくれてんねんv-238 ぜひ一緒に観劇→飲みしよ~v-91
プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ