2011-08-31(Wed)

8/30弁天座『南條隆とスーパー兄弟』

弁天座の千秋楽です。
              携帯画像 6926
予定のない休日、千秋楽は人多いしと思って、美麗さんファン仲間からお誘いあったけど来ないつもりでした。が、ほとんど満席の予約表を見て、もしかして!憧れの2階席に行けるチャンスかも!? 実は、弁天デビューの(ゲストの春之丞×真ちゃん目当てでの)千様の時から、2階席からいつかはと憧れていたのです 社長さんが確認してから予約しますかって、事前に座席からの展望見せてもらえて、想像以上に好みな感じと知って、とおとお!憧れの高見の観覧席ゲット~ 何がすごいって、ここにさえもドリンクホルダーが
携帯画像 6939 携帯画像 6916 携帯画像 6917
さてこの美脚は誰でしょう、もちろん盗撮なので掲載無許可ですが。

一部 お芝居「沓掛時次郎」
一宿一飯の恩義のため、沓掛時次郎(龍美麗)はムツバの三蔵(南條影虎)に刀を向けます。時次郎が鞋を脱いだ一家の若衆が、卑怯にも背後から三蔵を刺します。あっしの本意じゃねえどうか許しておくんなせぇ、時次郎の言葉を信じた三蔵は、時次郎に身重の妻・お絹と子供・タロキチを頼んで息絶えます。 いや~2階最高 想像より舞台が近くて見やすい上に、花道来た時は激近!あの美麗さんを見下ろすんですよ、超絶美しい あっしがこの手にかけました、と時次郎に言われたお絹。三蔵の子供を無事産むまで一緒に居させて欲しい、三蔵との約束を果たさせて欲しい。お絹は短刀で刺そうとしますが、自分の長ドスを差し出しどうぞと待ち構える時次郎を、どうしても刺せません。
三人での道中、身重のお絹を気遣うもお絹の心はまだ硬い。疲れたタロキチをおんぶする時次郎。
お絹タロキチのため長ドス捨ててカタギになった時次郎、お絹の三味線に時次郎のナガシが評判になり、仲の良いナガシの夫婦と言われます。タロキチが無邪気に、産まれてくる弟か妹がおじちゃんの子供だったらいいな、そしたらチャンと呼べるだろ。何てこと言う、焦る時次郎とお絹。だんだん二人がお互いを慕っていくのが、とっても微笑ましい
宿に身を寄せてもう三月、身体の具合の良くないお絹のため、今度は力仕事をしている時次郎。宿のお上さん(大路にしき)と主人(南條隆)は三人を気に入っていて、宿代も気にしなくていいと親切にしてくれます。主人がいい稼ぎの仕事があると言う、暮れ六つから明け六つまでの出入りで一人斬ったら一両。二人斬ったら二両・・・一度は捨てたドスだが、お絹やタロキチや産まれてくる子供のため、時次郎はその仕事を受けます。
明け六つの鐘と同時に帰った時次郎、そこには息絶えたお絹の姿が・・・今まで隠していたお絹への想いを語ります。お絹は心配であまり眠れず顔色もすぐれず髪も乱れ、せめて紅をひかせてとお上さんに頼んでいました。お絹蛍さんの頬に手を添える時次郎美麗さん、紅に気付き紅をなぞった指を握り、「好きだった」・・・ 超キレイなお二人っまた今日も大泣きしました~

二部 舞踊ショー
美麗さん立ち「潮騒」、客席から登場。
虎ちゃん女形「夢芝居」~「人生晴れたり曇ったり」。
moblog_3356db84.jpg moblog_9634f584.jpg moblog_78eab7f4.jpg
花道上から虎ちゃんのうなじガン見
群舞「炎」。ジョージさんが「すいません」って私の席の後ろから、
花道上の屋根に!携帯画像 6923花道に飛び降りての登場!
魔裟斗さん立ち「男道」
虎ちゃん立ち「おれの道」
moblog_8eaa7a9a.jpg moblog_015d1798.jpg 携帯画像 6933
美麗さん女形「おしず」。隆総帥
moblog_9e702f16.jpg moblog_fc328a15.jpg moblog_f6126142.jpg

ラストショー「祭男爵」
虎ちゃん中心で皆「虎」着物。人間ボーリングのとこで美麗さん花道より「虎」着物で登場!
moblog_90cddc05.jpg moblog_50953412.jpg
虎ちゃんの煽りで、アンコールは美麗さんお誕生日公演のショー、美麗さん衣装も変えて登場。大ちゃん登場のとこで衣装変えて虎ちゃん登場。虎ちゃんが座員紹介、チラって隆総帥が登場、ステキすぎます
大入り手打ち。moblog_56614166.jpg今日はフォース、今月54回大入りだそうです!

送り出し
虎ちゃんに2階から観ててんって言ったら、「あ、そう」って。関心ないのあからさまだな虎ちゃんと思いつつ、握手長いなと虎ちゃんの目線を辿ると、他のお客さんがカメラ構えてましたすいません邪魔してって言ったら、「え、ちがうの?」って私が頼んだカメラと思ってたの!幻の手つなぎ2ショットだけど、気持ちが嬉しい ちなみに私のファースト手つなぎは虎ちゃんです
龍美麗moblog_758303ba.jpg 南條影虎moblog_f6a17344.jpg 龍魔裟斗moblog_9c3e4121.jpg
そして今月初の送り出し隆総帥moblog_37485f39.jpg

おまけ
この後商店街ぶらぶらしてたら、私服美麗さんが近隣のお店にご挨拶に来ました!わーわーっストーカーだし私!と恐縮してぺこっと頭だけ下げたら、ニコッと笑って「お疲れ様でした」って言ってくれましたーっ 昇天

今月、年間観劇数が100回超えました!来月は去年の年間観劇数を超える予定だし、今年はどこまで伸びるか楽しみでもあり怖くもあり・・・

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

きっとこれが

書きかけブログにコメント状態ねv-8
愛ちゃんの100公演すごい!って思ってたけど、私も実は90だったv-40
3月の27日30公演が効いているのと、良ちゃん以外も観るようになったからやね~v-219

No title

ありがとうv-238 書きかけの見にくい状態なのにv-421
90もすごいよね!!やっぱり朝日の通勤ね!v-391 何より良ちゃん以外の1月2度め観劇デビューが大ちゃんってのがいいわv-344

すご!

90も100もスゴいわ!
わたしも数えよ(笑)

私服の美麗さんのくだり、最高!!
けど昇天、って(笑)

まあぴったりの表現やね(  ̄▽ ̄)

No title

もーねー、私服美麗さん超かっこよかったよ~っv-398 美麗さんに「お疲れ様」言われたら瞬殺やん!しかも笑顔付き!無制限で昇っちゃうわv-10
去年100超えた時は兄弟観劇日で、今年は恋川やったんよv-392 まあ誰も喜ばないから報告する人のいない記録やけどv-217
プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ