2011-08-30(Tue)

8/29新開地劇場『桐龍座恋川劇団』

今月3度めの新開地、mikiさんと行きました。
                  携帯画像 6927
最後列の席からまったり観劇携帯画像 6928

一部 ミニショー
オープニングは純くん×群舞。
ラストショー「中村エレキ節」moblog_f286f2f9.jpg、純くん×真弥さん×風馬さん。

二部 お芝居「恋慕の闇」
1月4日、純弥さんで観た外題。純弥さんの時は昼で今回夜公演てこともあるかな、前半ははしょったりで淡々と進んでる感じ。お屠蘇を煽って「狂うた、狂うた」のシーン、純弥さんの眼のイロが変わったのがスゴイ!!って感動したのを、今でも覚えてます。純くんそこはちょっと弱かった、送り出しで本人に言ったから書いちゃいますが、純くんこの役まだなあって思ってました。が!ここからです!!口上で純くんが言ってました、お芝居で何か乗り移るような時があって、今日も入り込んで泣きながら演りました、って。最後列の私には泣いてたのは見えなかったけど、狂った姿に号泣しました 「狂うた」の台詞の後に笑い出すシーンは、純弥さんの演出だそうです。そこから先は純くんの演出なんですね、純弥さんの刀を振る動きと全く違って、跳び上がって振る純くん。すごいすごい良かったから送り出しで純くんに伝えたら、「そんなんしてました?本当に入り込むと覚えてないんです」だって。この役者、スゴイ

三部 舞踊ショー
真弥さん女形×風馬さん「泣かせ雨」
moblog_68209c64.jpg moblog_55ecd6dc.jpg
純くん女形「汽笛」、腰までのロング鬢。
白峰さん「河内の次郎長」
真弥さん女形「M」~「ミスター」。超~っかわいい~っ 上目遣いのニッコリにやられたーっ
純くん立ち。刀と扇子を交互に振るのをだんだん切り替えを速くしてって、最後には交差!純くんどーなってるの!?と感動したら、ラストは羽織を放り上げて降りてくる羽織を着た!すご過ぎる
純くん女形×真弥さん×風馬さん「涙のセレナーデ」
純くん女形「すずめの涙」~「酒供養」
真弥さん立ち「ずっとあなたが好きでした」~「BAD COMMUNICATION」

ラストショー
moblog_84a1a73b.jpg moblog_aacc44e9.jpg moblog_f3288f43.jpg
股旅姿のお三方

送り出し
純くんの股旅姿を全身撮りたいと欲張ったら、ブレました そして真弥さんの股旅姿!!と気合い入ってたのに、裾下ろしてました~ でも真弥さんの声で「美麗座長」って聞けたからかなり幸せです
恋川純moblog_49bade79.jpg 恋川真弥moblog_370ecfc0.jpg


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

昨日

真弥くんの前でファン仲間さんと思いっきり良ちゃんの話したら困った顔してた、ごめんねv-12
でも良ちゃんが褒めてたよって伝えたかったのv-42
多分支離滅裂で伝わってないv-40

No title

伝えたい気持ちが強い時ほど会話にならないというか、言葉下手になるよねv-393
真弥さんは優しいから大丈夫v-238と思う!それに良ちゃんファンは熱いって周知でしょv-392

レポありがとう!!
そっか、1月4日にみたんやな!このお芝居。

いつもスマートな演じ方が多い純弥さんには珍しく、狂う役やって、衝撃やったの覚えてる!ふたりで泣いたよね?!

純くんバージョン、ぜひみたいよ。
そやねんな、あの人は送り出しで誉めてもしれっとしはる(笑)照れ隠し?誉められなれ?
けど、そこがすっかりツボなんです(笑)
そんなんやってましたぁ?がまた聴きたい!


No title

そうそう!小指切ったのが衝撃やったあの外題!私は今回のがボロ泣きしたよv-10
私もまた聞きたい、そんなんしました?ってv-10 しれっと、って表現いいなv-238 照れ隠しな純くんは確かにツボくる~v-218v-10
プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ