2011-08-24(Wed)

8/22新開地劇場『桐龍座恋川劇団』

mikiさんと新開地の夜観劇です。
                  携帯画像 6931
5列め中央の席とれました。
今日のおやつは携帯画像 6927一段とオッサンモード

一部 ミニショー
ラストショー「春はいつ来る」、純くん×真弥さん×
moblog_31919a1e.jpg moblog_ddf1e822.jpg moblog_a48553e3.jpg
きゃーっ椀酒~っ この真弥さんはツボきました 

二部 お芝居「稲荷札」
お虎(恋川白峰)は息子(恋川純)の嫁・おサヨに、嫁イビリの毎日。去年は当たると五百両だった稲荷くじが、今年は何と千両!ただし一人一枚しかくじ札を売ってもらえません。お虎は買った札の番号が気に入らず、隠してあったおサヨの札とすり替えてしまいます。そしていつもの嫁イビリ。そのやりとりを聞いていたお虎の娘・おサキとその義父が、お虎の前で再現します。娘にひどい態度と最初は腹立たしいと思うお虎、二人の意図を知ってやっと気が付きおサヨに謝ります。このイビリシーン、去年新開地の兄弟で観た「孝行出世桜」と同じです。イビリの定番やりとりなんでしょうか

口上 純くんの挨拶。純弥さんが抜けて、本当に厳しいって話。そして明日が月イチでの純弥さん出演日、もう到着して舞台袖で彼は照明いじったりしてますって。明日に向けて、テンション高い彼の影響で、自分達もテンション上がってきてますって。チラチラ舞台袖の純弥さんにツッコミを入れる純くん、本当に嬉しそうです 今日は終演が9時を回るくらいショーが長かった、純弥さんに観て欲しかったからかもですね

三部 グランドショー
純くん女形×真弥さんの相舞踊。
moblog_c0400601.jpg moblog_59f9a78e.jpg
純くん×女優陣「二人でお酒を」。真弥さん立ち。
moblog_43e5972d.jpg moblog_bad10165.jpg moblog_c1702289.jpg
純「すっぴんさん」。真弥さん×かれんさんの相舞踊。
純くん立ち「仲乗り新三」
moblog_c2a08c0c.jpg moblog_e6e89d17.jpg moblog_c95109a1.jpg
純くん×桃子さんの相舞踊、客席の右左通路から登場。
真弥さん女形「ルビーの指輪」
moblog_350d9e4f.jpg moblog_da8c4592.jpg moblog_e9bc2abb.jpg
桃子さんの手の動きは女らしくてすっごいキレイ

純くん立ち、今日もゴンドラ登場~ 
moblog_d3644001.jpg moblog_3ca923a0.jpg 赤×黒×金の蝶柄着物、客席降りて何と!空いた席を使ってイナバウア(これ説明不可!)!この発想はやっぱり純くん独自の魅力と思います

ラストショー「俵星玄蕃」
moblog_cd3df3a8.jpg moblog_bb7cab1d.jpg moblog_35f721c7.jpg
送り出しでめっちゃ純くんにキャーキャー言っちゃっいました!カッコイイ!!

送り出し
恋川純moblog_9ea13dae.jpg
mikiさんと話してたんですが、私たちは今の桐龍座のほうが親しみがあるし、応援したい。そーゆー新参者もいるよって、微力ながら伝わってたらいいな。
で、また来週に観劇予定が入りました

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

うれひい

レポありがとう!!

最後のことばうれひぃ(*≧∀≦*)

わたしも新生恋川が大好きです!

たくさん見に行ってあげて!!

No title

ありがとうv-238
純弥さんも好きだけど、純くんカラーがどんどん強くなる今の恋川も好きv-290
本当に弁天がなかったらもっと地元の新開地行けたのにねv-291v-356
プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ