2011-08-20(Sat)

8/18弁天座『南條隆とスーパー兄弟』

3日めの弁天座は友達と昼夜観劇。
               携帯画像 6855
今日は虎ちゃん×隆総帥が大会前日移動で不在です。
そして特別公演翌日なのに、大入りです携帯画像 6856

一部 お芝居「遊侠三代」
去年八尾グラの花吹雪で観た外題。花吹雪は春之丞が川北長治の主演でしたが、スーパー兄弟では美麗さんが人斬りで長治の生き別れの兄で主演!焦点が変わると雰囲気変わります、違いが面白い 「津軽訛り」の人斬りに合わせて、津軽三味線の曲をBGMに使って、雪が舞う演出、美麗さんらしい凛とした雰囲気。雪の中切り株に腰掛けて長治を待つ美麗さん、そして立ち上がって対峙するシーン、こーゆー細やかな表現が本当に「アーティスト」って感じです
ラストに血糊を使用、口上で血糊製作者の銀平さんや破裂失敗続きの勇希さんに、ダメ出しする美麗さん。美麗さんの口上はお芝居の裏話をよくしてくれるので、かなり好きです

二部 舞踊ショー
美麗さん盛り!!PVでだけ虎ちゃんに会えました。
               携帯画像 6915
昼夜で女形「夜桜お七」、中森あきなカバーで。
moblog_ba2d0d86.jpg 夜moblog_8dc980cc.jpg
昼夜で女形「星の旅びと」。昼は帽子、夜は前髪長い鬢で。
moblog_00608e7f.jpg moblog_fb85ea96.jpg 夜moblog_f5b85947.jpg moblog_deb7050e.jpg
きのうの誕生日公演の着物、お祈りポーズが超カワイイ~っっ
昼の女形「おつう」、やった~っ久々です
夜の立ち「丘の上のホテル」
昼夜で立ち「春夏秋冬屋形船」、うぅ・・・帯に団扇差した後ろ姿撮りたかった
moblog_a06a468f.jpg moblog_ea6109b0.jpg  昼moblog_dd891a93.jpg 夜moblog_5b58afed.jpg
立ち昼は「ふたつの唇」、夜は「Ti Amo」
moblog_2847b33b.jpg moblog_25ac5f26.jpg 夜moblog_3f941a3e.jpg
昼は咥えタバコで客席より登場、カッコイ~
昼の群舞での魔裟斗さん、その超長刀は美麗さんのでは!?
夜の魔裟斗さん女形、久々に観れました
一平さん女形「契り」
moblog_cd7b5e62.jpg moblog_adb56b07.jpg moblog_218454a7.jpg

ラストショー「まつり」
moblog_9b1932c8.jpg 夜moblog_eab8d091.jpg
去年豊富で虎ちゃんの、新開地で美麗さん×虎ちゃんの、3度めの今回は美麗さんの。コンプリート嬉しい~

送り出し
昼に、美麗さんが去年弁天で初めておいしかったって言ってくれたものを差し入れ。覚えてくれてたみたいで、あの超絶かわいーキラキラの目
龍美麗moblog_5d66459d.jpg 剣一平moblog_8018fcbc.jpg

夜、美麗さんにお願いごとを・・・携帯画像 6830私幸せ者すぎ

おまけ
きのう虎ちゃんに、移動は夜からいなくて昼はいると思ってたのに、って言ったら「1日要る要る、佐賀やでー」「休み」ってニコニコの超イイ笑顔。そんなことないわ大ちゃんはきのう・・・って言い掛けたら、「こら!」って 私の数ある野望のひとつ、「虎ちゃんに叱られたい」が叶ったのでした~

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ