2011-08-19(Fri)

8/17弁天座『龍美麗誕生日特別公演』

今日は初めての誕生日公演の観劇。
           携帯画像 6848 携帯画像 6836
美麗さんは3日がお誕生日ですが、今年は偶然私の誕生日に特別公演!これは行くしかないでしょう しかもわざわざ平日、大ちゃんのゲスト可能日に違いない!予想的中、橘菊太郎・橘大五郎ゲストです 八十吉さんmikiさんしなもんさんいくぷぅさんたちも誘って、予約開始日に電話予約したのに、昼公演は補助席、夜公演は最後列端席。夜も客席ギッシリ!シックスの大入りです 
携帯画像 6837 携帯画像 6857
昼公演の入口では、美麗さんが来場者に「おはようございます」って粗品手渡してくれました

一部 お芝居「斬鬼丸正伝 狩人は闇に疾る」
作・山根大、構成演出・龍美麗、殺陣・南條影虎 
山根社長は昼夜観に来てて、昼の送り出しで話ししてもらえました 口上でも、「斬鬼丸」は美麗さんに成長させてもらいたいって話してましたが、続編・外伝を作れるように「正伝」と付けたそうです。
秋月ヒョウマ(龍美麗)、藩主の悪事を食い止めようとした家老・秋月多門(龍美麗・二役)の息子。口封じに一族皆殺しにされたが、ヒョウマを連れ出し逃げた男がいました。その男・和尚に「外道に勝つため更なる外道に」と殺しを仕込まれ、人斬り・ボンテンモン(凡天門?)斬鬼丸となった美麗さん。黒に裏地赤のロングコート、黒長髪、ビジュアルが本当に美麗 やっぱりこーゆー役は美麗さん似合います!! 最高によかったのは、ラストシーンのクルスを胸元に落とすとこ、かっこよすぎます
斬鬼丸が通う女郎・蜻蛉(橘大五郎)。斬鬼丸は美麗さんを当て込んで書いたと言った山根社長、蜻蛉は誰かをイメージしてたんでしょうか、でも口上で「大しか出来ない、女優ではこうならない」と絶賛。女郎屋で二人して赤襦袢×赤帯の美麗さん×大ちゃんの、エロしっとりの語り合いはもーツボ満載!!片肘付いた寝姿勢で長煙管の美麗さんにもキャーッですが、「夜叉の抱き心地はどうだった?」で美麗さんの背中ツンツンって!こーゆーアダっぽい大ちゃん初めてです この一幕は前夜の稽古でしっくりこなくて、美麗さんは大ちゃんをホテルに帰さず楽屋に二人きりで篭った結果がこの出来だって。「こんなこと言うから僕ら変に言われる」って口上で言う美麗さん、も今更ねぇ この後、美麗さんに支えられての最期。惚れてたんだぜって言う美麗さんと、その腕の中でぐったりの大ちゃん、キレイすぎました~携帯画像 6911
斬鬼丸を育てあげた和尚(剣一平)。シリアスなストーリーの中、主役の自分が崩れるわけにはいかないので、「一平兄さんにお願いしました」と美麗さん。一平さんがどれだけ素晴らしく面白かったかって、口上で大ちゃんと熱弁する美麗さんがまたカワイ~
早川潘主・早川シュゼン(南條隆)。ラストシーンで美麗さんに命乞いをする様を、情けなく笑わせる隆総帥。久々に観れた隆総帥、やっぱり凄い・・・
早川潘の大将(南條影虎)。このお芝居は役が4つしかなく、虎ちゃんの出番がない、で美麗さんが大将を虎ちゃんに頼んだって。一騎打ちで花道から槍を構えて登場する虎ちゃん、口上で主役の登場かに見えたって美麗さんが言うくらい、もー虎ちゃん超かっこいい 兄弟の立ち回りは本当に素晴らしかった このお芝居、殺陣は虎ちゃん先生です。山根社長は虎ちゃんの立ち回りが大好きで、いつか虎ちゃんの立てる殺陣シーンが観たいと思ってたって。美麗さんは斬鬼丸がロングコートのままの立ち回りを、イメージだけ言って虎ちゃんに丸投げしたそうです。お二人を満足させた虎ちゃん、本当に何モノ!? 口上で「影虎、ありがとう」って虎ちゃんに頭を下げる美麗さん、凄い兄弟ですよね

口上 美麗さん×虎ちゃん×大ちゃんの3人で。そして山根社長。
美麗さんが、今日は僕のやりたいようにやります!って。で、私は大ちゃんが兄弟と一緒に前売券販売するかと思ってました。まさか美麗さんが「行こうか」って、昼は手を握りしめて、夜は背中に腕で、大ちゃんを独り占めするために楽屋へ連れ去るなんて 舞台に残された虎ちゃんが「それはあんまりだ」って。
moblog_68e3449e.jpg moblog_db054f4a.jpg 携帯画像 6899

二部 舞踊ショー
昼公演
美麗さん×大ちゃんの立ち相舞踊「人生一路」。虎ちゃん立ち「傘ん中」
携帯画像 6912 携帯画像 6871 携帯画像 6872 携帯画像 6877
美麗さん女形「風の盆恋歌」、初めて人形振り観れました!想像してた通り、超美しい
魔裟斗さん×風馬さん「島人ぬ宝」。美麗さん女形「会いたくて会いたくて」
大ちゃん女形「惚れたが悪いか」。菊太郎座長の女形
携帯画像 6880 携帯画像 6881 携帯画像 6885 携帯画像 6886 携帯画像 6887 
美麗さん立ち「冬牡丹」。虎ちゃん女形。美麗さん立ち「ふたつの唇」
携帯画像 6876 携帯画像 6870 携帯画像 6878 携帯画像 6879 携帯画像 6883
大ちゃん立ち、羽織を残して・・・
美麗さん立ち「生きとし生ける物へ」、お楽しみへ 
携帯画像 6884 携帯画像 6888 携帯画像 6890 携帯画像 6893 携帯画像 6894
菊太郎座長の立ち「時代おくれ」

夜公演
美麗さん×大ちゃん相舞踊「空が空」
携帯画像 6900 携帯画像 6903 携帯画像 6904
美麗さん女形「愛燦燦」。美麗さん女形「酒供養」。大ちゃん女形「雪椿」
携帯画像 6905 携帯画像 6906
美麗さん立ち「裏みちの花」。菊太郎座長の立ち「時代おくれ」
美麗さん立ち「ワインレッドの心」、大ちゃんが通過!?そして大ちゃん立ち
美麗さん立ち「生きとし生ける物へ」。虎ちゃん立ち「惚れた女の死んだ夜は」

ラストショー「FIRE WORKS]
moblog_bae3cf7e.jpg moblog_e04194f0.jpg
美麗さんのダンスはもちろん凄い凄いカッコイイ この長い長い長いダンスに、美麗さんの横で最後までついていけた魔裟斗さんがカッコイイ 翌日ラストショー凄かったって伝えたら、後で美麗さんに褒められたって嬉しそうな魔裟斗さん、やっぱり凄い兄妹です 
大ちゃん×虎ちゃんの煽りでアンコールコール、moblog_f0ce3a80.jpg
夜は私服な菊太郎座長も参加で、客席立ち上がって盛り上がりました
moblog_3de1bf50.jpg moblog_8f79cef3.jpg
美麗さん、お誕生日おめでとうございます

送り出し
美麗さんは、昼は写真も遠慮して下さいの大混雑!おそらく誰も誕生日に渡してない差し入れを。「おぉ」って、多分呆れ笑いだったと思います
昼、大ちゃんが(八十吉さんたちは夜は新開地ハシゴの別行動で)「相方もう先にいたよ」って 今日誕生日って言ったら、「おめでとう」って手つなぎ2ショット撮ってもらえました 
夜、虎ちゃんに波華さんとタッグで先日のレアネタ掘り返しのガッツリ話、こんなに虎ちゃんとしゃべったの初めてです そして、私今日誕生日ってすごくないって言ったら、握手したまま「すごいな、おめでとう、で、いくつなったん」だって!そんな男前に聞かないでくれるーっ
龍美麗moblog_746c1315.jpg 南條影虎moblog_12fa2380.jpg 龍魔裟斗moblog_a1111e35.jpg
        橘大五郎moblog_90a45524.jpg 剣一平moblog_7a6973b7.jpg

そして皆!誕生日プレゼントありがとう 
携帯画像 6913本当に一生にもうあるかないかの幸せな誕生日になりました

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

おめでとう☆

すごい一日だったね~v-10
次の日も引き続き幸せだしねv-42
私の誕生日はお泊まりやま幸よろしくねv-39

No title

本当にすごいすごい誕生日だった、前夜祭後夜祭も含めてねv-398
来年のやま幸はもちろん!もうスケジュール帳に入ってるよv-433
プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ