2011-08-04(Thu)

7/29朝日劇場『近江飛龍劇団』

八十吉さんと、朝日劇場へ移動。
                  携帯画像 6866
・・・の前に、愛さんのとこでmikiさんと合流。新歌舞伎座の話したら、愛さんのお店に菊地まどかさんのサインが飾られてました!愛さんさすが~ 
携帯画像 6864 携帯画像 6865
先月竜之助座長を観劇時に指定予約したので、お気に入り桟敷席♪ 
何と!春之介さんに、竜之助座長と真莉亜ちゃんからのお花があ 
携帯画像 6868 携帯画像 6867その横に連なる名前もスゴイ・・・

一部 お芝居「坂田三吉物語 王将」
坂田三吉(近江飛龍)は家庭も顧みず、賭け将棋に明け暮れています。妻・小春(笑川美佳)が娘のタマエを連れて死のうとしても、頭はさっきの勝負のことでいっぱい。勝った確かに勝った、しかし結果はルール違反の負け将棋、勝ちは勝ちやの三吉には理解が出来ません。そんな三吉宅へ関根先生が訪れ、三吉くん見事な将棋だった君の勝ちだ、と言い・・・
すごい長いお芝居で、飛龍さんとこで初めて泣き外題を観たのですが、寝てしまいましたしかも飛龍さん語りシーンで 飛龍さんの声は癒し周波出てるのかも

口上 三吉じいさんな飛龍さんとスーツ姿の春之介さんのトーク。飛龍さんのお父さんの話になって、何と竜ちゃんと縁戚だって!それだけですごい驚きなのに、厳密には三代目竜之助座長は五代目になるって!衝撃の事実!あーっこの話もう一回シッッッカリ聞きたい

二部 舞踊ショー
飛龍さん女形「ぬれて大阪」。唄「海雪」、スーツ姿な飛龍さん。最前列のお客さんから、股下に穴あいてるって指摘されて、不運な飛龍さん。でもこの後ラストショーまで続く持っていき様に、多分皆「さすが」と思ったはず!本当にアドリブ最高厚みがあります
ラストショー「ドラゴン太鼓」、本当に飛龍劇団!!って迫力、これだけ太鼓叩けるメンツ揃う劇団ないと思う
座員さんのお誕生日のお祝いしたら、飛龍さんの炸裂トーク×美佳さんの天然?かぶせトーク、めちゃくちゃ笑って笑って・・・終了が9時過ぎです 楽しかった~

送り出し
昼に新歌舞伎座の竜ちゃん観てきたから、今日の口上オイシかったです、って飛龍さんに言いました。そしたら、「相関図かきたいよね~っ」て!本当にあったかい人です 太鼓叩いてる間にツケマツゲも瞼テープも取れちゃっても笑って2ショット、しかも汗いっぱいだからって気遣いのやんわり腕、あったかい~
近江飛龍moblog_c7cdc747.jpg

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ