2011-07-26(Tue)

7/22呉服座『南條隆とスーパー兄弟』

観劇三昧3日めは、呉服座へ美麗さんに会いに行きます。
                携帯画像 6798
虎ちゃん×隆総帥が大ちゃんとこにゲスト出演で不在のため、とおとお悲願の龍ちゃん祭か!?と妄想予約、龍ちゃん祭ではなかったけど美麗盛りな内容でした mikiさん連日のお付き合いありがとう♪♪
携帯画像 6780 携帯画像 6800しかも、うちわプレゼント

一部 お芝居「激愛」
新作のお芝居!です。後の口上で美麗さんが、テーマ曲・長渕剛の「激愛」をイメージして作った、と言ってました。神崎リュウジ役で美麗さん主演の現代劇、ヤクザもので重く悲しいストーリーでした。もーボロボロ泣いてしまったけど、何かの間違いで美麗さんがこれ読んだら怒る(いやそれよりキモイ)かと思うけど、ストーリーへの涙じゃないのです。私、良ちゃんで唯一ストーリーと離れてかっこよすぎってだけで泣くことがあります。今回初めて、美麗さんが、自毛美麗さんが、可愛すぎってだけで愛しくて仕方なくなってしまったのです。そもそも私の美麗さんへの気持ちは恋心、それも例えるなら中年から老年に差し掛かったオッサン目線の老いらくの恋心です。癒し存在でもないし(それは大ちゃん)理想型でもない(それは虎ちゃん)、でもどうしても目が追ってしまう・・・美麗だなあ~って崇めていたい存在。自毛美麗さんは去年弁天の「花街の母」や「龍馬伝」で観てるのに、何で今回だけこんなに愛しさ爆発したのか自分でもナゾですが、愛し泣きって!どんだけ好き!?

口上 お芝居に出ていた花子ちゃんと並んで美麗さんの挨拶。よっぽどかわいいんだって伝わる、
このデレデレ美麗さんmoblog_a5a023ab.jpg

二部 舞踊ショー
携帯画像 6801今日はPVでのみ虎ちゃんに会えました♪ 

美麗さん立ち「暖簾」。魔裟斗さん×銀平さん女形の相舞踊。美麗さん立ち「?」
moblog_0a1baeef.jpg moblog_3e92d392.jpg moblog_8246c784.jpg moblog_6bc8f1e7.jpg
珍しく幕が閉じきる前に動く美麗さん、と思ったら!早替えで「ビーナス」、スケスケ薔薇柄!久しぶり~ しかも薔薇柄で口上&前売券販売!勇希さんに、短足だから日本一旅仕度が似合わない役者だ、って言う美麗さん。いやいやいや、私は日本一は美麗さんと思います!日ノ本広しといえど、そんな腰の位置高い長脚股旅姿が江戸にいたとは今だに思えません!
moblog_6f98a242.jpg moblog_752aeaf9.jpg moblog_39dc0eba.jpg
群舞「夢の海峡」
ジョージさん「竹とんぼ」。個人舞踊を去年の豊富以来で観たんですが、すごい上手くなってというか表情が柔らかくなっててビックリ! 一平さん、今日もステキ
美麗さん女形「ひとり旅」、もーだから扇子舞いは美しすぎるって ていうか大ちゃんな選曲が嬉しい
美麗さん女形「哀歌」。やっぱり大ちゃんな選曲!? 今日は虎ちゃんに鈴蘭行かれたから大ちゃんメモリアル祭なの!?(←ド妄想)
moblog_4037b611.jpg moblog_ac38b9f8.jpg moblog_9d27dd9f.jpg moblog_2a5898ad.jpg moblog_13578d01.jpg

ラストショー「リラックス」
美麗さんの踊りはキレがきつすぎないから上品で好き しかし写メはブレブレ

送り出し
美麗さん、超早急に終了何か急いでたみたい? ジョージさんに舞踊びっくりしたって初絡みした、超~反応薄 魔裟斗さんに寿司ネタあげたら、「これ知ってる!」って、残念! でも男前ポーズしてくれました
龍美麗moblog_1c28fc3a.jpg 龍魔裟斗moblog_2c1a3228.jpg

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ