2014-11-22(Sat)

菓子工房 パオ・デ・ロ

西元町のパオ・デ・ロへ


ミュウ(395円)・フラワーハーブティー(420円)

以前雑誌で見て、ずっと気になっていたケーキ♪ ロールケーキの中にシュークリーム、そして外側にシャルロット生地!最高の組合わせ しかもボリュームもありました
2014-11-19(Wed)

駅前 三宮店

JR三宮駅北側の駅前へ、mikiさんと行きました♪
熱燗・付きだし・ヒラメの造り・サンマの造り

今日でサンマは終了だって!秋も終わりですね
セコガニ・アジの姿造り

カニの玉子は熱燗に沈めて
アジは骨せんべいにしてくれます
タコガーリック・アサリの酒蒸し・ウナギのだし茶漬け


ごん太でトウモロコシの唐揚げや牡蠣とかを追加、そしてカラオケ♪

よく飲みよく食べよく笑いました♪♪
2014-11-14(Fri)

11/5博多新劇座『橘菊太郎劇団』

このブログの橘観劇記事200回記念日

more...

2014-11-13(Thu)

11/4博多新劇座『橘菊太郎劇団』

遠征1日め

more...

2014-11-12(Wed)

博多遠征 ③スタンプラリー後編

スタンプラリー2日め

JR博多駅と西日本シティ銀行本店


ハイアット・リージェンシー博多


筑前国一之宮住吉神社

古代力士像・神楽殿

白髭神社・荒熊神社

博多の中でというよりも、私の行った場所の中でも相当上位で空気がキレイでした 気持ちがめっちゃくちゃ良かったです

南門からは三日恵比須神社


楽水園(100円、スタンプ台の位置は入口なので入園料不要)

青紅葉越しに朝日、本当に本当にキレイでした

楽水庵、お抹茶喫茶(200円)

個室とは期待以上 ほんわり


海元寺
ここは最難関!回りの神社・寺のほうが目に入って、なかなか見つけられませんでした。2周してやっと気付きました

そして!クリア!!

嬉しい~!!何度も来ている博多ですが、食しか楽しんでませんでした。こんなに散策すべきところがあったとは!本当に嬉しい再発見をさせてもらいました、スタンプラリーに感謝です
プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ