2012-03-30(Fri)

新世界ごはん

今月は新世界によく通いました
             携帯画像 8329

つうてん
揚げみたらし団子、初めて食べた おいし~ この日魔裟斗さんが開演前にお店に来て、「アイスドッグじゃねえのかよ!」と言い捨てて行きました
もちろん大ちゃんスペシャルも
携帯画像 8406 携帯画像 8456

やまと屋寿し本店
本日の握りは1人2皿100円で注文できます♪ ここは二合注文すると一合サービスです
平日のちらし寿司ランチ(500円)・この日はツブ貝
 携帯画像 8377 携帯画像 8397 携帯画像 8400
にぎり盛合せ(700円)・この日は合鴨
携帯画像 8451 携帯画像 8447

七輪
マッコリ・セロリのキムチ・ホルモン焼き
携帯画像 8457 携帯画像 8459 携帯画像 8460

てんぐ
熱燗・串カツ・海老・ホタテ
携帯画像 8462 携帯画像 8463 携帯画像 8464
衣に山芋入ってるのかな?分厚い衣がおいしい

鶴亀
携帯画像 8548串カツ・チーズ・ささみシソ巻き・ホタルイカ
山芋磯辺揚げ・筍と菜の花とホタテバター焼き・軟骨の唐揚げ
携帯画像 8546 携帯画像 8551 携帯画像 8547

佐兵衛寿司
あのね巻き・生たこ・ツブ貝
携帯画像 8333 携帯画像 8335 携帯画像 8342
鯨ベーコン・鯨
携帯画像 8339 携帯画像 8340 携帯画像 8337
炙りサーモン・甘えび・鳥貝
携帯画像 8343 携帯画像 8346 携帯画像 8344

来月も来れるかな?!
2012-03-29(Thu)

3/27浪速クラブ『南條隆とスーパー兄弟』

今日はマイ千秋楽、浪クラの夜公演へ。
                   携帯画像 8545

more...

2012-03-28(Wed)

3/26浪速クラブ『南條隆とスーパー兄弟』

四日市から移動して、浪クラへ
                 携帯画像 8543

more...

2012-03-27(Tue)

四日市遠征・ふたたび

3月ユーユー遠征で大ちゃんに会えると言うと、私も大ちゃんに会いたいと母、そんな訳で今月2度めの四日市遠征です。

日曜ダイヤで前回より乗り継ぎの時間が悪く、さらに早い出発に 寝坊したものの、何とか予定の電車に乗れました

ユーユーカイカンに11時前に到着、今日は入口前でB級グルメイフェアをしています。かなり寒かったので、肉汁を買いました。携帯画像 8516生姜入りでおいしい 
そしたら大ちゃん御一行が来ました~ 大ちゃんはお客さんにいっぱい挨拶してお話してました 私と母には「今日は姉妹で」だって 入館するの勿体ないので、大ちゃん眺めながら
鯖寿司も食べよーと携帯画像 8517したら、大ちゃんがこのイベントのポイントカード手渡してくれました 「これ、二人で安くなるから」って!!嬉しすぎる 名残惜しいけど雨もパラパラ降ってきたし、入館しなければ 入口に向かうとちょうど大ちゃんが近くにいたので、今日晴れのはずやのにって言うと、「雨男パワー健在やねんな・・・何言わせる」だって

入館したら、
熱燗・生椎茸陶板焼き
携帯画像 8519 携帯画像 8518 携帯画像 8529
焼き椎茸は前回お隣の席の人がオススメしてくれたメニューなので、今回は食べようと決めてました
朝採り苺・紅ほっぺ携帯画像 8520
椎茸も苺もユーユー産です!ジューシーでおいしい~

昼公演観劇。幕間のグッズ販売の時、タイムサービスで黒ごまケーキが300円と紹介されました。注文したら、携帯画像 8522大ちゃんが「最前列で食べるの!?僕らにも差し入れてくれてもいいですよ~、な?」って良二さんにも振ってイジってくれました でも空気の読めない私は差し入れ本気にしていいんだか分かりません 誰か指南お願いします

レストルームで休憩。寝不足続きの出発前、何なら観劇よりも焦がれたこの空間、観劇後の興奮でちっとも休まりません
後で飲みに行くので軽く、
熱燗・海鮮太巻きハーフ・もやし炒め・揚げ出し豆腐・塩ダレきゅうり・枝豆
携帯画像 8523 携帯画像 8524 

夜公演観劇。

何と前回に続き、今日も送迎バスに乗り遅れました 送り出しに大ちゃんいないのにナゼ!?しかもタクシーも自分で呼び出さないと来ません 公衆電話で番号調べてたら、座員さんとすれ違い、到着したばかりの桃太郎頭取までみれました

まつかさへ
梅酒の湯割り・手羽先・シンゾウ・皮・ズリ・ネギ
携帯画像 8525 携帯画像 8527 携帯画像 8532 携帯画像 8533
ナンコツ入りつくね・コーンサラダ・山芋焼き
携帯画像 8535 携帯画像 8528 携帯画像 8531
ローズ梅酒が品切れでした~ 
きな粉と黒蜜のバニラアイス携帯画像 8540やっぱり全部おいし~
来年大ちゃんがユーユー乗ったらまた来ますと約束して、
今日は終電でホテルへ携帯画像 8534

新四日市ホテルへ
携帯画像 8514 携帯画像 8536
母となのにシングル別室 前回と全く同じ部屋!
今回は朝食をグレードアップにしました
携帯画像 8537 携帯画像 8538

さあ!11時の近鉄で大阪へ移動です♪♪
2012-03-26(Mon)

3/25ユーユーカイカン『橘菊太郎劇団』

ふたたびユーユーへ。
               携帯画像 8554

more...

プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ