--------(--)


2010-09-30(Thu)

三吉演芸場『南條隆とスーパー兄弟』

横浜・三吉演芸場へ「南條隆とスーパー兄弟」を観に、八十吉さんと一泊遠征です。
1日めは昼・夜公演を観ます!携帯画像 4837 携帯画像 4857

more...

2010-09-29(Wed)

遠征旅行・横浜① 阪東橋

八十吉さんと、今月もまたスーパー兄弟遠征に行きました。関東といえば東京ブックマーク(29000円くらい)、出発地を新神戸・新大阪と別してくれるので私たちには最高
7時前に新神戸を発って携帯画像 4823
新大阪で八十吉さんと合流。今回は先月お誕生日に貰った日本酒たちがお供♪
携帯画像 4826 携帯画像 4824
BLTサンドで飲みながら、妄想話に熱が入りすぎ、乗り越しそうになりました
きっぷは東京まで持ってますが、新横浜で乗り捨てます。
携帯画像 4827 携帯画像 4828 
地下鉄に乗り換えて、阪東橋駅で下車。横浜橋通商店街をずっと歩いて・・・
携帯画像 4833 携帯画像 4836

いわきへ、自家製コーヒーゼリー(400円)を注文
携帯画像 4841 携帯画像 4840
ゼリー自体が微糖でアイスの甘さで食べます、好み
マスターが昔京都に住んでたらしく、関西話で盛り上がりました♪ 

いわきコーヒーショップ  Yahoo!グルメ

三吉演芸場へ、昼公演を観劇携帯画像 4839

駅へ戻ってしなもんさんと合流。
しなもんさんは5月の木馬館遠征の時、ディナーでお会いして以来です♪
江戸藤携帯画像 4855
ほたて野菜ミニ天丼・うどんセット(850円)と熱燗を注文
携帯画像 4831 携帯画像 4952 
携帯画像 4853 携帯画像 4854
ミニといっても天ぷら盛り沢山 関西にはない甘めのタレもおいしい!好きかも
うどんもコシがしっかりしてておいし~

蕎麦処 江戸藤  いきな横浜橋通商店街
2010-09-28(Tue)

神戸散歩

スーパー兄弟中毒の発症がダメ押しとなって、ここ3ヶ月日に日に時間に追われる私。仕事の後に飲みに行き、休日は大衆演劇遠征かハシゴか飲み会、8月の半分以上が睡眠時間3時間・・・そういえば何にもない完全オフの休日って最後いつだっけ、とスケジュール帳を見たら6月 相当頑丈な私ですが、だいぶお疲れ気味・・・
そして、やっと!3ヶ月ぶりに、完全オフがきた~!しかも前日が半ドン♪♪ そりゃあ前日ひとりお出掛けするでしょう♪♪ ハーバーランドへ♪ オフ休日の翌日に一泊旅行が控えてるので、そのお買い物をささっと済ませたら、喫茶ハシゴ

nana's green teaで、抹茶黒糖ラテ(550円)
携帯画像 4823 携帯画像 4821 携帯画像 4822
半セルフでソファに背もたれがなくて、そんなに好みな感じじゃないのに、この色調がとっても落ち着けます♪ 先月から全然読み終わりそうにない本(虎ちゃんに聞いてもらったのにね)も、がっつり読み進みました♪

nana's green tea  nana's green tea

神戸にしむら珈琲店で、ティー・オ・レ(600円)
携帯画像 4824落ち着くったらここでしょう♪ 
この喫茶ハシゴ時間だけで、本100ページは進みました♪ しかし観劇まであと1週間

神戸にしむら珈琲店 ハーバーランド店  
           http://www.kobe-nishimura.jp/index.html


このハシゴの合間にメガネも購入♪(30分でお渡しです!) 
そしてシメは神戸阪急百貨店!地下食料品売り場で「つぶらなカボス」を購入♪
携帯画像 4826 携帯画像 4825
先日大ちゃんがブログで紹介していたこのカボス(大ちゃん、8月博多の写メを何故に9月のブログに使ったの)、実は8月に病み上がり虎ちゃんへの差し入れに、ここで買って渡したのです!!八十吉さんの分もお土産に。(そして私のブログも半月近いタイムラグが・・・)神戸の大ちゃんファンの皆様!阪急の地下で売ってますよ~! 大ちゃんの手を真似しようとしたけど、指が届かなかった あと赤薔薇絨毯も~
2010-09-27(Mon)

ごん太

三宮のごん太へ、1ヶ月空いてしまった月例飲み会です。

梅酒・サンマのお造り・トウモロコシの唐揚げ
携帯画像 4821 携帯画像 4823 携帯画像 4822
自家製鶏のさつま揚げ・うなぎの白焼き・イカとセロリのチリソース煮
携帯画像 4824 携帯画像 4826 携帯画像 4827
ふわふわの中に軟骨入ってて、食感のいいさつま揚げ最高
うなぎはワサビをつけて海苔で巻いて食べます、柔らか~

熱燗・お好み焼き・豚肉のキャベツロールグラタン
携帯画像 4829 携帯画像 4828 携帯画像 4830
たたきキュウリ・カニミソ・タコの天麩羅
携帯画像 4831 携帯画像 4832 携帯画像 4834
ここのお好み焼きは何でこんなおいしいんでしょう
噛むとキャベルロールから豚肉の肉汁が溢れて、チーズが重なります

そしてやっぱりトウモロコシを追加♪携帯画像 4833

メニューに初めて、デザートが出てました!ここは私が注文しないでどうする!と決めてたのに、すっかりお腹いっぱい・・・来月は食べるぞ~っ
2010-09-26(Sun)

づぼらや 新世界本店

未だ串カツデビューはお預けな新世界ですが、散々写メだけ撮らせてもらっていた、
新世界の顔・づぼらや
携帯画像 4801 携帯画像 4802 携帯画像 4817

夏季限定・生囲い(750円)とふぐにぎり盛合せ(1200円)を注文
携帯画像 4808 携帯画像 4809 携帯画像 4816
てっ皮巻き・押し寿司・タタキや梅肉でのにぎり・・・おいし~~
このキリっとした日本酒がまた合います

づぼらや  http://www.zuboraya.co.jp/shop01.html
プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ
