2010-06-30(Wed)

ブリッジテラス大蔵

JR朝霧駅南の大倉海岸公園のバーベキュー場・ブリッジテラス大蔵
去年に続き、今年は23名です!去年同様、朝から激しい雨・・・で、家を出る頃に雨が止み到着したときはいい感じな天気♪ 木のベンチがちょっと湿っぽいけど気にしません♪
携帯画像 4348 携帯画像 4346 携帯画像 4349
前回よりセット内容がランクアップにして、ホタテ・イカ・海老などもありました♪
持ち込みの肉・ウインナー・キムチ・酒・お菓子・・・すごいすごい楽しかった♪♪
話と食べるのに夢中で全然網に近付かなかった(全然手伝ってない
で、肉の写真がこれ1枚携帯画像 4347

集合写真の出来上がり楽しみ~♪♪

ブリッジテラス大蔵  http://www.b-g-okura.com/

いつもご訪問ありがとうございます!
 今日も1クリックおねがいします⇒人気ブログランキング
2010-06-29(Tue)

Voce Voce

JR神戸駅南・デュオ神戸のVoce Voce

ランチセット(1000円)とグラスワイン白を注文
携帯画像 4343 携帯画像 4344 携帯画像 4345
ベーコンとタマネギのクリームソースパスタに、サラダ・パン・ドリンクバー
タマネギの甘味と黒胡椒の組合せ最高♪ おいし~っ

Voce Voce  デュオ神戸

いつもご訪問ありがとうございます!
 今日も1クリックおねがいします⇒人気ブログランキング
2010-06-28(Mon)

レ・グラース

三宮南のレ・グラース

恒例のわがままセレクトコースをお願いしました
携帯画像 4310本当にいつもすいません!

アミューズ・パン
携帯画像 4311 携帯画像 4312
サーモンとチーズのプチシューとカボチャのキッシュ
カボチャはさらっとした味付けで、カボチャの甘味が引き立ってます

前菜 車海老と帆立貝のタルタル パートブリックと共に
携帯画像 4314 携帯画像 4313
この見た目の美しさ パートブリック(クレープ生地)をざくざくっと割ると、海老ホタテにアボガドやリンゴがたっぷり!リンゴの酸味がアクセントになって、おいし~~~

前菜 リードヴォーとボンレスハムのテリーヌ グリビッシュソース
携帯画像 4315 携帯画像 4316
マヨネーズみたいな卵ソースが大きなハムと合う 
リードヴォーの食感は本当にやみつきです

トウモロコシと新さつまいもの冷製スープ
携帯画像 4317 携帯画像 4318
ここのスープ!!毎回一番楽しみといってもいいくらい、本当に最高においしい
しかも大好きなトウモロコシたっぷり♪♪

メイン 仔牛のコンフィ 黒オリーブとトマトのソース
携帯画像 4319 携帯画像 4336
筋を残したお肉ですって説明されましたが、全然気にならない、むしろ脂の乗った柔らかなとことしっかりしたとことで食感楽しめます ニンジンのパテがまたおいしい

ハイビスカスと白桃のジュレ バニラアイスクリーム
携帯画像 4337 携帯画像 4339
底の深い色味がハイビスカス、白桃のカットもいっぱい入っていておいし~

ミルクティーとプティガトー
携帯画像 4341 携帯画像 4338

本当に大好きな店だけど、なかなか機会が出来ず思うほど来れてません。なのに、シェフが顔みていつもありがとうございますって笑ってくれたのが超幸せ やっぱり大好きです!!

Les Graces  http://www.les-graces.jp/

いつもご訪問ありがとうございます!
 今日も1クリックおねがいします⇒人気ブログランキング
2010-06-27(Sun)

赤とんぼ

大阪・なんばウォークの赤とんぼ

季節の赤とんぼセット(1350円)
携帯画像 4333 携帯画像 4334 携帯画像 4335
スープ(おすまし)・グラスワイン赤・海老とブロッコリーとアンチョビのペペロンチーノ 
黒糖わらびもち和三盆アイス添えが全部セット♪
細麺でアンチョビの風味最高 海老は普通だけど、このブロッコリー最高!軸のとこまで入ってて好み アイスと赤ワインはたまりません~

日本のすぱげってぃー 赤とんぼ

いつもご訪問ありがとうございます!
 今日も1クリックおねがいします⇒人気ブログランキング
2010-06-26(Sat)

明生座『市川千太郎劇団』

やまと座を出たら大急ぎで大阪・今里の明生座へ移動、「市川千太郎劇団」を見に行きました。
何と!花吹雪でさえまだ2ヶ月連続しかないのに、初の3ヶ月連続観劇です!
                携帯画像 4329

more...

プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ