--------(--)


2009-12-31(Thu)

2009年

2009年ももうすこし
今年は源氏物語に始まりました、まだ継続中なので締めは来年になりますがいい出会いをしました。
新歌舞伎座のさよなら公演「拝領妻始末」に魅せられました。
當麻寺比叡山延暦寺伊勢神宮・・・本当に渋好みな1年でした。
そして今年もいっぱいお店を知りました。
2009年初めて行った店のBESTイタリア食堂 モジャ
                   BESTメニューは莉莉フカヒレの刺身風 でした!!
おいしい食事=たのしい時間、この空間を与えてくれたお店全てに今年もありがとう!!
来年もまた新しいお店との出会いと大好きなお店の再行に期待をしつつ・・・
                      2010年もよろしくおねがいします!!

いつもご訪問ありがとうございます!
 2009年最後の1クリックおねがいします⇒人気ブログランキング
2009-12-30(Wed)

心晴家

JR六甲道駅の心晴家へ 6人で友達主催忘年会をしました

ヨーグルトのお酒 
携帯画像 2992あとは梅酒と果実酒いろいろ

お造り盛合せ・地鶏のひっぷのお造り・チーズ豆腐
携帯画像 2993 携帯画像 2995 携帯画像 2996
やっぱりひっぷは外せません!この食感おいし~

小芋と海老天のみぞれ揚げ出し・軟骨の磯部揚げ・心晴家さらだ中皿
携帯画像 2998 携帯画像 2999 携帯画像 3003
軟骨と海苔の風味合います!!かなり好み

とろかま天然塩焼き・自家製合鴨ロースト・赤いお芋と金のお芋のサクッとバター焼き
携帯画像 3005 携帯画像 3006 携帯画像 3007
このお芋もやっぱり大好評!おかわりします

チャンジャ・完熟トマトととろけるチーズのお雑炊・蛸わさび
携帯画像 3009 携帯画像 3010 携帯画像 3011
この雑炊も大好きです!リゾットよりあっさりチーズを味わえておいしい

いっぱいしゃべってかなり長居してしまった♪

心晴家  ぐるなび

いつもご訪問ありがとうございます!
 今日も1クリックおねがいします⇒人気ブログランキング
2009-12-29(Tue)

なにわフレンチ ビギン

大阪難波のビギン

白ワイン・しめじとセロリのピクルス
携帯画像 2973 携帯画像 2974

太刀魚の焼霜 バジルのソース・自家製蝦夷鹿の生ハム
携帯画像 2975 携帯画像 2976 携帯画像 2978
タチウオのこんな厚い身は初めてです!うま~っ 菊がキレイ♪
蝦夷鹿の生ハムは噛めば広がる野趣味 しかもこれも大きなカット!!

天然うちわ海老のあわび肝ソース焼き
携帯画像 2982 携帯画像 2983
海老の身はしっかりしてて、そこに香りのいい肝のソース、おいし~っ

ホタテのサラダ仕立て
携帯画像 2984 携帯画像 2985
溢れんばかりのサラダ!この葉野菜すごくおいしい!! ホタテは名前忘れたけど、小振りな分味がぎゅっと凝縮された種類だそう。ヒモまで本当においしい

蝦夷鹿の自家製ハンバーグ 初玉子乗せ
携帯画像 2986 携帯画像 2987
これいい!!すごい好み しっかり濃厚に肉の味がするけど、ソースもたっぷり、黄身の濃い玉子がまた合います

自家製パンチェッタと生麺・初玉子を使ったカルボナーラ
携帯画像 2988 携帯画像 2989
これもおいし~~~っっ 麺の甘さに重なるソース、おいしい!!!

自家製柔らかプリンと氷菓子
携帯画像 2990カラメルソースがすっごくたっぷり、少し苦味の強い大人カラメルでいい リンゴとバニラの氷菓子はバニラビーンズの香りが効いてておいし~

ずっと来たかったお店でした、期待をずっと上回るおいしさ!!味は今年初めて行ったフレンチの中でベスト3に入ります!!ただ・・・
最初にドリンクメニューはないと言われ、自家製果実酒がありますよ今は梨ですと言われ、じゃあ果実酒をと注文。しかし出してもらったのは炭酸割り・・・普通ロックもしくは飲み方聞かないのかって思ったけど、店の方針なのかもと友達に押し付けて白ワインを注文。この時ノドが痛くてワインも1杯で十分だったので、お水下さいと言うと、何と炭酸水!ほら店の方針かもよ私。すいません炭酸飲めないんで普通の水下さい、で、ノドの痛みとセキのため6杯くらい水をおかわり。デザートの注文時にソフトドリンクありますよと言われ、何で今と思いつつ何があるか聞くと、ウーロン茶か柚子ジュースと言われ、じゃあ柚子ジュースをと注文。で、まさかの炭酸・・・おねえさん流れ作業なの??
満席だったし忙しかったと思うし、でも1品1品ちゃんと説明もしてくれました。
だけどこのドリンクサービスは今年ワースト3に入ります、本当においしさがもったいない・・・

なにわフレンチ ビギン  ぐるなび

いつもご訪問ありがとうございます!
 今日も1クリックおねがいします⇒人気ブログランキング
2009-12-28(Mon)

シノワーズ厨花 なんばパークス店

なんばパークス内の厨花

ランチBセット(2480円)とサングリアワインを注文
本日の前菜3種盛合せ
携帯画像 2958 携帯画像 2979ネギ油の効いた鶏やピリ辛ナスおいし~

白菜とえのきの卵白とろみスープ
携帯画像 2980白菜とえのきのやさしい味

海鮮と野菜のセイロ蒸し
携帯画像 2981海老・イカ・モヤシとピリ辛のゴマダレがすごく合う~

若鶏と春雨の土鍋仕立て
携帯画像 2965 携帯画像 2966あっつあつでこのスープいい出汁でてます

本日の炒飯
携帯画像 2968 携帯画像 3030干し海老がいい香りでおいし~

お替り自由のデザート・紅茶
携帯画像 3031 携帯画像 3032 携帯画像 3033
フランボアやパッションフルーツのケーキ・フィナンシェ・杏仁豆腐・ティラミス
紅茶もお替り自由です! のんびりゆったり出来ました♪

シノワーズ厨花 なんばパークス店  ぐるなび

いつももご訪問ありがとうございます!
 今日も1クリックおねがいします⇒人気ブログランキング
2009-12-27(Sun)

ハーバーランドぐるり

父と一緒にリンカ&タイガを連れてハーバーランドへ

ファミリオでアンパンマンショーのイベントがありました。
携帯画像 2947 携帯画像 2948 携帯画像 2950
すっごい人と客席の悪さ(ステージ左側に大きな柱、右側の一番見やすい場所をベビーカー置き場にしている)で私はほとんどステージ見てません。が、リンカ&タイガは何とか見える場所に行けて、この真剣な顔→携帯画像 2946
ショーの後はアンパンマンたちとの握手会があり、大興奮♪ 
400円もするアンパンマンのサイン!が欲しいという2人を何とか引っ張りプロメナへ移動

プロメナB1のキテキテキッチン
ニンニク豚骨ラーメン・2人もラーメン
携帯画像 2952 携帯画像 2953 携帯画像 2954

プロメナ キテキテキッチン  http://www.promenakobe.com/

シネモザイクへ「カールじいさんの空飛ぶ家」を見に行きました。
               携帯画像 2956
席にじっとしていてくれなくて、なかなか大変です。ストーリーが所々分かりません・・・
それでも楽しかったらしく、帰りはずっと映画の話をしていました。

この日リンカ&タイガはお泊り、おつかれさま~

いつもご訪問ありがとうございます!
 今日も1クリックおねがいします⇒人気ブログランキング
プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ
