2009-09-30(Wed)

吟醸

高速長田駅の吟醸へ4人で行きました

自家製梅酒
携帯画像 2566後は日本酒「愛山」など携帯画像 2572

山芋生わさび和え・おでん盛合せ・焼銀杏
携帯画像 2567 携帯画像 2569 携帯画像 2568 
山芋のシャクシャク感とわさび醤油が合う!とまりません 銀杏は大好き

造り4種盛合せ・春雨と豚ミンチのピリ辛煮・加茂茄子揚げびたし
携帯画像 2571 携帯画像 2570 携帯画像 2573
生の蛸がおいし~ ピリ辛春雨もおいしい

牛すじとこんにゃくの味噌煮・焼穴子酢
携帯画像 2575 携帯画像 2576すじと味噌は本当に合います

今回は奥のテーブル席に行きました、奥におとなしい犬がいました!日本酒は最高です♪
そして次はやっぱりあの店へ!

いつももご訪問ありがとうございます!
 今日も1クリックおねがいします⇒人気ブログランキング
2009-09-29(Tue)

ロカマドゥール

JR六甲道駅のロカマドゥール

Aコース(3465円)と自家製果実酒・苺を注文
携帯画像 2752果実酒は甘くておいし~!

アミューズ ハマチのバルサミコソース
携帯画像 2754バルサミコがきつくなくていい

フォアグラのテリーヌとマグレ鴨の自家製生ハムとクルミのサラダ(追加525円)
携帯画像 2755 携帯画像 2756
このまったりした濃厚さ!!しかも大きい 軽く焼き目のついたパンとも良く合います
そしてこの生ハムがまたいい!! マグレ鴨はフォアグラ用の鴨だそう、じわ~っと広がる肉の旨味と塩加減最高です お口直しのイチジクも嬉しい♪白ワインすすみます♪

パン・じゃがいものポタージュ
携帯画像 2757 携帯画像 2758
とうやというじゃがいもを使っているそうです。こっくりした舌触り、軽~い胡椒などのスパイスがいい感じ パンに付けるとじゃがいもの風味がもっと引き立ってきます 

大仙豚バラ肉のとろける黒ビール煮込み
携帯画像 2759 携帯画像 2760 携帯画像 2761 
簡単に割ける肉の柔らかいこと!! ソースたっぷりで最高 黒ダイコンや黄ズッキーニなど付け合せの有機野菜は、薄い味付けで野菜の甘さが伝わります

パン・チーズ2種盛り
携帯画像 2762 携帯画像 2763
2種類とも中がもちっとしたパンでおいしい
デザートにチーズも選べます。今ウォッシュが2種類あると言われてウォッシュ2種にしました 左の濃い風味にザラっとした表面 右のとろり~とした食感 この贅沢感!!

レモングラス
携帯画像 2764アルコールの種類も豊富ですが、ハーブティーの種類も豊富!選ぶのに悩みます。レモンのさっぱり感がおいし~ 女性だけにと焼き菓子のプレゼントまで♪♪ さっくり軽いメレンゲも甘さ控えめなココアクッキーも好み

かなり大満足です!! 素材重視なあっさりめの味付けなのに塩気がしっかり効いている、ソースはたっぷり、まさに好み♪ しかもドリンクメニューがまたいい♪ 雰囲気もお店の人もとっても気持ちいい♪ またデザートも食べに来たい♪♪

いつもご訪問ありがとうございます!
 今日も1クリックおねがいします⇒人気ブログランキング
2009-09-28(Mon)

味いち

JR兵庫駅南の味いちへ、友達と5人で行きました。

梅酒携帯画像 2750レモンが入っていてすっきり!

ナムル盛合せ・レバーの刺身・黒ゴマサラダ
携帯画像 2751 携帯画像 2752 携帯画像 2753
ナムルいい味 黒ゴマたっぷりのサラダおいし~っ

蒸し豚・ホルモン焼き・ミノの竜田揚げ
携帯画像 2754 携帯画像 2755 携帯画像 2756
蒸し豚は脂身があっさりしてていい 竜田揚げは塩で食べたらおいし~

五目野菜のチャプチェ・海鮮チヂミ・チャンジャ
携帯画像 2757 携帯画像 2758 携帯画像 2765
春雨ではなく糸コンニャクみたいなチャプチェ麺がおいしい
ふわっと生地のチヂミも大根入りのチャンジャもおいし~

ホルモンMIX鍋(中辛)
トッピングを牛バラ・こてっちゃん・豆腐・トッポギ・キャベツ、シメにラーメン
携帯画像 2759 携帯画像 2761 携帯画像 2764
浅鍋で汁が少なめ、だんだん野菜の水分が出てきますが・・・トッピング多すぎかな
ぷるぷるのホルモンに野菜たっぷり、後から辛さがぴりっと効いておいしい
ラーメンも少しの出汁で煮詰めて・・・おいし~っ

お腹いっぱい、大満足♪♪

味いち  http://ajiichi.net/top

いつもご訪問ありがとうございます!
 今日も1クリックおねがいします⇒人気ブログランキング
2009-09-27(Sun)

アルバータ アルバータ トアロード店

元町トアロードのアルバータ アルバータ

ワインバイキング(90分840円)
携帯画像 27726種飲み比べました♪

前菜盛合せ5種盛り・イカと明太子のクリームソースパスタ
携帯画像 2773 携帯画像 2775
サーモンの香草マリネ・オムレツ・ポテトサラダ・ゼッポリーネカボチャの甘酢マリネ・ナス・ホタテ・・・ん?8種ありますね、サービスなのか聞き取り間違いなのかもう分かりませんが
ゼッポリーネという岩のり風味のフライが、塩気が効いてて好み
イカ柔らか~ クリームで後から明太子の辛さが効いてくるパスタもおいしい

ルーナロッサ(マルゲリータとカルツォーネのハーフ&ハーフピザ)
携帯画像 2774 携帯画像 2777
目の前の窯で焼きたてが出てきます。チーズやサラミがもちもち生地から出てきます

グレープフルーツのグラニータ・チーズの盛り合わせ
携帯画像 2778 携帯画像 2779
グラニータと赤ワインのカップリングは最高

このワインバイキングがいい!以前はけっこう通ったんですが今回久々に来ました。
ちょっと店員の覇気がないのが惜しい店です。

アルバータ アルバータ 神戸トアロード店  グルメGyaO

1クリックおねがいします⇒人気ブログランキング
2009-09-26(Sat)

芸文『白石加代子の源氏物語・若菜』

西宮・芸術文化センターへ「白石加代子の源氏物語」を見に行きました。
                 携帯画像 2784

more...

プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ