2009-08-31(Mon)

セラヴィ

阪急六甲駅のセラヴィ

お昼のフルコース(4500円)と白ワインを注文
携帯画像 2670

車海老・サーモン・ほたてのテリーヌ オーロラソース
携帯画像 2671 携帯画像 2674
テリーヌというよりオムレツ・・・ちょっと卵が多いのかな。付け合せは酢漬けの野菜、フレンチにはめずらしい~。

かぼちゃのポロねぎの冷たいポタージュ・パン
携帯画像 2672 携帯画像 2675
さらりとした食感でおいしい 全粒粉のパンはあつあつ!

スズキのポアレ
携帯画像 2673 携帯画像 2676
トマトとナスとソースが重なっておいし~ 皮もパリっとしてます

仔鴨のロースト オレンジ風味
携帯画像 2677 携帯画像 2678
鴨肉の表面にオレンジピールなどの衣をつけてローストしていて、ふわっといい香り 
火の通り具合もいい 赤ワインを追加♪

白桃の白ワインコンポート・エスプレッソ
携帯画像 2680 携帯画像 2679 携帯画像 2681
この桃おいしい~っ ラズベリーソースのアクセントもいい クラッシュゼリーは赤ワインと重ねるといい感じ

店先にランチのコースのちらしを置いてあって、店に入るとメニューですってそのちらしを渡されたのでちょっと嫌な予感がしました お腹空いてたのでフルコースにしましたが・・・何か感動が足りなかったです。メニューにもっと軽いランチがあったので、そっちのつもりで来たらいい感じのお店な気がします。グラスワインは選べませんが白も赤もおいしかった♪

C'est la Vie  http://www.la-vie-kobe.jp/T1.htm

いつもご訪問ありがとうございます!
 今日も1クリックおねがいします⇒人気ブログランキング
2009-08-30(Sun)

上海料理 莉莉

JR元町駅北の莉莉

今回は、フカヒレを堪能したい!&後はおまかせ!で予約しました。
店内の何ヶ所かにフカヒレが飾ってあります。
携帯画像 2669 携帯画像 2653杏酒を注文

フカヒレの刺身風
携帯画像 2651 携帯画像 2654
今回これが目当てです! 大体醤油ベースの茶色いイメージなのに、この美しい白さ
ぷるツヤっとした食感に白ネギをのせて、塩気の効いたネギ油のタレに浸せて・・・
おいしいぃぃぃーー この出会いに感激

鯛とイカの海鮮サラダ
携帯画像 2655 携帯画像 2656
塩の旨味のあるドレッシングが鯛と合います ナッツや揚げワンタンの皮のアクセントもいい感じだけど、何といってもスライスしたラッキョ!この酸味の重なり方は初めて

海鮮炒め
携帯画像 2657 携帯画像 2658
ホタテとエビおいし~っ そこに混じるのは何とヘチマ!中国ではポピュラーな食材なんだそうです、私は初めて!皮は硬いけど中は独特な食感

冬瓜のスープ
携帯画像 2659 携帯画像 2660
この澄んだ旨味!! 冬瓜は柔々 カニ身も入っていて最高においしいっっ

渡り蟹の春雨煮込み
携帯画像 2661 携帯画像 2662
今年初の松茸が X.O醤の濃厚な味を優しく含んだ春雨が土鍋にいっぱい!これ好み 蟹との組合せもいい フィンガーボウルの烏龍茶もいい香りです

スペアリブの甘酢
携帯画像 2663 携帯画像 2664
こってりしたタレにさっと酸味が効いてておいしい 骨付きだけど、運良く軟骨ばかり当たったのでゴリゴリと完食です

フカヒレあんかけチャーハン
携帯画像 2665 携帯画像 2667
フカヒレ堪能のために、シメはフカヒレあんかけチャーハンで!と予約時にお願いしました。だからってこれは想像出来ますか・・・フカヒレの存在感がありすぎ 土鍋で出来たおこげがまたいい

ココナッツムース携帯画像 2668マンゴーとレモンソースで甘さ控えめでおいしい

初めてをいっぱい食べれて本当に幸せ♪ 中華を食べた割に脂っこくなく、後味は上品です♪ とってもとっても大満足♪♪

上海料理 莉莉  http://www.kcc.zaq.ne.jp/riri/

いつもご訪問ありがとうございます!
 今日も1クリックおねがいします⇒人気ブログランキング
2009-08-27(Thu)

鎌倉パスタ さんちか店

三宮・さんちかの鎌倉パスタ

完熟プチトマトと桜海老のクリームパスタ サラダ・パン・ドリンクのBセット(1543円)
携帯画像 2649 携帯画像 2653 携帯画像 2650
トマト風味のクリームソースに、生麺のもちっとしてつるんとした食感が最高 桜海老の香ばしさもいい感じでおいしい バジルの大きなロールパンは、あっつあつで中がもちっとしててバジルの香りがすごいです♪が、味はしません ソースを付けて食べるとこのもちっと感がかなりいいです 水菜とクリームチーズのサラダとアイス柚子茶もおいし~

黒胡麻アイス携帯画像 2654すっごく胡麻!!甘さより黒胡麻の味が濃厚

友達はミートソースやカルボナーラを注文、テーブル全体を撮ってくれました
ミニチュアみたいでかわいい♪携帯画像 2653

鎌倉パスタ 神戸さんちか店  http://www.saint-marc-hd.com/kamakura/

いつもご訪問ありがとうございます!
 今日も1クリックおねがいします⇒人気ブログランキング
2009-08-26(Wed)

串焼韓酒家 カンス

阪急十三駅のカンス

ファンタンゴでライヴを見た後で、友達に連れて行ってもらいました。
ライヴハウスと途中居酒屋でけっこう飲んできたので、早速・・・
黒豆マッコリ携帯画像 2642

もやしナムル・グレンス(リンパ)と豚トマトの串焼き・ゴーヤキムチ
携帯画像 2644 携帯画像 2646 携帯画像 2647
リンパ初めてです♪ レバーみたいな食感で好み トマトも熱々とろとろ~
もやしナムルもおいしい ゴーヤキムチは苦味が強調されてちょっと苦い

今回のお気に入りはこれ
セロリナムル携帯画像 2645初めてのセロリナムル!!おいしい
店名の記憶があやふやだったので「十三 セロリナムル」で検索してみました、カンス出てきました!すごい♪♪

串焼韓酒家 カンス  グルメGyaO

いつもご訪問ありがとうございます!
 今日も1クリックおねがいします⇒人気ブログランキング
2009-08-25(Tue)

讃岐麺房 すずめ

三宮東のすずめ
昼は混んでいると聞いて夜に行きました携帯画像 2637

天ぷら生醤油うどん(980円)
携帯画像 2638 携帯画像 2642 携帯画像 2641
天かすが付いていて、大根おろしと生姜と一緒に混ぜます。
このコシ・・・!! 少し太めの麺でしっかりした食べ応えでおいしい
天ぷらも野菜が甘くておいしい 特に人参の甘さは感動です

讃岐麺房 すずめ

いつもご訪問ありがとうございます!
 今日も1クリックおねがいします⇒人気ブログランキング
プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ