2009-07-28(Tue)

最高の塔の唄

JR摂津本山の最高の塔の唄

メニューA(3850円)と白ワイン(650円)を注文
携帯画像 2545グラスワインは選べません、値段がかなり安値なのでハウスワインかぁと思ったら、この白ワインすっごいおいしい! ハチミツみたいな後味、ほんのりグレープフルーツっぽい風味、かなり美味

アミューズ ヨコワマグロとアボカドのタルタル
携帯画像 2544 携帯画像 2546 携帯画像 2547
アミューズでこの手のかかりよう タルタルのまったり感にクリームチーズが重なって最高 左手前の飾りはセロリの塩、これおいしい!!塩の甘さにセロリの苦味がふわっと効いてて最高 パンもフランスの小麦粉で作っているそうで、口ざわりが変わってておいしい ゴマのパンでソースも塩も完食♪

オードブル 豚のピエ(足)ジュエ(頬)オレイユ(耳)のテリーヌ
携帯画像 2548 携帯画像 2549 携帯画像 2550
黒胡椒のアイスやラズベリーソースの大根や、野菜たっぷりソースも数種類でお皿の上が幸せいっぱい そしてこのテリーヌ!! 色んな食感がぎゅっと詰まっていて、味付けも濃くないのですごく好み 右の飾りは塩の結晶だそう、初めての食感に感動 この塩とテリーヌ、塩とワインも最高 マロンのパンにもまた塩が合います

スープ ガスパチョ
携帯画像 2551 携帯画像 2552
とうもろこし・枝豆・タピオカ、そしてジュンサイ!フレンチでジュンサイは初めてです!以外な組合せだけどおいしい~ とうもろこしは生です

肉料理 琉球ロイヤルポークのグリエ
携帯画像 2553 携帯画像 2555 携帯画像 2556 
香ばしくて味がしっかりしててロイヤルポークいい そこにこのソースが絡むと最高 種付きのピーマンやナスやじゃがいも、やっぱり野菜たっぷりでおいしい 3つめのパンはクルミとレーズンがいっぱい入っていておいしい 赤ワインを頼んだら、今ブルゴーニュがあるのでと出してくれました。しっかりした香りでおいし~

デザート 3時間煮込んだリンゴのタルトとバニラアイス・エスプレッソ
携帯画像 2557 携帯画像 2558 携帯画像 2560
くったり煮込まれたリンゴとタルト地が重なって超おいし~ バニラアイスと赤ワインは最高です!が、デザートワインをおすすめされたのでいただきました。ハーブのような香りのする甘いワインで幸せ

料理は一皿一皿きれいで、何品目食べさせてもらったんでしょう、とっても幸せでした♪
そしてワイン、入荷次第でと言ってましたが、このセレクトでこの値段は恐縮です。
本当に大満足です♪♪ 

最高の塔の唄  http://www.saikounotounouta.com/

いつもご訪問ありがとうございます!
 今日も1クリックおねがいします⇒人気ブログランキング
2009-07-27(Mon)

グランブルー

ラ・スイート神戸のグランブルー

携帯画像 2522 携帯画像 2523
ここのエントランスホールは素敵です♪ 大きな窓から見えるテラスもいい♪

フレッシュグレープフルーツ
携帯画像 2524
ちょっと甘めだけど生絞りの喉越しがよくておいし~

バーカウンターもありました。ここで夜飲みたいな~

ラ・スイート神戸 グランブルー  http://www.l-s.jp/

いつもご訪問ありがとうございます!
 今日も1クリックおねがいします⇒人気ブログランキング
2009-07-26(Sun)

さざんか

ホテルオークラ神戸のさざんか

特別企画2100円ランチと白ワインを注文
さつまいものクリームスープ・サラダ
携帯画像 2513
しっかりコクのあるスープでおいしい

鱧・野菜のホイル焼き
携帯画像 2514 携帯画像 2515
鱧は梅肉と食べます、ふんわり食感でおいしい
野菜甘い!さつまいも・ブロッコリー・ナス、どれも蒸して甘さがぎゅっと詰まってます

ステーキ
携帯画像 2516 携帯画像 2517
レアで焼いてもらったお肉、ジューシーでおいしい~っ  カリッカりのガーリックの香ばしさが堪りません

牛スジ入りネギ焼き・おかか入り焼きおにぎり・味噌汁
携帯画像 2518 携帯画像 2519
ネギ焼きは撮り忘れました、醤油の味付けがしてあってそのままでおいしい
焼きおにぎりも平たくて中までちゃんと味が滲みてます

デザート携帯画像 2520
デザートは鉄板カウンター席から移動していただきます。

これは安すぎです!大満足です♪

ホテルオークラ神戸 さざんか

いつもご訪問ありがとうございます!
 今日も1クリックおねがいします⇒人気ブログランキング
2009-07-25(Sat)

山笠ラーメン

三宮北の山笠ラーメン

ずっとずっと気になってたこの立ち喰いラーメン、やっっとデビューです♪♪

とんこつラーメン(500円)
携帯画像 2511 携帯画像 2512
麺が超細めでおいしい~ スープは今までで一番くらい塩からい!とんこつなのに後味は塩からい!いきなりこのラーメンは無理かも・・・でも飲んだ後のシメには堪りません

山笠ラーメン  ぐるなび

いつもご訪問ありがとうございます!
 今日も1クリックおねがいします⇒人気ブログランキング
2009-07-24(Fri)

九州魂 三宮店

三宮北の九州魂

正宗屋を出て、次はどこに行こうかなとサンキタを歩いていると、ちっちりがリニューアルオープンでちらしを配っていました。ドリンク全品半額!行くしかない!!

梅酒、40種類あって色々注文♪
スルメキムチ・ピリ辛きゅうりの漬物・チヂミ
携帯画像 2500 携帯画像 2499 携帯画像 2501 
岩盤焼き 鶏もも・せせり・エリンギ・ソーセージ・とうもろこし
携帯画像 2502 携帯画像 2503 携帯画像 2505
ニンニクダレと肉の相性は塩に負けません 塩はせせりとがベスト

ホタテ・出汁巻き
携帯画像 2504 携帯画像 2506 携帯画像 2507
豆乳とんこつリゾット・さつまいもスティックとバニラアイス・ゆずシャーベット
携帯画像 2508 携帯画像 2510 携帯画像 2509
豆乳リゾットコクがあっておいし~っ ピール入りのシャーベットも甘くておいしい

けっこう飲みました!飲んだらやっぱりシメは・・・・・・

九州魂 三宮店  ぐるなび

いつもご訪問ありがとうございます!
 今日も1クリックおねがいします⇒人気ブログランキング
プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ