2009-06-30(Tue)

アマーヴェル

三宮東のアマーヴェル

コルソA(3800円)・白ワインを注文

フォアグラのポアレ・フォカッチャ
携帯画像 2388 携帯画像 2387 
フォアグラのまったりと塩気が合っておいしい

万願寺唐辛子とホタテの白ワインソーススパゲッティーニ
携帯画像 2389 携帯画像 2390
おいし~っ 白ソースと万願寺合います!ガーリックも効いてて好み

オマール海老の魚貝クリームソース
携帯画像 2391 携帯画像 2392
これもおいし~っ 海老の旨味に玉ネギなどの甘味も重なって、このソースいい

クリームチーズのケーキ・カフェオレ
携帯画像 2393 携帯画像 2394 携帯画像 2395
ベリーソースのさっぱり感とクリームチーズ最高

2階のソファー席に座りました、居心地のいい席と気持ちいいサーヴィスで素敵な店です♪

アマーヴェル  http://www.amavel-kobe.jp/

いつもご訪問ありがとうございます!
 今日も1クリックおねがいします⇒人気ブログランキング
2009-06-29(Mon)

比叡山② ガーデンミュージアム

ロテル・ド・比叡を出発したら、次はガーデンミュージアム比叡

フランス印象派画家の絵画の陶板と花を眺めながら、広い庭園内を散策します
携帯画像 2431 携帯画像 2348 携帯画像 2352 
まだ霧がかっていて薄ぼんやりしています、睡蓮の庭が雰囲気出ていていい感じ♪
携帯画像 2353 携帯画像 2357 携帯画像 2367

坂本ケーブルへ、日本一長いケーブルだそうです。
出発駅の先に延暦寺携帯画像 2373その入口の狛犬?は金歯です!
逆向きのケーブルカーと行き違ったり、運転手さんが車窓の風景の説明をしてくれたり、
携帯画像 2378 携帯画像 2379 携帯画像 2380
霧の奥に琵琶湖が見えます。なかなか楽しめました♪ 

びわ湖大津館イングリッシュガーデンへ
携帯画像 2382 携帯画像 2383 携帯画像 2384
先に見たガーデンミュージアムが良すぎて、ちょっと感動が薄い・・・
琵琶湖の見えるル・ジャルダンでオプションのケーキセット
携帯画像 2385栗とチョコの入ったモンブランロールおいし~

びわ湖大津館 ル・ジャルダン  ぐるなび

三宮には夕方に到着! 晴天じゃなかったけど、いいバスツアーでした♪

いつもご訪問ありがとうございます!
 今日も1クリックおねがいします⇒人気ブログランキング
2009-06-28(Sun)

比叡山① ロテル・ド・比叡

クラブツーリズムの日帰りバスツアーで比叡山へ行きました

三宮を10時出発と、かなりゆっくり。もちろんコンビニで梅酒を購入。

お昼にロテル・ド・比叡に到着、とってもキレイなホテルのはずなんですが、この日はあいにくの雨、霧で何にも見えません・・・でも幻想的でちょっとキレイ♪
グラスワインの白を注文携帯画像 2333

ポンデケージョと季節の暖かいスープ・パン
携帯画像 2334 携帯画像 2335
じゃがいものスープおいしーっ パンも香ばしくていい

土佐小夏と鮮魚のミルフィーユにフィヨルドルビー 
京野菜とお花のサラダフルーリー
携帯画像 2336 携帯画像 2337
ハモやホタテとあっさりした苦味の土佐小夏が重なっておいしい

フランス産ホロホロ鳥モモ肉のロースト 
新玉ねぎのキャラメリーゼと新ジャガのバターソテー
携帯画像 2338 携帯画像 2339
筍や新玉ねぎなど野菜もおいしいけど、このキャラメリーゼソースがまたいいです!最初は甘いわけではなく、だんだんとほろ苦さと甘さが濃くなってきます

気まぐれデザート・スイートミントティー
携帯画像 2340 携帯画像 2341 携帯画像 2343
残念なことに苦手なマンゴー・・・マンゴーソースの中にグレープフルーツなどの果肉が入っていたので少しは食べれました。

もーちょっとゆっくりこのホテルを堪能したかった

ロテル・ド・比叡 ロワゾ・ブルー  http://www.hotel-hiei.jp/loiseau_bleu/

いつもご訪問ありがとうございます!
 今日も1クリックおねがいします⇒人気ブログランキング
2009-06-27(Sat)

丸貴屋

三宮・東門街の丸貴屋友達と行きました

梅酒・ナムル盛合せ
携帯画像 2306 携帯画像 2307 
水キムチ・生盛合せ(牛刺し・センマイ・ミノ・キモ)・玉子かけごはん
携帯画像 2308 携帯画像 2309 携帯画像 2310 
生はどれもいい~ 玉子かけごはんでホルモンを待ちます♪
携帯画像 2311 携帯画像 2312 携帯画像 2314 
携帯画像 2315 携帯画像 2316 携帯画像 2317 
携帯画像 2318 携帯画像 2319 携帯画像 2321 
携帯画像 2323 携帯画像 2324 携帯画像 2325 
いつにも増して、話がすすむうちにけっこう食べてます♪ マッコリも2本め♪
やっぱりハートが好き~ この脂身のジューシーさ・・・
携帯画像 2326 携帯画像 2329 携帯画像 2327
パジョン(ネギチヂミ)・豚足・キムチ盛合せ
携帯画像 2320 携帯画像 2322 携帯画像 2328
豚足、ここでは初めて食べます!もちっとしたコラーゲンのかたまりが塩と合います

絶対友達も好きな感じの店!と思って来たら、やっぱり気に入って貰えました♪
しかし・・・さすがに食べすぎた~っ

丸貴屋  Yahoo!グルメ

いつもご訪問ありがとうございます!
 今日も1クリックおねがいします⇒人気ブログランキング
2009-06-26(Fri)

マエストロ

クロスホテル大阪内のマエストロ

ケーキセット(900円)
携帯画像 2281 携帯画像 2282 携帯画像 2283
盛合せの種類は選べませんが、どれもおいしかった
ドリンクはコーヒーか紅茶なんですが、カフェオレ(しかもアイス)が飲みたかったので差額で出来ますかとお願いしてみました。すると値段そのままでカフェオレにしてくれました♪ こーゆーの素敵♪さすがホテル携帯画像 2284

クロスホテル大阪 マエストロ  http://www.crosshotel.com/osaka/

いつもご訪問ありがとうございます!
 今日も1クリックおねがいします⇒人気ブログランキング
プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ