2009-04-30(Thu)

源氏物語ゆかりめぐり① 宇治

五十四帖もの長い長い源氏物語、その最後を飾るのが宇治十帖です。
JR宇治駅を下りると、もう源氏物語色です携帯画像 2148

more...

2009-04-29(Wed)

先斗入ル

京都駅ビル・ザ キューブ内の先斗入ル

先斗町セット(1450円)を注文
ドリンクは白ワイン・塩昆布
携帯画像 2144ワイングラスの汚さにびっくり・・・

地鶏つくねと海老芋と聖護院蕪おろしの白味噌スープ
携帯画像 2145 携帯画像 2146
蕪の苦味と豆乳出汁みたいなあっさりスープ、すごい好みな味
湯葉も海老も入ってて具もおいしいけど、やっぱりこのスープがいい

ごまのチーズケーキ 柚子シャーベット添え
携帯画像 2147
さらりとしたコクで重くないチーズケーキ シャーベットおいし~

京風スパゲッティー 先斗入ル The CUBE  ぐるなび

いつももご訪問ありがとうございます!
 今日も1クリックおねがいします⇒人気ブログランキング
2009-04-28(Tue)

段の庵

JR神戸駅北の段の庵

梅酒・漬物盛合せ
携帯画像 2136 携帯画像 2138

韓国風豆腐チゲ・蛍いかと春野菜の天ぷら
携帯画像 2137 携帯画像 2140
蛍いか・筍・空豆・菜の花、塩と天つゆどっちもいい

まぐろとアボカドのタルタル風・手造り寄せ豆腐・
携帯画像 2141 携帯画像 2142 
寄せ豆腐のつるんとした食感に岩塩がすごい合う

今回の一番お気に入りはこれ
筍と桜エビの釜飯携帯画像 2143
たっぷり入った桜エビの香ばしさが筍の食感と重なっておいし~

くいどころバー 段の庵  ぐるなび

いつももご訪問ありがとうございます!
 今日も1クリックおねがいします⇒人気ブログランキング
2009-04-27(Mon)

すずしろ ゆるりな

JR神戸駅北のすずしろ ゆるりな

梅酒・丹波地鶏のたたき・らっきょ
携帯画像 2121 携帯画像 2123 携帯画像 2124
やっぱりたたきうま~っ!!荒塩がたまりません

もも・ひっぷ・生つくね
携帯画像 2125 携帯画像 2126 携帯画像 2128
ひっぷの脂最高♪じゅ~~わ~~っと口の中に広がります

揚げ茄子・おでん(大根・こんにゃく)・しいたけ
携帯画像 2122 携帯画像 2127 携帯画像 2129 
鯛の肝煮・チャンジャ・玉ネギ
携帯画像 2130 携帯画像 2131 携帯画像 2132 
この肝はいい舌触りステキです♪ どの野菜もおいしい♪♪

チョリソー・じゃがバター・ごまアイス
携帯画像 2133 携帯画像 2134 携帯画像 2135
ほっこほこでじゃがバターおいし~

やっぱりここはおいし~♪

すずしろ ゆるりな  ぐるなび

いつもご訪問ありがとうございます!
 今日も1クリックおねがいします⇒人気ブログランキング
2009-04-26(Sun)

地下鉄上沢駅東の

焼酎水割りの後は赤ワイン
山芋大和カレー煮・レバニラ豆腐
携帯画像 2118 携帯画像 2119
だしの効いたあっさりカレー味でおいしい~ ほこほこ豆腐もうま~

きしめん焼き携帯画像 2120
ここでしか食べたことないメニューだけど、大好物なんです!!
このきしめんの食感ははまります すじがまたソースと合います

いつもご訪問ありがとうございます!
 今日も1クリックおねがいします⇒人気ブログランキング
プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ