2009-03-26(Thu)

ラーメンたろう 三宮本店

三宮北のラーメンたろう

お冷とキムチ
携帯画像 1953ラーメン屋には私の飲めるものがないのが残念です。

トマトらぁめん(680円)
携帯画像 1954 携帯画像 1941 
トマトが濃くてけっこうスパイシーな香り、おいしい
そしてこの細麺 チャーシューも柔らかい

焼餃子
携帯画像 1942柔らかい食感、もちょっと焼いてもいいな~

ラーメンたろう 三宮本店  グルメウォーカー

いつももご訪問ありがとうございます!
 今日も1クリックおねがいします⇒人気ブログランキング
2009-03-24(Tue)

ほっこりや

三宮北のほっこりや

梅酒・味噌煮込み盛合せ・きゅうり一本漬け
携帯画像 1911 携帯画像 1914 携帯画像 1915
味噌の濃い味の滲みたおでんおいしい~っ カラシが良く合います

チゲもつ鍋・追加の野菜盛りと油かす
携帯画像 1912 携帯画像 1917 携帯画像 1918
鍋は優しい辛さだったので七味をざっと追加投入♪ 辛いけどうま~~~
早速追加して、ニラ・もやし・キャベツをいっぱい食べる♪ 油かすの柔々食感最高

ホタルイカ沖漬け・ろこ貝の酒盗・日本酒
携帯画像 1916 携帯画像 1919 携帯画像 1920
この2品すごいいい ここは絶対日本酒

追加の黄そば
携帯画像 1922 携帯画像 1923
話に夢中で膨大に膨れさせてしまう 出汁を2回も入れてもらってかなりお腹がくるしい・・・でもおいしいから食べる

きゅうりタタキ・やみつきポテト・もちっとチーズチヂミ
携帯画像 1921 携帯画像 1924 携帯画像 1925
味付きポテトおいしい 
ポテト・ホタルイカ・ろこ貝をまた注文して酢もつも頼む、最後のチヂミは残してしまった(>_<)

今回韓国鍋の口になってたのにお目当ての店が定休日でした。で、たまたま通りかかったこのチゲもつ鍋に変更。偶然入った店だったけどすごく楽しかったしすごい食べた!そして次の日の胃痛ときたら・・・刺激物はほどほどに

ほっこりや  ぐるなび

いつももご訪問ありがとうございます!
 今日も1クリックおねがいします⇒人気ブログランキング
2009-03-21(Sat)

餃子専門店 餃々

阪急三宮駅北の餃子専門店 餃々

ゆず酒、後はうさがみそーれ
牛ホルモンチャンジャ
携帯画像 1906 携帯画像 1909
ホルモンのチャンジャって初めてです。しっかり歯応えですごくおいしい
味噌ダレと酢醤油を準備!

チャオチャオ餃子
携帯画像 1907パリパリ羽根の餃子おいし~
もちもちあら挽き餃子
携帯画像 1908もちもちの少し厚めの皮がおいし~
プリプリ海老餃子
携帯画像 1910ぷりぷりの海老がいっぱい入ってておいし~

店員さんがすごく元気で、注文したものも出てくるのが早くて、おいしい!
長居には向きませんがいい感じの店です♪

餃子専門店 餃々  http://www.gyozaya.com/

いつももご訪問ありがとうございます!
 今日も1クリックおねがいします⇒人気ブログランキング
2009-03-19(Thu)

56

JR兵庫駅北の56

梅酒
携帯画像 1886後でゆず酒と赤ワインを。

すじコン・スパサラ・トビウオの刺身
携帯画像 1887 携帯画像 1889 携帯画像 1890
すじの柔らかさと出汁の旨味!もちろん飲み干しです
刺身に添えられた粒々ワサビが超うまい

チャンジャ・カキバター・ヒップ塩焼き
携帯画像 1888 携帯画像 1891 携帯画像 1892
バターがじんわり滲み込んだ大粒のカキ、香ばしくておいしい~
ヒップの脂と塩の組合せは堪りません

紅しょうが天・油かす焼きそば
携帯画像 1895 携帯画像 1893 携帯画像 1894
隣のお客さんのがおいしそうだったので真似して注文、紅しょうが天うま!!
細麺の焼きそばにカリカリの油かす最高です

バサの天ぷら・カリカリチーズ・ホウレンソウのおひたし
携帯画像 1896 携帯画像 1897 携帯画像 1898
表面のサクサク衣からじゅっと出てくるバサの肉汁うま~っ
チーズ焼きもサクサクカリカリ、チーズの香り最高

ゴマの葉にぎり・納豆キムチ・ポテトフライ
携帯画像 1901 携帯画像 1902 携帯画像 1903
おにぎりおいしい!!味の滲みたご飯とゴマの葉の香りがいい

冷やしトマト携帯画像 1900と良く合うお店の名刺!

一人で切り盛りしているのにちょっと注文しすぎました、しかも2人で
でもどれもおいしそうだったので仕方ない

いつももご訪問ありがとうございます!
 今日も1クリックおねがいします⇒人気ブログランキング
2009-03-18(Wed)

蒸し料理専門店 ムス

阪急梅田駅北のムス

すだち酒、後は白ワインを注文
携帯画像 1917 

じゃがバター蒸し・旬の魚の蒸し刺身
携帯画像 1918 携帯画像 1919 携帯画像 1921
じゃがにバターと塩ぱらり、ほくほくでおいしい~
蒸しタコがうま!鰤や鮭の表面はしっとり、内側は生なこの食感はいいです

お米玉子の玉子かけ飯
携帯画像 1922 携帯画像 1923
麦飯ですかー・・・しかも冷えてるし いい玉子に湯浅醤油なのに・・・

京野菜のセイロ蒸し
携帯画像 1924 携帯画像 1925
プチトマト・ズッキーニ・京人参・さつまいも・菜の花・ブロッコリー・さやいんげん・・・
色んな野菜をゴマダレ・柚子こしょう・塩・ポン酢で食べます♪どれもおいしい

豆腐と鶏そぼろの蒸しあんかけ・蔵尾ポークのセイロ蒸し
携帯画像 1926 携帯画像 1927 携帯画像 1928
あんかけおいしい!絹こし豆腐がつるんつるん 豚も柔らか~~~

黒糖アイス携帯画像 1929あっさりでおいしい♪

前回で勉強したのでおばんざいとデザートは外したのに、今回は玉子かけ飯で失敗です。
他はヘルシーでおいしいのになぁ。

蒸し料理専門店 mus  http://www.mus-osaka.jp/index.html

いつももご訪問ありがとうございます!
 今日も1クリックおねがいします⇒人気ブログランキング
プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ