2009-02-28(Sat)

テラスdeお昼寝

桜もかたい蕾、梅の花が少し咲いたまだ春には早いテラス
携帯画像 1849 携帯画像 1850 

more...

2009-02-27(Fri)

アラン・シャペル

ポートピアホテルのアラン・シャペル

三宮からシャトルバスに乗ってホテルへ、ロビーに雛人形が飾られていました。
31階の1フロアがこのレストラン、空間が贅沢です! 
携帯画像 1850 携帯画像 1824夜景がキレイ~♪

グルメペアディナーというホテルのフェアで、2人で25000円(内容は35000円相当)
携帯画像 1826 携帯画像 1827専用メニューが嬉しい♪

わたり蟹と塩トマトのかわいいパテ
携帯画像 1828 携帯画像 1829
蟹の甘味がぎゅっと詰まっています カリフラワーのソースがいい♪♪

ライ麦のパン
携帯画像 1830 携帯画像 1831

帆立貝と雲丹、セップ茸をラザーニャと共に
携帯画像 1832 携帯画像 1833
帆立の旨味に雲丹!そしてウニソース!濃い味わい 2色のラザーニャのつるんとした食感がおいしい~♪ セップ茸はフランスの松茸だそう、コリっとした食感♪

寒ヒラメのロティ 白インゲンと小イカの煮込み
携帯画像 1834 携帯画像 1835
ヒラメ肉厚です! イカのぷちっという食感と柔らかい身が堪らない
白インゲンもほっくりした歯応えでかなりいい

阿蘇の麓で育った赤牛ロース肉のポアレ
携帯画像 1836 携帯画像 1837 携帯画像 1840
細かいサシで赤々した身なのにすっごく柔らかです 赤ワインのソースがしっかりした味で好み ジャガイモにトリュフが混じっていてこれもおいしい!!
2つめのパンはケシの実パン、薄いぱりぱり皮でふわんとした中身、かなりいい
おまかせで注文した赤ワインがおいしかった!! もわんとした口当たりで重くないのに後味がじわりと降りてくる感じ、渋味もなくこんな口当たりは初めてです

フランス農家産ナチュラルチーズ
携帯画像 1841 携帯画像 1842 携帯画像 1843
衝撃です!これだけのチーズを好きなだけ選べます、もちろん全部♪
また白ワインに戻ってチーズをじっっくり楽しみました。食べ終えたくない~っ

苺のジュレとロゼシャンパンのグラニテ
携帯画像 1845 携帯画像 1846
すっきりした甘さのグラニテに苺がおいしい

かわいい小菓子とプラリネ、ブレンドコーヒー
携帯画像 1848 携帯画像 1849
部屋を移動してゆっくり余韻に浸りつつ

さすがな感じのサーヴィスで、間の取り方が気持ち良かったです。
ワインのセレクトにも感動があったし、何よりチーズは感動です!
お皿だけじゃなくグラスにもサインが携帯画像 1844 

アラン・シャペル  神戸ポートピアホテル

いつももご訪問ありがとうございます!
 今日も1クリックおねがいします⇒人気ブログランキング
2009-02-26(Thu)

がらり

ハーバーランドのがらり

かすうどん(500円) ご飯はおかわり自由です
携帯画像 1816 携帯画像 1817
かすは、牛ホルモンを脂が抜けるまで素揚げした油かすだそうです。
まろやかな食感、初めて食べたけどかなり好み!だしもいい味です♪ 
思わずトッピングでかす追加携帯画像 1818
最初はさっくり、汁に浸ってまろり、おいしい~っ
ご飯にトッピングで温泉玉子を追加携帯画像 1819
本当は塩が欲しかったけどなかったので、七味をかけて食べました。

本当にいい味でした♪

がらり

いつももご訪問ありがとうございます!
 今日も1クリックおねがいします⇒人気ブログランキング
2009-02-24(Tue)

ペルドマーニ

地下鉄上沢駅のペルドマーニ

ランチタイムなので友達と二人で白のデキャンタ
コースF(2500円)にスープを追加で注文

前菜5種盛合せ
携帯画像 1813 携帯画像 1815 携帯画像 1816
どれもおいしいけどイカ墨で和えたイカが最高

パン盛合せ・カボチャポタージュ
携帯画像 1814 携帯画像 1817
ポタージュがこっくり濃厚!スパイスが効いてて深い味わい

カルボナーラ
携帯画像 1818 携帯画像 1819
このアルデンテ!!濃厚ソースに黒胡椒がぴりっとした味が後引きます

茄子とバジルのパスタ(大盛り)
携帯画像 1820 携帯画像 1821
バジルの葉が大きめですごく風味がいい 

若鶏のグリル 焼き野菜添え
携帯画像 1822 携帯画像 1824 携帯画像 1825
皮ぱりぱりにジューシーな身しかも2枚!? オクラ・ジャガイモ・人参などの野菜が甘い♪♪

デザート3種盛合せ・ミルクティー
携帯画像 1826 携帯画像 1827 携帯画像 1828
オレンジのムースがほんのりほろ苦でおいしい~っ フルーツのタルトも甘夏とブドウですっきりした甘さで好み♪♪ プチシューはカラメルソースでこってりと♪♪

話も盛り上がりまた長居してしまいました

ペルドマーニ

いつもご訪問ありがとうございます!
 今日も1クリックおねがいします⇒人気ブログランキング
2009-02-23(Mon)

ごん太

三宮北のごん太

いつものすだち水割り、後は梅酒

たたききゅうり        寒ブリの造り       ホタテの造り
携帯画像 1795 携帯画像 1796 携帯画像 1797
焼鳥(ねぎま・レバー・皮) バサの天ぷら      チーズちくわ
携帯画像 1798 携帯画像 1799 携帯画像 1800 
海鮮塩やきそば      つくね            イカゲソ塩焼き
携帯画像 1801 携帯画像 1802 携帯画像 1803
焼き餃子          お好み焼き         ホッケ
携帯画像 1804 携帯画像 1805 携帯画像 1806
ポテトフライ         焼きおにぎり
携帯画像 1807 携帯画像 1808
定番ものをいろいろ注文して、やっぱりここはいいな~と思いました♪ 

居酒屋ごん太東店   Yahoo!グルメ

いつももご訪問ありがとうございます!
 今日も1クリックおねがいします⇒人気ブログランキング
プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ