2009-01-31(Sat)

丸亀製麺ぶっかけうどん

プロメナ神戸内の丸亀製麺ぶっかけうどん

生醤油うどん・冷 ちくわ天
携帯画像 1741 携帯画像 1742
大根おろし・ネギ・天かすを入れてもらって、生姜も入れてスダチを絞ったら混ぜ混ぜ・・・
おいしーーーっ  このノド越しにぴりっと生姜!いい!!
あんまりおいしいので・・・追加♪
ぶっかけ小・温 温泉玉子 帆立のかき揚げ
携帯画像 1744 携帯画像 1746 携帯画像 1747
温玉を絡めた麺はさらにつるっといけます  かき揚げも揚げたてじゃないだろうけどサクサクです!帆立もいっぱい入ってます

丸亀製麺ぶっかけうどん

1クリックおねがいします⇒人気ブログランキング
2009-01-30(Fri)

おきな屋 みちのく散策

そごう神戸店で東北物産展に行き、おきな屋のイベント商品「みちのく散策」を購入。
催事場の入口にNHK大河ドラマの「愛の鎧」を展示していました。
携帯画像 1734 携帯画像 1735   携帯画像 1733

薄紅百顆携帯画像 1737
このリンゴグラッセは以前友達においしいって教わったお菓子、やっぱりおいしい

他にも、
りんごマドレーヌ・林檎どら焼き・雪逍遥(かるかん)・たわわ(アップルパイ)など
携帯画像 1738 携帯画像 1739 携帯画像 1740 携帯画像 1749
りんご尽くし!!どれもおいしいけど、一番のお気に入りはやっぱり薄紅
そしてこれ!林檎仙携帯画像 1736柔々求肥の中にりんごのゼリーみたいなジャム、
後に洋酒の香りがふわんと残ります。なかなかおいしい

おきな屋

1クリックおねがいします⇒人気ブログランキング
2009-01-29(Thu)

キュイ キュイ

デュオ神戸のキュイ キュイ

レアチーズケーキとアールグレイのケーキセット(950円)
携帯画像 1741 携帯画像 1742 携帯画像 1743
さっぱりした甘さでおいし~♪ 
この店内の色調がやっぱり落ち着きます♪

DUO KOBE   CUI CUI

1クリックおねがいします⇒人気ブログランキング
2009-01-28(Wed)

神戸元町ドリア

デュオ神戸の神戸元町ドリア

和風ベースの淡路オニオンドリア・ランチ元町セットを注文
携帯画像 1739窯焼きナン・サラダ・コーンスープのセット
ナンふわふわ~!表面に軽くオリーブオイルをぬっていて、いい香り
コーンスープはファミレス風の好みな甘いこってりスープ
名物 淡路オニオンドリア携帯画像 1740
大きなカットの玉葱の甘味をベーコンによって増してます、おいし~~っ

ドリアは30種類以上の中から選べるのでかなり悩みます。
他にもいっぱい気になるメニューが!!気に入りました♪

神戸元町ドリア

いつもご訪問ありがとうございます!
 今日も1クリックおねがいします⇒人気ブログランキング
2009-01-27(Tue)

アンブラゼ

三宮西のアンブラゼ

Bコース(3800円)とグラスワイン白を注文
携帯画像 1712

カリフラワーや大根のクリームスープ・パン
携帯画像 1713 携帯画像 1714 携帯画像 1715
スープおいしい!!あっさりした舌触りなのにしっかり深い味、クミンが引き締めます
パンはもちっととさくっとが混じったような食感、おいしい

オードブル 牡蠣と蕪のソテー 温と冷のサラダ仕立て
携帯画像 1716 携帯画像 1717 
もったりつるんの半生の牡蠣とホクホクの蕪、下の冷えたクレソンには自家製ジャムが添えてあります。この組合せが不思議と合います

平目のブイヤベース・お口直しのみかんのグラニテ
携帯画像 1718 携帯画像 1719 携帯画像 1720
あっさり味のスープ仕立て、とろとろ玉葱がおいし~
みかんのグラニテもさっぱりした甘さでいい

本来コースの肉料理は鴨でした、品切れになってしまったのでと蝦夷鹿を出してくれました 
もちろんグラスワイン赤を注文!
携帯画像 1721 携帯画像 1723 携帯画像 1731
今年初ジビエに入刀♪・・・ちょっと火入りすぎ? ソース少ないのでちょっともさもさします。
でも端に野趣溢れる赤味が それはそれでどうかだけど、やっぱり鹿はこうでおいしい

デザート前の小さなデザート ホワイトチョコのパンナコッタ・ミルクティー
携帯画像 1724 携帯画像 1725 携帯画像 1728
これはかなり嬉しい♪♪ まったり食感でおいし~ カップも素敵です♪

ブルーチーズと塩のパルフェグラッセ、ハチミツミルクスープとリ・オ・レ
プティフール アーモンドのフリット
携帯画像 1726 携帯画像 1727 携帯画像 1730
おーいし~~~っ!! ふわっとブルーチーズが香ってじっくり塩の旨味が広がります!ほんのり甘いミルクスープとの相性も最高!これはかなり好み アーモンドもおいしい♪

わりとあっさり系ソースですが品数に満足♪ 塩気のデザートに大満足です♪♪
ただ、グラスワインが選べない、精算・お見送りなどサービス面の残念さが「リーズナブル」を「カジュアル」に感じさせているような・・・

アンブラゼ

いつもご訪問ありがとうございます!
 今日も1クリックおねがいします⇒人気ブログランキング
プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ