--------(--)


2008-09-26(Fri)

太陽のカレーカフェ

ハーバーランドのファミリオプレイ!内の太陽のカレーカフェ

カレーセットにチーズハンバーグのトッピング・ウーロン茶
携帯画像 1283
挽肉入りの辛くないお子様カレーでした。
カレーライスはご飯が余るのでトッピングは必須!でもちょっとハンバーグが小さかった
友達がチキンカツをおすそわけしてくれました

PLAY! familio

いつもご訪問ありがとうございます!
 今日も1クリックおねがいします⇒人気ブログランキング
2008-09-25(Thu)

丸貴とり

三宮・東門街の丸貴とり

いつもの五一ワインと、今回はマッコリもいきました。
携帯画像 1265

ナムル・水キムチ・玉子かけごはん
携帯画像 1282 携帯画像 1261 携帯画像 1275
水キムチに入ってる唐辛子とニンニクは、玉子かけごはんと最高に合います

ナマは手羽身と盛合せ・合鴨のタタキ
携帯画像 1263 携帯画像 1268 携帯画像 1264
鳥ユッケおいしい~♪ 合鴨もネギたっぷり巻いて食べたらうま!!

ミノサンド・マルチョウ・カッパナンコツ・・・
携帯画像 1269 携帯画像 1270 携帯画像 1271
携帯画像 1272 携帯画像 1273 携帯画像 1274
オクラ・ブラウンマッシュルーム・アスパラ・ニンニク・万願寺ししとう・山芋
携帯画像 1266 携帯画像 1267 携帯画像 1277
携帯画像 1276 携帯画像 1280 携帯画像 1281
ニンニクもちもち さくさく山芋もいい♪

シメにクッパ携帯画像 1279

相変らず全部おいしいけど、今回初めて頼んだこれにやられました!
ショーバスープ携帯画像 1278インドの香辛料たっぷりのスープ。
カレーみたいな辛さはなくて風味絶好、やみつき もちろんおかわりです。

いつもご訪問ありがとうございます!
 今日も1クリックおねがいします⇒人気ブログランキング
2008-09-23(Tue)

丸貴屋

三宮・東門街の丸貴屋

角玉梅酒・水キムチ・ナムル
携帯画像 1243 携帯画像 1244
友達の提案で1人1水キムチ! もうすでに幸せ♪

生モノ盛合せ携帯画像 1245
キモ・ミノ・センマイ・ハート、どれもがおいしい~~

たまごかけごはん
携帯画像 1247 携帯画像 1246

ハラミ・ミノサンド・メガネ・ハート・赤コリ・ハチノス
携帯画像 1248 携帯画像 1249 携帯画像 1250
携帯画像 1251 携帯画像 1252 携帯画像 1254
どれも絶品 ハートの脂身はすごいです

トマト・トック
携帯画像 1255 携帯画像 1256
トックという餅入りスープは辛めにしてもらいました、おいし~~

相変らずのおいしさ!そしてサービスのよさ♪本当にステキな店です♪

丸貴屋  Yahoo!グルメ

いつもご訪問ありがとうございます!
 今日も1クリックおねがいします⇒人気ブログランキング
2008-09-22(Mon)

エーゲ海1泊旅行IN高知③

ヴィラ・サントリーニの朝、レストラン・ティラ
パン・オレンジジュースとグァバジュース
携帯画像 1222 携帯画像 1223
パンはディナーの時のしっかりパンとクロワッサン
キノコとコーンのスープ・サラダ
携帯画像 1225 携帯画像 1226
オムレツかスクランブルエッグか目玉焼きから選べます
目玉焼き半熟で携帯画像 1230
スイカとパイナップル・ギリシャのヨーグルト・ミルクティー
携帯画像 1229 携帯画像 1231
サワークリームみたいなヨーグルト、ジャムやハチミツと食べるとおいしかった

チェックアウトの11時まで、フィットネスルームで運動したり、プールサイドでコーヒー飲んだり、しっかり満喫携帯画像 1232でもやっぱり名残惜しい・・・
本当に楽しかった♪ 
天気予報で覚悟していたけど雲が多かったくらいで雨は降らずでした♪

HOTEL Villa Santorini

ホテルの送迎車で宇佐まで送ってもらい、バスに1時間乗ってはりまや橋へ
雨が降ってきました携帯画像 1233

今回はホテル満喫が目的で観光してませんが、塩タタキだけは食べて帰りたい!
一番おいしそうな感じの店をうろうろ探します。
播磨屋 宗徳
文旦のお酒・ゆずワイン・あおさの天麩羅・長太郎貝の刺身
携帯画像 1234 携帯画像 1235 携帯画像 1238
あおさは外側さくさく、真ん中もっちり、磯の香りがふんわりしておいしい
きのうディナーで食べた長太郎貝、味がしっかりしてておいしい!

黒潮にぎり
携帯画像 1237のれそれ・クジラ・カツオタタキ・ウツボ・・・
覚えられなかったけどどれもおいしかった

カツオの塩タタキ
携帯画像 1236最高
荒塩の甘味で食べても、ニンニクと玉ネギで食べても、おいし~~

すまし汁
携帯画像 1239シジミとワカメでおいし~♪

播磨屋 宗徳

ちょっとだけの距離だけど路面電車で高知駅へ
お土産買ってお茶して携帯画像 1240高知を出発です。
楽しんだ~~!!またエーゲ海IN高知旅行したい♪♪携帯画像 1175
 

いつもご訪問ありがとうございます!
 今日も1クリックおねがいします⇒人気ブログランキング
2008-09-21(Sun)

エーゲ海1泊旅行IN高知②

ヴィラ・サントリーニに着いて散々騒いだけど、ディナーまでまだ2時間くらいあります。
DVDの貸し出しサービスがあったので、エーゲ海の猫たちのDVDを見ながらお菓子タイム。
フロントで売っていたハガキを購入携帯画像 1197

外がうす暗くなってきました
携帯画像 1257 携帯画像 1200

レストラン ティラ
携帯画像 1201
グラスワインの白を注文

前菜
携帯画像 1202
長太郎貝というホタテみたいな貝が入っています、風味濃厚でおいしい~

シジミのスープ・パン
携帯画像 1203 携帯画像 1215
シジミのいい香り♪ パンはしっとりかためです。

鯛のソテー
携帯画像 1258
ふんわり身としっかり皮にオリーブオイルのソースをたっぷりつけて♪
アラがまたおいしい~~っ

牛肉のグリル 赤ワインソース
携帯画像 1259
レアな焼き加減で柔らかい♪ 添えのチーズリゾットは最高

デザート・ミルクティー
携帯画像 1219 携帯画像 1220
お米のアイス・チェリーのタルト・スイカ
芯の残った米はミルクで煮たそう、お米のぷくっとした食感がおいしい

おいしかった!でもライトダウンは必要かな?明るいほうが似合っていると思う。
あとメニューが口頭説明のみなのがさみしい、コピー用紙でいいから眺めたかったです。

隣接している国民宿舎の望遠鏡で夕日を眺めて、夜の散歩して、またプールサイドに集合
月と星を眺めながらワインで乾杯携帯画像 1257

HOTEL Villa Santorini

いつもご訪問ありがとうございます!
 今日も1クリックおねがいします⇒人気ブログランキング
プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ
