--------(--)


2008-08-31(Sun)

花咲

太一くん2日目は午前公演に行きました。
その後の昼食に花見小路の花咲

ミニ会席と白ワインを注文
先付 鯛の炙り
携帯画像 1224鯛おいしい♪

向付 ヨコワマグロ・鱧の梅肉ソース
携帯画像 1225山葵が粗削りで粒々が残ります

焼き物 胡麻麩田楽・枝豆・胡瓜の酢の物・焼き魚と茄子田楽
携帯画像 1226胡麻麩と魚が焼きすぎな硬さでした。

煮物 かぼちゃまんじゅう
携帯画像 1227いいかぼちゃなので味付けしてませんって。
本当に甘い おいしい~~ あられのぶぶ衣も香ばしくておいしい♪

揚げ物 海老・茄子・かぼちゃ・ししとう
携帯画像 1228天つゆと抹茶塩で♪

漬物握り べったら漬け・茄子・瓜・白菜  赤出汁
携帯画像 1229 携帯画像 1230お寿司は食べやすくていい

バニラアイス・抹茶水羊羹
携帯画像 1231羊羹はいい♪ アイスは普通。

味は好きなのもあったけど、全体的にもう来ないと思う・・・席の用意が出来てないのに通されたのと、一品目を膝を付けず中腰で給仕された(二品目以降はちゃんとしてました)のがもうね・・・

祇園 京料理 花咲

いつもご訪問ありがとうございます!
 今日も1クリックおねがいします⇒人気ブログランキング
2008-08-30(Sat)

クワトロ・セゾン

太一舞踊ショーの後、先斗町のクワトロ・セゾン

川床の一番川寄り席です♪携帯画像 1185
まずは白ワイン
毛蟹と胡瓜の冷製 キャビア添え
携帯画像 1187いきなり上品です♪ ほぐし身の蟹が甘い♪

バルバリー鴨とカボチャのミルフォーリエ
携帯画像 1186パルメザンチーズを鴨で包んで食べるとまったりなコク

秋刀魚の炙り 賀茂茄子添え
携帯画像 1188秋刀魚はあっさり脂 ナスとトマトとネギとを4層全部一口に食べるのは至難です、でも秋刀魚とトマト合う

とうもろこしの冷たいスープ
携帯画像 1190おいしい!!コクがあるのにするっとした口当たり、幸せ 

かますのリゾット トマトと大葉のソース
携帯画像 1191大葉の香りがいい感じ♪ おいしいのでもちょっと食べたい。

剣先烏賊とトマトで和えたフェデリーニ 生雲丹添え
携帯画像 1194パスタに絡むソースおいしい~~ ウニも超うま♪

鮑のセミフレッド 大豆のトマト煮和え
携帯画像 1192アワビのコリコリ感素敵 敷かれた山芋の味付けがかなりいい

赤ワインに切り替えて。
口直しの幸水梨と柑橘系のジュレ
携帯画像 1195さっぱり

和牛フィレ肉のタリアータ 熟成したバルサミコ風味
携帯画像 1196柔らか~~いっ バルサミコあんまし好きじゃないけど、きつい風味じゃなくさっぱりしてました、「熟成」だから?

御飯・赤出汁・御漬物
携帯画像 1199ここはこの3品全部おいしい♪ イタリアンなのに♪

デザート盛合せ・エスプレッソ
携帯画像 1200 携帯画像 1201カップがかわいい♪

何ともいい気分です♪ 
川床の多忙な時期でサービス最高とはいきませんが。気分は良いので良しでしょう

クワトロ・セゾン

いつもご訪問ありがとうございます!
 今日も1クリックおねがいします⇒人気ブログランキング
2008-08-29(Fri)

祇園甲部歌舞連場『早乙女太一舞踊ショー』

祇園甲部歌舞連場に「早乙女太一舞踊ショー」を見に行きました
                     携帯画像 1184

more...

2008-08-28(Thu)

ホテルモントレ京都

早乙女太一の舞踊ショーを2日連続で見るため、ホテルモントレ京都にお泊り。

チェックインをして、部屋のかわいさに興奮♪
携帯画像 1177 携帯画像 1178 携帯画像 1179
アメニティもかわいいし、お茶はティーパックじゃなく茶葉です!
何より鏡前の小物入れと、ユニットバスの籐カゴには感動♪ 指輪を灰皿に、バスタオルはトイレの蓋の上に置くのは私だけじゃないはず!この心配りはすごい♪

フロント手前にチャペルがあります。
ホテルの人がライトをつけて中を見せてくれました。素敵~♪
携帯画像 1180

予約していたあいらぶKYOTOの出張着付けの人が到着しました。
浴衣の帯をお花2つにしてくれました
                    携帯画像 1205
これで太一くんのショーを見てその後川床でディナーです♪

翌朝は朝食バイキング
携帯画像 1204 携帯画像 1221 携帯画像 1222
コーンスープ(おかわり)・ベーコン・あらびきソーセージ・アスパラ・スクランブルエッグ・コーン・パン・レタスとブロッコリーはレモンドレッシングで・サラミ・オリーブ・冷奴・筍煮・ゆず大根・五穀米のお粥。味噌汁・玄米フレーク・米パフ・ヨーグルト・牛乳・アッサムティー
白粥が食べたかったけど、けっこう満足しました♪

ホテルモントレ京都

いつもご訪問ありがとうございます!
 今日も1クリックおねがいします⇒人気ブログランキング
2008-08-27(Wed)

中村藤吉京都駅店

JR京都駅・スバコの中村藤吉京都駅店

パフェ・中村茶セット
携帯画像 1175 携帯画像 1223
生クリーム・抹茶シフォン・パフ・白玉小豆・抹茶アイス・抹茶ゼリー
どの層もおいしい 特にゼリーが好み♪
中村茶はすっきりな口当たりで、後でしっとりお茶の甘みが残ります
携帯画像 1176ようかん付き 

ゆったり過ごしたい空間でした♪

中村藤吉京都駅店

いつもご訪問ありがとうございます!
 今日も1クリックおねがいします⇒人気ブログランキング
プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ
