2008-01-31(Thu)

キュイキュイ

デュオ神戸のキュイキュイ

オフホワイトの壁と木の柔らかい感じな店内。
こういう内装好きです♪

サラダとスープ
20080131230751.jpg
ちっちゃなカップだけどこのスープいい味!
少し濃いめで玉ねぎやわらか~

過去に食べ過ぎて嫌いになってたこれ。
そろそろ食べたいかもと思い始めてたこれ。
10年振り?・・・ひさしぶり!
カルボナーラ!!
200801312307512.jpg
この濃厚感と黒こしょうの香り。
おいしい~!
でもやっぱり私にはこの味で一皿は多い

ミルクティーとクレームブリュレ
200801312307514.jpg
ぱりんとした表面の飴とクリーミーなとろみがもう~
バニラビーンズもほんのり香ってます♪

カルボナーラと再会出来た日

DUO KOBE ・・・ CUI CUI ・・・

1クリックおねがいします⇒人気ブログランキング

2008-01-29(Tue)

びっくりドンキー

モザイクのびっくりドンキーへ。

コーンスープ
20080129222557.jpg
こーゆーお店の濃いスープ大好き

ポテトフライ200801292225572.jpg
味付きで太め、ケチャップソースつけて♪

チーズハンバーグディッシュ200801292225574.jpg
ハンバーグうま~~っ こってりチーズうま~~っ 
肉汁吸ったごはんう~ま~~っっ
あと極細千切りサラダも好き♪

最後はローズヒップティーとクレームダンジュ
200801292225576.jpg
し~っとり溶ける食感がおいしい♪ 
中のラズベリーソースがちょっと甘かった、もちょっと酸っぱいのが好み。
チーズはおいしい♪


びっくりドンキー

1クリックおねがいします⇒人気ブログランキング

2008-01-27(Sun)

映画『earth』

タダ券を貰ったのでシネモザイクへおでかけ
    20080127183409.jpg

more...

2008-01-27(Sun)

ブラジリアーノ

映画の前にモザイクのブラジリアーノへ。

ディタグレープを注文。
200801271834096.jpg
バイキングなのでサラダとおかずを一皿ずつ。
サラダは酢漬けが多い、ヤングコーンの酢風味は初めて
おかずは、酢豚・皿そば・肉団子・シュウマイ・オムレツ・唐揚げ・ポテトフライ・チーズパン
中でももやし炒めがおいしかった!

で、奥のお皿は・・・
200801271834092.jpg
直接串刺し肉を串から削ぎとってくれる。
ソーセージ・鳥肉・豚肉・牛肉、ヘビなど・・・
ヘビは少しクセがあるけど嫌いじゃない
ソーセージが食べごたえあっておいしかった!
ただどれもが油っぽくて完食できず

肉と同じように串にささったパイナップルも切り分けてくれる。
ジューシーでおいしかった♪

串のパフォーマンスなど、バイキングだけど満足感がありました♪


ブラジリアーノ - Yahoo!グルメ

2008-01-26(Sat)

グラッチェガーデンズ

西宮北口のグラッチェガーデンズへ。

白のハーフボトルを注文。
ファミレス久々だから出でくる早さに焦った!テーブルに並べすぎ

甘エビのリゾット・ホタテのクリームパスタ
20080126110722.jpg 200801261107224.jpg
牛肉のタリアータ・ニョッキのミートソース
200801261107222.jpg 200801261107226.jpg
牛肉が黒胡椒ききすぎてちょっと辛かった~
でもほかはおいしい~ 
ホタテ大きい♪ニョッキのもちもち食感好き♪
リゾットの味が一番好み、汁がおいしい

ポテトフライとサラダピザ200801261107228.jpg
ポテトフライは塩加減いい感じ!皮付きでおいしい~
ピザは撮り忘れたっ サルサソースがきいててモチっとした生地がおいしかった!
でも二人でこの量は多かった!残してしまいました

クリームチーズとブルーベリーののアイス2008012611072210.jpg
クリームチーズのコクが後にほんのり残っておいしかった♪
ドリンクバーでシナモンティーを。
終電忘れてまったり過ごしました

イタリアンレストラン グラッチェガーデンズ西宮北口駅前店- Yahoo!グルメ


プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ